<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0049479_22252848.jpg
今回のハンコは画像左下のこやぎ・・・のつもり。見えますかねー?
私は勝手にユキちゃんと呼んでますが。
サイズは1.4cm×1.8cm。宛名ラベル風にした外枠はこのときのはんこ。久しぶりに使った☆

f0049479_221326100.jpg
パンダじゃないはんこを彫ったのはめっちゃ久しぶりです。
コトリのはんこ以来となると・・・3,4ヶ月ぶり??

実はこのハンコ、結構お気に入りになりまして。いろいろ捺しちゃいました。
紺色のユキちゃん。
右側のユキちゃんはほっぺをピンクにしてみました。


f0049479_22182237.jpg
ホワイトエンボスのユキちゃん。
うんうん、いいね♪←自己満足の世界どっぷり(笑)

捺している紙は倉敷意匠さんのキューブメモ (薄葉紙 ピンク×ローズ)。
ピンク好きの私にはたまらない色♪
この薄葉紙シリーズは他にもあるんですが、キューブメモは2色で1600枚!
こんだけあると貧乏性な私もケチることなくじゃんじゃん使えます(笑)



最近の私エンゲル係数かなり高め・・・
粗食にしないとお財布は細くなるけど体は太るーーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22521127.jpg
なかよしパンダたちが片寄せあってお座りしている、の図です。
サイズは大きい方が2.3cm×1.8cmで小さい方が1.8cm×1.3cm。
もともとは左の大きい方だけを彫ったんですが、対になるようにしたいな~と思い小さいのを彫ってみたもの。

f0049479_2304710.jpg実は、このちっこい方ですが4回彫りなおしてます。。。
顔がどうしてもうまくいかずにですね。。。 
ぱっと見同じはんこが4つ並んでます。
証拠写真がコチラです。

しかしよく4回も彫ったもんだ。
普段ならキーッッってなって投げ捨てたな、きっと。
今日は心に余裕があったみたいです。


f0049479_2321187.jpg四国と北海道を旅行した友人からお土産が届いたんですが、その中にあったのが「龍馬」郵便局のポスト型はがき。
裏には龍馬の風景印つき♪
最近龍馬にどっぷりハマッているという友人からの嬉しいお土産でした。



明日はかなり寒いみたい。
昨日は20度まで上がったのに明日は6度て!!
体が対応できませんってーーー (T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0131962.jpg
以前作った食べるぞーはんこの彫りなおしバージョン。
サイズは1.5cm×1.8cmのエコサイズ(笑)

ウナギが食べたい今日この頃。ひつまぶしがいいな。あつた蓬莱軒行きたいな。
あのこんがりしたウナギが恋しい~~ GWには必ず行く!うん行く!
ひつまぶしは3通りの食べ方はせず、ずーっと薬味+ワサビで通す派です。
この食べ方が一番美味しいと思うのです。



f0049479_0265436.jpg今日の関東は昼過ぎまであいにくの雨でしたが、先週の日曜日は青空の下、河津桜まつりに行ってきました。
メインの川沿いは桜のトンネル。たくさんの人であふれかえってました。
てくてく桜のトンネルを歩きながら写真をパチパチ。
今回NATURAメインで撮っていたのでデジカメ画像がほとんどない・・・(汗)
早く現像に出さなきゃ。


f0049479_02836.jpg

河津桜はピンクが濃くてかわいかった♪
満開になってから1ヶ月くらいはもつらしいのでまだまだ見頃かと。
一足早いお花見いかがですかー?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]