<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049479_22104465.jpg
パンダってよくこんなカンジに転がってません(笑)??



f0049479_22124486.jpgアップ。
サイズは2cm×2cm。
コロコロしてかわいいかも。
最近はちっちゃいハンコが多いです。
なんかちまちましたのがかわいいなーと。
1枚のはんけしくんからたくさんハンコ彫れるし!
ある意味エコ(←違う)



f0049479_22223874.jpgサプライズが届いてました☆
ナノブロックのアルパカちゃん。
後ろにあるのは生キャラメル味のキャラメルコーン。
激安ショップで68円で買いました。本日のオヤツ。
オヤツ食べながらフンフン♪と作ろうかと思ってたら・・・
意外と難しかった!
今日のハンコを彫る時間よりも倍くらいかかったんじゃないだろーか(笑)
がんばった分できあがりのかわいさは倍増です♪


今日は久しぶりにぽかぽか晴天だった♪
明日も晴れますよーに!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2224569.jpg
パンダが玉に乗って曲芸をしている模様。

今日は鎌倉に行ってきました。
朝の8時!からぶらぶらと散策して写真撮影したり買い物したり食べたり・・・の一日。
寒かったけど楽しかったです。

で、このハンコは今日の鎌倉散策から連想したものでして。
鎌倉とはまったく関連ないんですが、今日見た紙モノ雑貨からぽわぽわ~んと思い浮かんだんですよね。
思い立ったら~ということで早速彫ってみました。

捺したメモ帳やペンや千代紙は今日鎌倉で購入したもの。
メモ帳とペン(極細筆ペン!)はTUZURUで、千代紙はここんで購入しました。

f0049479_22312242.jpg鶴岡八幡宮ではまんまるメジロが。
すんごいズームで撮ったんで画像が粗いなー



f0049479_22372755.jpgロミ・ユニ・コノフィチュールで買った2品。いちご&ホワイトチョコとキャラメル&バニラのジャム。
トーストに塗ったら美味しいに違いない!早速明日の朝に!!
・・・と思ってたらうち、食パン切れてました(涙)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20554336.jpg



f0049479_2124684.jpg
ポケデジをゲットした嬉しさ余ってこんなハンコを。
パンダくんがポケデジ使って撮影している、の図です。
ピカッて光ってますがポケデジにはフラッシュはついていませーん。



画像の上の方の赤いのがポケデジ SQ28m。
ちっちゃいんです!「世界最少クラス(55mm×13mm×22mm)のキーチェーン型カメラ 」なんです!
ましかくサイズの写真が撮れちゃうんです!
カメラ日和で見たときから欲しい欲しいと思っていたんですが、ネット通販は数量限定、日付限定販売でいつも完売。
実店舗(@学芸大学)には在庫があるといっても遠いなぁ・・・と思っていたら
新丸ビルのデルフォニクスで販売しているらしー、という情報。なんだ近くに売ってんじゃん!
というわけで金曜日の仕事帰りに買っちゃいました♪
んで勢いついでに地元でマイクロSDもゲット。1ギガ598円って・・・今はこんなに安いんだね~

f0049479_2110973.jpg

土日に撮った一部がコチラ。※画像補正はしてません。
上段は屋外でノーマルモード。意外と普通に写ってる。あ、でも四隅は黒くなってるね。
中段は屋内。左は前記事のカレンダー。印象が全然違いますな。
右はひつじのこや作品のザトウクジラ。セピア色になってるー
下段は屋外でのノイズモード。これがおもしろい!いつもの家の周りが違う世界になってます!

まぁシャッター押してからピッって鳴るまでにものすごく時間がかかったり~
100枚以上撮ると画像が消える?といううわさがあったりといろいろ問題はありそうですが
今のところかなり満足。
しばらくこれで遊びたいと思います。
明日から毎日連れて歩こう~~~~
[PR]
f0049479_0333671.jpg
2月のてづくりカレンダー。
写真は東北旅行に行ったときに列車の中から撮った雪景色をポラドロイドで加工したもの。
台紙はTIMEのコピー。
あとは薄紙とレースペーパーを重ねてカレンダー部分とクロサイをつけてみました。
クロサイはシュライヒなんですけどね・・・家のテレビの前にでーんっています。

2月も作ったぞ。3月もがんばれ、自分!


昨日は関東は2年ぶりの積雪でした。
駅から家まで歩いてると雪混じりの雨がガンガン降って傘に雪が積もる!
明日は積もるかな~とワクワクしてたら・・・あんまり積もらなくて残念。
レインブーツ履いて行こうと思ってたのに~~~~

あ、でも通勤途中に雪ダルマ発見!雪ダルマ作れるくらいには降ったんだね~


--------------------------------------------------------------------------------------------
スタバのドリップ買ったレシートをその日のうちに持っていったら同じの100円キャンペーン、遂に実行!
あれ、サイズは関係ないらしいです。
昨日はトールのドリップで実行~~1杯220円で飲めるなんてスバラシイ!
これ4月までらしいので今のうちにたくさん飲むべし!!
[PR]