<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0049479_22551464.jpg
ぽち袋第2弾~
って言ってもこれじゃよくわかりませんな。

f0049479_2258366.jpg
全体像はコチラ。
題して「フレームぽち袋」。
フォトフレームの画像をプリントアウトして写真を入れる分を切り取り。
この紙でぽち袋を作って周りをはんこでデコレーション。
最後に写真を入れてできあがり♪
フレームをかわいらしいものにして写真をお子さんのモノにしたらお年玉用ぽち袋としてもいいかも。

ぽち袋でなくてもいいんじゃないか?的なネタですが、勢いってもんですよ、はいー(笑)

f0049479_2325558.jpg
使ったはんことインクはコチラ。
このハンコたちは使用頻度ランキングで上位を占めるはんこたち。
いつもはピンク系で捺すけど、ゴールド系だとこれまた違った雰囲気でいいもんです。
新発見☆



アートニックの「GOLDEN GLITZ」という色、キラキラ感がたっぷりで好きです。
クリスマスシーズンには大活躍しそう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
◆お願い◆
※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

◆届きました♪◆
>みゅうさん
茶娘&富士山カード届きました♪
みゅうさんの静岡はんこ、ラブリーでした!いいなぁ富士山☆
そして静岡茶のおまけまでありがとうございました~
心して飲ませていただきますね。

>チョコいえさん
石川九谷焼カード届きました☆ありがとうございます。
私の送った落花生は無事お手元に届いてますでしょうか??

ペンギンはんこのポストカードがおしゃれ!
はんこがあんなおしゃれカードになるなんて!

>ヲキさん
北海道時計台カードとどきました~♪
かわいらしいオマケたちまでありがとうございます。
どれもこれもかわいくてたまりません。
そしてパンダフェルトストラップ!!
ヲキさんお手製なのでしょうか・・・???
だとしたら本当にすごい☆ 大切にしますね~


>チョロUKI☆さん
山形さくらんぼカード届きました♪
チョロUKI☆さんの書かれる字ってかわいらしくて好みです、はい。
そして「おしどりミルクケーキ」!
カルシウムたっぷりって素敵なコピー。仕事の合間にいただきます。
どうもありがとうございました~

>yu*さん、
長崎グラバー邸カード届きました!
封筒にビックリ。お父さん~~~~♪
何を隠そう私は生粋のSoftbankユーザーなので、おおっ!?と反応してしまいました(笑)
パンダシールもありがとうございます。
これはかわいすぎて使えませんっっ


>如月さん
北海道時計台カード届きました☆
嬉しくなるお手紙もありがとうございます~~
北海道旅行はどうでしたか?
あー私もまた北海道に行きたい!

>chiiさん
青森りんごカードとどきました!
お手紙に捺されたご当地はんこがかわいい♪
「けっぱれ」とはどういう意味なのでしょう??
気になる・・・是非コメントでもなんでもいいので教えてください。

>菜緒さん
東京雷門カード届きました☆
私の送った落花生は無事お手元に届いてますでしょうか??
パンダふせんまで同封していただきありがとうございます♪
これもかわいくてもったいないから使えないなー

>Nicoさん
富山アルペンルートカード届きました♪
そして富山のぽち袋も!
ぽち袋を作る職場・・・ちょっと羨ましいです。
そしてこんなキレイな風景をご当地グッズにできる富山も羨ましい~
[PR]
f0049479_21173451.jpg
眠い・・・
ただいま睡魔と格闘しながらPCに向かっているcue-beeです zzz

11月27日、28日で消楽会のイベント開催中ですよ。
みなさんぽち袋を作ってコチラにトラックバックしてみませんか~?

さてさて今回のお題のぽち袋。お題が発表されてからいろいろ考えました。
よくあるぽち袋じゃなくてもいいよな~、コラージュ?、写真と組み合わせるとか?
いろんな紙を重ねるのもいいかも☆  ・・・とまぁグルグル脳内シミュレーション。

でも結局落ち着いたのは「ぽち袋」の王道っぽい和な雰囲気。
和紙でぽち袋を作ってエンジのラフィアで水引きっぽいものをつけてみました。
手のところに切り込みいれて水引きを持ってるカンジをだしてみました。
今回もパンダくんは無表情で。結構この顔好きかも(笑)

f0049479_21261358.jpg
同じハンコ、素材でサイズ違いも作ってみました。
テンプレートはでこっちの。
チョウチョ結びの水引はパンダの上に配置したら遺影みたいになった(汗)ので逆にしました。
あぶないあぶない。


王道じゃないぽち袋、作ってみようかな・・・明日気が向いたら(笑)

というわけでお題発表でした~♪♪♪


無表情なパンダもどうですか??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今週は忙しかったのか(自覚はない)、この時間ですでに眠い眠い眠い・・・
残業する気なしで家に帰ってきた途端寝ました。起きたのが奇跡だ☆
ぽち袋作っておいて良かったーーーー
というわけでもう寝ます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。

◆お願い◆
※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

◆発送しました◆
sachibee♪さんへ昨日(11/26)発送しました♪
早く届きますように。。。

◆届きました♪◆
みゅうさん、チョコいえさん、ヲキさん、チョロUKI☆さん、yu*さん、
如月さん、chiiさん、菜緒さん

無事に届きました。ありがとうございます♪
お礼は次回記事に書かせていただきたいと思います。
取り急ぎご連絡まで☆


それではみなさんおやすみなさい☆
[PR]
f0049479_2130970.jpg
昨日(23日)は、ぴゅん太兄さんの個展「なかよし集会」へ遊びに行っていました。
うめちゃんと品川で待ち合わせて京急の快特に乗ること43分で横須賀中央駅に。

お店に着いたらまだ教室の会場作りの真っ最中でした(笑)
(この日はフェルト教室の日だったのです。)

値札を書いたり教材を出したりと慌しい兄さんを横に私は写真をパチリパチリ。
うめちゃんはやらかしちゃった(笑)ので写真撮影できず。残念!
しばらくしてでこっち到着。うるさい3人組完成~

f0049479_21321349.jpg今回はフェルト作品が豊富なことはもちろん、クラシックカメラやファイヤーキング、兄さんお友達(とか家族とか)の作品も並べられていてかなり充実した個展になってましたよ。
右奥のCanon、「カシャッ」というシャッター音が心地よかった。
でもずっしり重くてお値段も素敵だった(笑)


f0049479_2133516.jpgf0049479_2139625.jpg

左は来年の干支のトラフェルト。
兄さんブログでは物議を醸して作り直したとかどうとか(笑)
うめちゃんとでこっちは毎年買って12干支コンプリートすると息巻いてました。
右はおなじみカエルや白くま、くまちょふ(じゃなくってなんだっけ?正式名称忘れた・汗)たち。

f0049479_21415455.jpg今回、なぜだか犬フェルトの種類がとっても充実してました。
お尻からのショットもかわいいものです♪

f0049479_21423183.jpgこちらはうめちゃん*sayo**ちゃんゆーるりちゃんの作品たち。
お店の前に並べられてメインのフェルトたちよりも前面に押し出されてました(笑)
足を止めてはんこや布作品を手にする人もちらほら。
良い場所を提供しましたな、兄さん。


f0049479_2150511.jpg13時になってフェルト教室が始まったところで私たちは退散。
兄さんちゃんと先生をしてたっぽいです。
生徒さんは老若男女いろいろでしたね。
これはちょっと意外でした。


お店を後にした私たちは駅近くのベーグル&ベーグルでしゃべりまくり。
きっと、いや絶対うるさかったに違いない。迷惑がられていたに違いない・・・
横須賀のみなさんすみませんでした。

でこっちとは横須賀で別れて、その後うめちゃんと2人で元町へ。
モトヤでパンケーキを食べて(また食べてるし)、次はあれがやりたい、これが食べたい、あそこに行きたい・・・などなどやりたいことをいっぱい話して帰途につきました。
いや~食べすぎでおなかが苦しかったです、ホント。

個人的にはカメラ片手にお散歩しながら撮影会がしたいんですけどー
それより前にKESUフェルト教室かな?
いやいやまずは忘年会ですね(笑)

ぴゅん太兄さんの個展は28日まで。
ゆる~い世界に足を運んでみてはいかがでしょう??


f0049479_2158349.jpg最後に私が買ったもの。
初ファイヤーキング。
今これでソイラテ飲んでます。
ペンギンは3匹セットだったのをわがままをいって1匹だけ連れて帰りました。
フェルトで海世界計画進行中~~~~



ぽち袋のアイデアを仕事中に考える・・・
あ、仕事に煮詰まった時に気分転換にですよ!(笑)
これから作業にとりかかりますかー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------------
以下、業務連絡です。
◆お願い◆
※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

◆第4弾発送時期について◆
sachibee♪さんへは2、3日中に発送予定です。
複数枚お願いしている方々とさよちゃんは12月以降の発送になります。
ちょっと先になりますがもう少しお待ちくださいっっ

◆届きました♪◆
>海獣さん
埼玉草加煎餅カードとどきました~ありがとうございます。
千葉と埼玉はライバル・・・なんですか?
千葉と茨城、埼玉と群馬がそれぞれライバルなのかなーって思ってました。
「ちばらき」とか「ぐんたま」とか言われてたような(笑)
[PR]
f0049479_22272022.jpg
お名前はんこです。
最近は友達からはブログ上でも本名で呼ばれているので、まぁいいかと(笑)
消しゴムはんこを始めて間もない頃に彫ったお名前はんこは、はんけしくんじゃなくて100円ショップの消しゴムだったんですが・・・
この間久しぶりに取り出してみたら、ぐにゃぐにゃ~ってガムみたいに柔らかくなってました(涙)
あまりの柔らかさに衝動を抑えられずぶにゅ~~~~と潰してしまった次第です(笑)
というわけで3年ぶりに彫りなおしたお名前はんこです。

今回はパンダも入れて大体1.5cm角。いつものニッコリ顔のパンダは「くみ」用では使いにくいので無表情なパンダにしてみました。


※ご当地フォルムカード、おかげさまで全国制覇した模様・・・
というわけで募集は締め切らせていただきました。
みなさん本当にご協力いただきありがとうございました♪

※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー


--------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。

◆弟4弾発送時期について◆
複数枚お願いしている方々とさよちゃんは12月以降の発送になります。
ちょっと先になりますがもう少しお待ちくださいっっ

◆届きました♪♪♪◆
>くろさん
北海道時計台カード届きました♪
丁寧なお手紙もありがとうございます。
是非くろさんもご当地フォルムカードを集めてみてくださいね☆

>寧々さん
大分地獄谷カード届きました♪
9月に別府に行ったのに地獄めぐりはしなかったんですよねぇ~
かわいらしいクリスマスカードもありがとうございました♪
わんこのハンコがラブリーでした☆

>KUNさん
山形さくらんぼカード届きました☆
あの住所印はKUNさんが彫られたのでしょうか??
ものすっごくキレイな明朝体で「印刷?オーダー?消しゴム??」といろいろ考えてしまいました(笑)
かわいいオマケまでつけてもらい本当にありがとうございました♪

>はるかさん
群馬だるまカード届きました☆
今回はわがまま言ってしまい申し訳ありませんでした~
その上、かわいいガマ口まで同封していただいて!
お手紙もとっても嬉しかったです。ありがとうございました♪

>かみゆいさん
佐賀くんちカード届きました☆
そして長崎カードまで同封していただいてありがとうございます!
かみゆいさんからのお届けモノは本当に次から次へいろいろなものがでてきて開けるのが楽しかったです♪
干支のお守りもいただきありがとうございます♪
・・・たぶん同い年ではなかろうかと(笑)



さーて明日はぴゅん太兄ちゃんの個展です。
個展でがんばっている兄さんにフィルムの焼き増しを押し付けお願いしに行くずーずーしい私(笑)
兄ちゃんゴメンね~~~


初心に戻ってお名前ハンコ。
結構いいんじゃなーい?と思ってくれたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_122378.jpg
パン屋のパンダ。お店の名前は「ぱんだぱん。」
昔懐かしコッペパンや揚げパンをせっせと作ります。あ、あんぱんは甘さ控えめで。
こんな紙袋に入れてお渡ししますよ♪

・・・・なーんて妄想してみた(笑)

数年前まではよく手捏ねでパンを焼いてましたっけ。後ろの本はその当時に買ったもので見てるだけで楽しい本。
最近はダイエットのために小麦を控えていたんですが・・・
やっぱりパンが好きなのです~~~~


※ご当地フォルムカード、おかげさまで全国制覇した模様・・・
というわけで募集は締め切らせていただきます。
みなさん本当にご協力いただきありがとうございました♪

※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー


--------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
落花生カード第3弾発送しました☆
◆送りましたよーの方々◆
寧々さん、HoneyBunny♪さん、ちとせあめさん、ヲキさん、KUNさん、チョロUKI☆さん

昨日(11/19)の朝に発送いたしました。もう少しお待ちくださいね。

複数枚お願いしている方々とさよちゃんは12月以降の発送になります。
ちょっと先になりますがもう少しお待ちくださいっっ

◆届きました♪♪♪◆
>cestsurさん
新潟トキカード届きました!かわいいあみねこストラップ手作りなんですよね!?
すごいです~~~私並太くらいの糸でしか編んだ経験しかないです(笑)
娘さんからのメッセージもとっても励みになりました。ありがとうございます!!

>お茶さん
宮城政宗カードと岩手わんこそばカード届きました!
タリーズの封筒、とってもかわいかったです。切手もコーヒー♪
そしてむすび丸!
名前が付いていたのは初耳ですが、彼の存在はよーく知ってますよ!!
いつもかわいいな~~と思ってました。嬉しいオマケありがとうございました☆

>にゃいとうさん
愛知シャチホコカード届きました~
立派なフキンやかわいいシールまで同封していただきありがとうございます♪
いただきましたよーというお礼をこめてほぼ日手帳にぺったんと貼らせていただきます!

>絹子さん
長野りんごカード届きました!わがまま言ってすみませんでした~~
あとパンダのキーホルダーまで同封してもらってありがとうゴザイマス!!
パンダがくしだんごになっている絵がたまらなくかわいいです♪

>emiさん
兵庫コウノトリカード届きました♪
お手製の兵庫県ガイドありがとうございました~すっごく嬉しかったです!
そう、ブロカントティト!!行ってみたいお店No.1なのです!!
いつか・・・いつか行きます!
その時にはemiさんのガイドを握り締めて兵庫に参ります!!

>sachibee♪さん
香川讃岐うどんカード届きました!観光マップ&ガイドも嬉しいです!!
そしてオリーブの島郵便局カード!
いいな~こういうかわいい名前の郵便局があって。家の周りは全然ですよ。
それでは・・・もう1つよろしくお願いいたしますです(笑)

>makiさん
秋田なまはげカード届きました♪怖いはずなのに・・・かわいいぞ、コレ♪
こちらこそ交換いただきありがとうございました。
パンダはんこ是非挑戦してくださいね~

>makiponさん
石川九谷焼カード届きました♪
住所欄に捺してあった兼六園のはんこがとっても素敵でした。
これもご当地はんこですよね~~~
こういう使い方もアリですね♪ メモメモ・・・


今週はまだあと1日あるのね・・・
がんばりましょーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23324995.jpg
パンダのパン屋かパン屋のパンダかちょっと混乱しました。しょーもないです。

ペリカンのパンを買ってほくほくだった時に思いついたパンダ。
彫ったのは日曜ですが、彫りあがりが気に入らなくてちょっと放置。
今日になって目の部分を微調整してアップに至りました~~
cue-bee的に目と口はかなーり気にするのです☆


久しぶりに残業して疲れた・・・
しかもイライラする検証作業。しばらく続くと思うと頭が痛いわー


※ご当地フォルムカードはまだまだ交換相手を募集中です。
鳥取、高知、徳島の方 落花生カードと交換しませんか??
詳しくはコチラをご覧くださいマセ!!

締め切りました。ご協力ありがとうございました。

※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

--------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
◆届きました♪♪♪◆
>おさる★うききさん
愛媛みかんカード届きました~♪ありがとうございますっ
封筒に捺してあったたこ焼きかぶった猫!!
あれスゴイです!すごくキレイだし、ああいうのは思い浮かばない(笑)
そうきたか~と感心しきりでした。

>inocoさん
大阪たこ焼きカード届きました!!
かわいいぽち袋まで同封していただきありがとうございます。
お年玉って甥っ子くらいしか渡さない・・・でも3歳児にはこのポチ袋はもったいないので
大事にとっておきますね。

>Yuki.a.pさん
栃木とちおとめカード届きました☆
ラブリーなエコバックまでありがとうございます!
うちの妹好みのバッグです・・・奪われないようにしないとっ
ピーナッツのカードもすごくかわいらしかった♪


◆メール受け取りました&返信しました(11/17時点)◆
KUNさん

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。


最近がんばって更新しているのですが、早くも息切れが・・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2225404.jpg
500円玉サイズのミニぽち袋が3つできました。

f0049479_22271562.jpg
きっかけはコチラ。
先週でこっちからミニぽち袋の型紙と和紙が届きました。
手前のがでこっち作のぽち袋。丸いハンコがかわいいです。しかも細かい!

お手紙に「この和紙でぽち袋作ってね」とあり、あれこれ考えて作ったのがトップの画像。
家にあった白い和紙とも組み合わせてツートーンのぽち袋にしてみました。
はんこはかなり前に彫ったもの。バーサマーク使ったのすっごい久しぶりだよ・・・
こういう工作系は楽しいなぁ。

あ、右側にいるのは会津若松限定の「赤べこどーもくん」。
これもでこっちから送ってもらったもの。
富士山どーもくんまで同封してくれてテンションあがりまくり!でこっちサンキュー☆

あ、メインイベントのこっちのアイデアがまだ全然だった!!! やばーい。


-------------------------------------------------------------------------------------------
土曜はうめちゃんと浅草周辺をぷらぷら。
浅草で天丼食べて、純喫茶(!)でコーヒーとトースト食べて、
ペリカンでパン買って(ちゃんと前日に予約した!)、合羽橋で買い物して、シモジマで締めの買い物して・・・
とそんな一日でした。
f0049479_22411871.jpgf0049479_22412789.jpg


左がペリカンで買ったパン。土曜は前日までに予約しないと買えなくなったらしー。
んで、右がそのパンで作ったホットドッグとたまごサンド。
こういうお惣菜と合うんだよね~幸せな昼食でした♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
※ご当地フォルムカードはまだまだ交換相手を募集中です。
山形、鳥取、高知、徳島の方 落花生カードと交換しませんか??
詳しくはコチラをご覧くださいマセ!!

締め切りました。皆さんご協力ありがとうございました☆

※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー
(第一弾発送分の皆さんにはすべて無事に届いたようで安心しました。ご連絡ありがとうございました)

-------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。

落花生カード第2弾発送しました☆
◆送りましたよーの方々◆
菜緒さん、リルさん、かみゆいさん、mizukiさん、海獣さん、如月さん、
chiiさん、くろさん、お茶さん、ぽぅさん、みゅうさん、とらきちさん、
Nicoさん、チョコいえさん、makiponさん、makiさん、にゃいとうさん

昨日の夕方に発送いたしました。もう少しお待ちくださいね。

第三弾は水曜以降発送予定です。

◆届きました♪♪♪◆
>Murasakiさん
宮城政宗カード届きました!かわいいおまけまでありがとうございます♪
政宗を見てなぜか仙台を通り越して塩釜のすし哲に行きたくなりました(笑)

>凛々子さん
福岡明太子カード届きました♪ありがとうございました~
周りでは不評なんですかー?唐辛子とか忠実に表現してて美味しそうなのにね(笑)

>ももぞ☆さん
栃木とちおとめカード届きました!ありがとうございます。
住所はんこすごくキレイですね!!
すごいなぁ私には無理・・・絶対無理・・・
文字をこんなにキレイに彫れるなんて羨ましい限りです。

>mizukiさん
長野りんごカード届きました♪ありがとうございます。
住所枠と封筒裏のパンダのシールがかわいすぎです~
特に裏の後姿のパンダ!!もう私のツボにドンピシャ!!

◆メール受け取りました&返信しました(11/16時点)◆
ヲキさん、ちとせあめさん

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。


・・・・と今日も長文お付き合いいただきありがとうございました♪


さーて消楽会。どうしようかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23535232.jpg
今日は大雨の予報の中、浅草周辺をぷらぷらしてました。
画像は本日のメインだった「パンのペリカン」。
久しぶりにペリカンのパンを買えてほくほくでした。
結局雨はほとんど降らなかったし。食べて歩いて買い物して・・・の楽しい一日でした。
次回レポを(多分・・・)

※ご当地フォルムカードはまだまだ交換相手を募集中です。
山形、鳥取、高知、徳島、熊本の方 落花生カードと交換しませんか??
詳しくはコチラをご覧くださいマセ!!

締め切りました。皆さんご協力ありがとうございました☆

--------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
◆メール受け取りました&返信しました(11/14時点)◆
とらきちさん、Nicoさん、チョコいえさん、makiponさん、makiさん

送付先の連絡ありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。

メールが来てないよ~という方はご連絡ください。
迷惑メールフォルダに入っているかも・・・まずはそちらをチェックしてみてくだされ!!!

◆メールお待ちしております◆
ちとせあめさん、にゃいとうさん、寧々さん、HoneyBunny♪さん

送付先の連絡をお待ちしております。
画面右の「→Mail」(カレンダー下部分)から送付先をご連絡ください。
メールフォームが使いにくければ別のメーラーで送っていただいても構いません!
メアドが載っているだけ、というくらいの位置づけで捉えてください。


只今第二弾発送準備中です。
発送しましたらまたブログ上でご連絡しまーす。


明日はペリカンのロールパンとドッグパンで・・・!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1184267.jpg
ちょっと前に彫った小鳥はんこを使ってチーズケースみたいな木製ケースのラベルを
作ってはみたものの・・・
んーーーイマイチ。締まりがないっつーか・・・うーーん。。。
イマイチなので全体像はなし(笑)
じゃあなんでアップするんだーというと業務連絡だけでは寂しすぎるから・・・
更新頻度が高いブロガーさん、マジで尊敬しまっす。

だいぶ前に作ったのはコチラ
作り直そうかなー・・・でも今はそんな気分じゃないのできっと放置であろう(笑)

※ご当地フォルムカードはまだまだ交換相手を募集中です。
山形、鳥取、高知、徳島、熊本の方 落花生カードと交換しませんか??
上記以外の県にお住まいの方も落花生カード交換しますよ~~
詳しくはコチラをご覧くださいマセ!!

締め切りました。皆さんご協力ありがとうございました☆

※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー(yu*さんご連絡ありがとうございました♪)


-------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
◆メール受け取りました&返信しました(11/13時点)◆
*sayo**さん、如月さん、chiiさん、とらきちさん
※前回までの記事に挙げた方は除く

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。

メールが来てないよ~という方はご連絡ください。
迷惑メールフォルダに入っているかも・・・まずはそちらをチェックしてみてくだされ!!!

◆メールお待ちしております◆
ちとせあめさん、Nicoさん、にゃいとうさん、寧々さん、チョコいえさん
makiponさん、makiさん、HoneyBunny♪さん

送付先の連絡お待ちしております☆

◆届きました♪♪♪◆
>taicoccoさん
山梨ぶどうカード届きました!わがままを聞いていただきありがとうございます。
それととってもご利益がありそうなオマケと素敵なお手紙まで!
私の方の発送はしばらくお待ちくださいね。

>みかん君さん
新潟トキカード届きました!
カードと同じはんこには驚き!一目瞭然ですよね~ナイスアイデアです。
毛筆のお手紙もありがたく読ませていただきました。
ありがとうございました♪


第二弾は日曜日に発送予定です!!
発送しましたらまたブログ上でご連絡しまーす。


日曜ははんこを彫りたいなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23144367.jpg
これはとある日のほぼ日手帳。
スタバのクリスマスブレンドを買ったのでパッケージのシールをぺったん。
ついでにもらったパンフレットも切り抜いてぺったん。
はんこもぺったんぺったん。おお~一気にクリスマス気分☆

スタバでコーヒー豆を買うときは通常サイズの250g入りじゃなくて200g入りを買います。
豆を入れている容器の関係もあるんですが、200gだと豆の種類をイラスト化したシールを貼ってくれるんですよね~実はこれが欲しい(笑)
ほぼ日手帳に貼っておけば豆の名前は覚えられなくてもシールのイラストで何買ったかとか、どんな味だったかとか覚えられそうじゃないですか?

ご当地フォルムカード交換で皆さんからいただいたメールの中に「ほぼ日手帳ネタも楽しみ」というお言葉がちらほらありましたので調子に乗ってアップしちゃいました(笑)

今年もあと2ヶ月になって私のほぼ日手帳はパンパンに膨れ上がっています。


※ご当地フォルムカードはまだまだ交換相手を募集中です。
茨城、鳥取、島根、徳島の方 落花生カードと交換しませんか??
詳しくはコチラをご覧くださいマセ!!

締め切りました。皆さんご協力ありがとうございました☆

-----------------------------------------------------------------------------------------------
本日、落花生カード第一弾を発送しました!
◆送りましたよーの方々◆
凛々子さん、Murasakiさん、inocoさん、yu*さん、みかん君さん、emiさん、
おさる★うききさん、ももぞ☆さん、Yuki.a.pさん、cestsurさん、sachibee♪さん

本日朝にポストインしました!早く届きますように☆

第二弾は週末発送予定です。
(明日は雨の予報なので濡れるのを避けるという名目・笑)

--- その他業務連絡 ---
◆メール受け取りました&返信しました(11/12時点)◆
くろさん
※前回までの記事に挙げた方は除く

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。

◆おさる★うききさんへ◆
本日20時18分頃に再度メールを送らせてもらいましたのでご確認ください。
※落花生カードは本日発送済みです

◆はるかさん◆
本日20時20分頃に再度メールを送らせてもらいましたのでご確認ください。
迷惑メールフォルダとかに入っていないでしょうか・・・??

◆メールお待ちしております◆
如月さん、ちとせあめさん、chiiさん、Nicoさん、*sayo**さん、にゃいとうさん、
寧々さん、チョコいえさん

送付先の連絡お待ちしております☆


というわけで予防接種を打った跡がパンパンに腫れて熱もってかゆかゆのcue-beeでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]