<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0049479_2250874.jpg
これが今のほぼ日手帳。
かなりぶ厚くなってきております・・・

f0049479_22511141.jpg
前回の国盗りパンダはんこ、使ってみました☆
9月の終わりに九州に旅行に行ったときのページ。
9月25日時点で396国、26日時点で399国ゲットしたぞー!!とパンダくんに叫ばせてみました。
空いてるスペースに無理やり貼り付けた(笑) 
使いたくてしょうがなかったんだもーん。

ちなみに10月30日時点では410国です!! 3分の2超えたぜい。
いやー今年はよく移動しました。電車乗ってるだけーという日がたくさんあった(笑)
国盗りのおかげで知らない土地でも電車の乗り換えに迷わなくなりました。
慣れってスバラシイ☆
さて次はどこを攻めよう??

------ちなみに「国盗り」の内容なんぞをちらっと------
「ケータイ国盗り合戦」とは日本全国を600の国に分けていて、携帯電話の位置情報を送ることにより「その場にいる=そのエリア(=国)をゲット!」となる仕組みの携帯ゲームです。
別の国を盗るには携帯を持った自分がその場所に移動しなきゃいけない、バーチャルなのにリアルなゲーム。
日本全国スタンプラリーみたいなカンジでしょうか。
全国を統一していく楽しみはもちろんのこと、毎日だされるクイズやたまに行われるイベントなどでユーザを飽きさせない。
私の友達リストの1人は国盗りはほとんどしてないけど毎日のクイズを楽しみにやっている・・・という人もいますよ。
私も毎日のクイズは欠かしません。戦国時代ネタが多くて難しいけどね・・・
---------------------------------------------------------------------


f0049479_231940.jpg今のほぼ日手帳カバーはこんなカンジ。
かわいいポストカードとレースペーパーの切れ端を入れてます。
ピンクと水色の組み合わせが結構お気に入りです。




今シーズン初の牡蠣を食べました~ 遅い??
やっぱり牡蠣は美味しいなぁ!
スパークリングと牡蠣の組み合わせ最高です♪
あーでも牡蠣フライはビールで!!



4位にランクインしていたときがあったらしい・・・
私見れてないんですが(涙)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21211179.jpg
これは何かと言いますとー。
パンダがね、鎧兜をかぶってバンザーイってしてるところです。
・・・
・・・
・・・あ、歴女ではありません。あしからずー。

相変わらずハマっている『ケータイ国盗り合戦』用のはんこなのです。
用途は新たに国が盗れたよ~という時に手帳にポン♪
あーやっと彫れたー
はんこから遠ざかっていた時でも「国盗り用のはんこが欲しい~でも彫るのめんどい~」とずーっと思っていたのでした。
ブログを放置していた8ヶ月、何をやっていたかとゆーとまぁ国盗りなワケでして・・・
ほぼ日手帳にも国盗りネタばっかりなのですよ。優先度:高!なハンコだったのです。

f0049479_21312098.jpg手帳用なので小さめに。
2cm×2cm。
ホントはパンダの下に文字も入れていたんだけど、彫りあがりに満足いかず削ってしまったのでした。
いやでも、これでもじゅーぶん。
よくぞがんばった、私!



f0049479_21324569.jpg
手帳用ということもあり、シールにも捺してみました。
あ~楽しい♪
これは早速使わねばっっ



なんかすごい順位になってますよ・・・
応援ありがとうございますっっ♪♪ がんばるぞー☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


でも最近はあんまり国盗りにでかけてないなー
また計画を練らねばーーーー
[PR]
f0049479_11134448.jpg
「ひつじのこや」のぴゅん太兄さんを冷やかしに行くのもこれで3回目なデザインフェスタです。

↑の画像が「ひつじのこや」ブース。
羊毛フェルトで作ったゆる~い子たちがいっぱいなんです。

f0049479_11161280.jpgブースではこんなカンジでお兄様がフェルトをプスプス刺して新作を作ってるところが見れますよ。
ダイエットして兄さんスリムっす!
ちなみに我が家には「ひつじのこや」製のザトウクジラやシロナガスクジラ、マッコウクジラたちがいます。
らぶりーですのん。
今回は海シリーズ少ないけど、オススメですよん。


さて今回はうめちゃんと7歳男児と水葵ちゃん(ハニーズ)でこちゃんで広いビックサイトを散策。
うめちゃん親子と私は新橋で待ち合わせてから会場入りしたんだけど、ハニーズとでこちゃんはそれぞれ連絡取らずになぜか合流できました。。。
あんな広い会場で出会えるなんて奇跡だわ☆

広すぎる会場は見るだけで疲れる疲れる。
途中うめちゃん持参のクリームパンと、これまたうめちゃん持参のドリップコーヒーで休憩を挟みながら(うめちゃんありがとう)、A・B・Cブースを終了時間19:00までギリギリいてなんとか制覇。
上の階は今回は諦めました。

兄ちゃんにサヨナラを行って会場を後にして、昨日のご飯はシンガポール料理~
シンガポールチキンライスが食べたかったのですよ。美味しかった♪
会話の中身もかなり濃くって・・・(笑) Web上やメールではできないよね、ああいうの。

美味しいご飯&ビールと楽しい会話、そして半日歩き回ったせいで帰宅してほどなく深い眠りについたcue-beeさんなのでした~


f0049479_11345437.jpg
ご当地フォルムカードもらいました♪
もっと前にこの存在を知っていれば!!!
国盗りがてらいろんな郵便局を回っていたのに!!
と前回スタンプカーニバルで騒いでいたモノ。
一気に3枚ゲットできちゃいました。みんなありがとね~


f0049479_1136511.jpgで最後。
これからビックサイトへ行かれる方は、ひつじのこやさんに皆さん足を運んでみてくださいね。
ゆる~い世界に癒されること間違いなしですよ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1144298.jpg
気分がノッてる今の内に更新更新っっ

昨晩、お出かけ待機中の間に前回のミイラパンダはんこを使って封筒作ってみました。
f0049479_1172633.jpg
1.前回記事のトップ画像にあるハガキをスキャナで取り込む
2.A4サイズいっぱいにコピペしてscosで買ったグレーの紙にプリント(↑写真)
3.パタンパタンと3つ折にして両サイドをマスキングテープでくっつける
4.宛名用にわら半紙をビリビリちぎった紙をはりつけて出来上がり☆

f0049479_11103837.jpg

出来上がり全体像。
おお~簡単!!!
封筒テンプレートとか使えばもっと封筒らしい封筒ができるけど、私的にはこれで十分さ。
複合機バンザーイ☆(最後はこれか・笑)


さて、これからデザインフェスタに行ってきます。
歩き疲れること必至・・・!!!



ランクアップしてます!!ありがとう~~~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21515854.jpg
調子に乗って連続更新の巻~☆

ハロウィンって・・・実際に仮装パーティとかしたことないや。
今回もハロウィンを意識して彫ってみました。パンダのミイラがどーんというカンジ(どんなカンジだ)

f0049479_21562897.jpg
アップ。
白熱灯の下じゃ線が見にくいのね・・・あれ、でも今まではそれで彫ってたんだよなぁ・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・老眼!?

いや、違う。きっと違う。。と言い聞かせる私。


ハロウィンネタ、このブログでは結構でてました。
こんなのや、あんなのコレアレもハロウィンでしたわ★


やっぱりコレは励みになりますね。
ブログランキング、1日1クリックの程よろしくおねがいしまっす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_0334340.jpg


前回更新から8ヶ月が経とうとしておりました・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気ですよー。

先週末に遊びに行った「スタンプカーニバル」で、はんこ仲間と久々の再会をしたり、出展者さん達の素敵な作品を見たりで刺激を受け、8ヶ月ぶり(!)にデザインカッターを握って彫った次第です。

f0049479_0362866.jpg

シルクハットを被って、コウモリ翼をつけたブタちゃんでハロウィンカードを作りました。
そう、ハロウィンカードを作りたかったんです。それだけ(笑)

しかし、ひさびさのハンコ彫りは大変でした。
うまく彫れないのなんのって。ブランク長すぎですからねーしょうがないんですが。


いろいろ書きたいことはあるのですが、まぁ今回はこの辺で。
長きに渡った出張生活から解放されかなりゆるーい生活を送っている今日この頃なので
またぽちぽち更新していけたらなーと思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

性懲りもなく(笑)
[PR]