<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049479_2321284.jpg
前回に続いて今回も小さいはんこです。サイズも前回とほとんど同じ。
パンダに王冠をのっけるの、結構好きです。よくあるパターンと化してしまっているなぁ。。。

f0049479_1545210.jpg
そしてこれまた前回同様豆アルバムにまとめてみました。

f0049479_15501028.jpg2冊一緒に記念撮影。
サイズが同じのがたくさんあるとちょっと嬉しいというか楽しい。
簡単だし、シリーズで作っていくのもいいかもね。














※※※※※※※「3度目の挑戦・・・」とコメントいただいている鍵コメさんへ※※※※※※
過去2回ともお返事はコメントのレスという形で書かせていただいております。
まずはそちらをお読みください。
個人的なメールアドレスしか持っておりませんので、メールでのお返事は避けさせていただきました。ご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


作りたいモノがあるのです。。。
イメージは固まっているんです。
あとは実行するのみ!なんだけどねぇ。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_18305730.jpg
2009年パンダの彫り初めはコチラ。ノリノリ(って今も使うのかしら?)なパンダくんです。
サイズは2.2cm×1.4cm。私にしてはちっちゃいサイズです。

f0049479_1833187.jpg
ちっちゃいので豆アルバムにしてみました☆
1個のハンコだけ・・・だけど色変えたり合わせるハンコを変えたりして楽しく作成。
ちなみに豆アルバムの本体は3cm×3cm。

f0049479_18374974.jpg
全体像~
こういうの作るとやりきった感がいっぱいで他にやらなきゃいけないことを忘れてしまう(笑)




はいまた明日から仕事~がんばろ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_23284396.jpg
2009年彫り初め(?)はコチラです。
リアル象さんの親子。やっぱり目があるとムズカシー。描くのも彫るのも!
実は親ゾウを一回失敗しまして。(←目を微調整していたら削りすぎちゃった。。。)
しょうがないので失敗作の裏面を利用して多色版を作った次第でアリマス。


f0049479_23305473.jpg
アップ。
アジアの印刷っぽく、雑(ラフ??)に捺してます。ずれてもオッケーオッケー。


----------------------------------------------------------------------------------
最近十六穀ごはんにハマってます。
おコメに混ぜて炊飯器で炊くだけ~っていうアレ。
簡単で美味しい♪
ついついたくさん食べてしまいます。
あとミカンとバナナも!近頃毎日食べてるなぁ。。。



次回、2009年パンダ彫り初めへと続く・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_2291015.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も『はんこ創庫。』をどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・って2009年も10日経ってしまいましたね(汗)
皆さん新年どのようにお過ごしでしょうか。
私はと言うと年明け早々風邪にやられました。。。
おみくじも末吉だったし、イマイチな2009年のすべりだしとなっちゃいました。

画像は年賀状用に彫ったはんこ。ホルスタイン2号~
図案描くのにものすっごい時間かけた割に彫るのはあっという間。
しかも一発OKだったという不思議なはんこ。
そして結構お気に入り。こういうのもっと欲しいかも。



さてさて今年ものんびりマイペース更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますです☆


f0049479_22214174.jpg気に入ったから今年のほぼ日手帳のカバー第一弾もホルスタイン2号で。















今年になってからまだはんこ彫ってない。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]