<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0049479_1175568.jpg

今年も残すところあとわずかになりましたね~
私はこれから帰省とあいなります。

今年一年ほんとうにありがとうございました~
のんびりマイペース更新でしたが年末を迎えることができました。
これもひとえに遊びにきてくださった皆さんのおかげです。
ブログランキングもびっくりな順位にいるし。これもまた励みになりました。
ほんと感謝感謝。

継続は力なり、ではありませんが、のんびりでも続けることに意味があるのかな~と最近思ってます。
だから来年もがんばるぞ、と。


それではみなさんよいお年をお迎えくださいね☆


画像は2009年のカレンダー。のほほんとしたパンダがラブいのです。
[PR]
f0049479_0445890.jpg
前回の冬パンダはんこを使って今年のクリスマスカードはこんなカンジになりました。
下の増殖パンダはたくさん捺したものをスキャナで取り込んで小さくしたもの。
花いちもんめを大人数でやっているように見えなくもない(笑)

さて、今年のクリスマスは出張先で過ごすことになりますが(涙)
ケーキくらいは食べたいなあ~と思っております。


それではみなさん良いクリスマスを☆☆☆


年賀状もほぼ完成~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_1051613.jpg
パンダも冬仕度。
帽子にマフラーに手袋にいつもははかないタイツ(笑)もはけば完全防備でしょう。
なーんて寒い日にアップすればよかったんだけど、今日の関東は19度まであがるそうな。

f0049479_1091077.jpg
今年のクリスマスカードはこの冬パンダはんこを使いました。
これから投函すればクリスマスには間に合う。。。。か???
去年は大晦日に届いたっていうのも聞いたのでちょっと不安(汗)
クリスマスカードの全貌はイブの日にアップしようかなーと思ってます。
って大したもんじゃないんですが。




f0049479_1011219.jpg最近のラブいパッケージ。
チロルの「苺ミルクもち」。
この色使いがかわいい~~~~
コンビニでかごにいっぱい入っている姿とかたまりません。
味はまあ普通のいちごみるくに求肥が入っているものなんですが、いいんです。かわいければ!!












毎週楽しみに見ていた『ブラッディマンデイ』が終わっちゃったー
最終回はなんかあっさりしすぎていてちょっと拍子抜け。
Kの生い立ちとかやるのかと思ったけどないからKの偉大さがまったくわからず。
でもなんか続編やりそうな雰囲気だったのでそちらを楽しみにしておきましょう~



さーて今日はM-1じゃー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_0274769.jpg
新しい複合機、使い始めたばかりだけどかなり楽しいです☆
まず、家にいながらコピーができるのが素晴らしい!(笑)
しかも好みの紙でコピーできちゃうのが更に素晴らしい~
プリントもキレイだし、満足満足。これで2万円だなんて、いい世の中だなぁ。

ペタペタ貼りまくりの私のほぼ日手帳も、この複合機のおかげでかなり作業がラクになりました。

f0049479_0381595.jpg
今までは手帳に貼る写真をコンビニやDPE屋さんでプリントしてたけど、複合機で好きな紙(黄色味かかった越前和紙。ハンズで100円だった)にこんな風に印刷して・・・


f0049479_0402587.jpg
キレイにカットして貼り付ける。らくちん~~~~
ポラロイド風に余白を残して切っているので、ここにコメントを書き込めるのです。
このページは背景にはんこをペタペタ捺してからプリントした写真を貼ってます。
背景が真っ白だと味気ないしね。
越前和紙にプリントするとほんわかした印象に仕上がっていいカンジなのです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
金曜にインフルエンザの予防接種を受けました。
が、打った箇所がパンパンに腫れるわ、かゆいわ、具合が悪くなるわで散々。
一昨年も同じような症状になったんだよなー
でもインフルエンザにかかりたくないから毎年打ってもらうという。。
日曜の今でもまだ腫れてるんですが、いつになったら落ち着くのかなぁ~




あ、またはんこと関係ない話題だー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_1232816.jpg
謎の生物発見!!。。。。てなことはなく(汗)
ラクガキしてたらこんなのがでてきまして。
パンダ+人魚(マーメイド)で「パンダーメイド」。なんじゃそりゃ(笑)

意味なくはんこにしてみました。って、結構前に彫ってたやつなんですけどねー
アップするのに若干ためらいがありました(笑)



インフルエンザ、遂に関東も流行し始めたらしいですね。
予防接種受けに行かなきゃなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_071216.jpg
オシャレなブログタイトルのはんこが欲しい。。。と前から思っていたのでした。
で、がんばったのがコレ。彫ったのはちょっと前。
切符とかタグみたいなイメージにしたくて、ブログタイトルだけでなく「since2006」も入れてみました。
「オシャレな」でなく「オシャレ風な」かな(笑)
これはいろんな所に使いまわせそうですぞ。フフフ。
しかし、もうすぐこのブログも丸3年になるんだなぁ。しみじみ。



--------------------------------------------------------------------------------------
f0049479_0142375.jpg金曜日に友人と江ノ島&鎌倉に行ってきました。
江ノ電沿いのお店で食べたのが「しらすのかき揚げ丼」。
丼からかき揚げがあふれています!!!
本命の生しらすは天候不良のためNG。。。
残念。



f0049479_0162331.jpg大仏様の横はイチョウの落ち葉でいっぱいでした。
外国のちびっこが手にいっぱいイチョウを持っててかわいかったー

いやーしかしこの日の風はすごかった。
突然の雷雨もあったし。駅に入ってから雨が降り出したので間一髪だったのですが。
そういえばこの友人とのおでかけはいつも雨に見舞われるのです。
私、晴れ女なはずなのになぁ。。。。
どこまで強力な雨女なんだー



f0049479_3225886.jpg鳩サブレの豊島屋さんにて「鳩クリップ」ゲット。かわいい♪
前回鎌倉に行ったときは鳩レターセットと鳩三郎を買ったっけ。
鳩三郎はストラップにつけてたけど、レターセットはもったいなくていまだ使ってませぬ。。。。











最近のおでかけ効果で国盗りも227国になりました♪
目標突破~~~
さーて年賀状の準備をはじめますか☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]