<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_0424265.jpg

昨日から金沢に来てます。
金沢21世紀美術館はすごく楽しい場所♪
近くにあればいいのになー。
写真も美術館内のモノです。

いやーアートなお誕生日でした。

今日はあいにくの雨だけど美味しいモノ食べて明日からの仕事に備えますー


※画像差し替えました。
[PR]
f0049479_121439.jpg
手帳に捺す用のはんこたちです。
飲みに行ったとき用の「飲むぞーはんこ」とゴハンを食べに行ったとき用の「食べるぞーはんこ」。
付箋っぽくしてみました。子牛はオマケ(笑)

f0049479_162595.jpg

上の「食べるぞー」は、昨日のはんこと同じタイミングで下絵を描いたからおんなじようなカンジになってます。わかりやすい(笑)


今日はお買い物デーでしたー
千鳥格子のAラインのコートをゲット!
Canonの複合機をゲット!
やっとうちにも複合機が。。。。これでコピーしにコンビニまで走らなくて済むわー
それにしても複合機って安くなったんですねぇ。
最新機種だけど実質2万弱で買えましたよ。もっと早く買っとけばよかったなー
[PR]
f0049479_23283123.jpg
昨日はうめちゃんでこっちと6歳男児の4人で横須賀~元町アート&グルメツアーに行ってきました。

品川駅で集合後、京急で向かったのは横須賀中央駅。
ここでぴゅん太兄さんの個展『第2回 なかよし集会』を見学。
ゆるーい羊毛フェルトでなごむなごむ。みんなでお気に入りを1こずつ連れて帰ることに。

その後、横須賀美術館へ。すごくオシャレな建物で一同びっくり。
ランチもオシャレで美味しかったです。ここでは限定の船の手ぬぐいをお揃いで購入。

横須賀中央駅そばの兄さんのお店に立ち寄ってから、元町へ移動。
そしてうめちゃんが出品している『和のクラフト展』へ。
帰りにモトヤのパンケーキを食べて解散。あーおなかいっぱい。


というわけで、今回のはんこのお題(3人共通なのだ)はモトヤのショップカードに今回の思い出となるはんこを!となり、トップの画像となったのでありました。
説明しますと、↑のはんこは羊毛(毛糸?)の羊で首からカメラを提げているんです。
羊毛フェルト作家でカメラ屋さんのぴゅん兄をイメージしたようなそうでないような。。。
カメラ屋さん、今度フィルムを送りつけちゃうのでどーぞよろしくです☆


f0049479_23504486.jpg
今回の戦利品。
ぴゅん太兄さんのバクのフェルトとうめちゃんのウシはんこと羊のわらわら。
バク、自分で作ってみたかったけど、かわいかったからお持ち帰りしちゃいました。
ウシくんはんこは狙っていたもの。対で買えてラッキー☆

f0049479_23524368.jpg
オマケ。
横須賀美術館から見た海。
奥の方に曇って見えるのが千葉県らしい。。。。千葉県空気が淀んでるじゃないか(涙)




-------------------------------------------------------------------------------------
実は先週末、自宅からネットにつながらなくなるという事件が発生しまして。
モデムが壊れたらしく、何をやってもつながらない状態。
何かを検索したくてもできないもどかしさといったらもう!
ネットって今の自分には必要なものなんだなーとしみじみ実感しました。
今日、新しいモデムが届きました~



というわけでまたがんばりまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_22395945.jpg
こちらが2009年用の手帳たちです。
左はナイロンカバー「ピンク」のほぼ日手帳。1ページに1日分。
右のは去年あたりからいろんなグッズに展開されている切り絵模様が表紙の見開き2週間タイプの手帳です。
この2冊の組み合わせが定番化となりつつあります。

ちなみに今年2008年の手帳は。。。。
f0049479_22444678.jpg
色味もほとんど同じじゃないかっ(笑)
一昨年は黄色の組み合わせだったんですが、やっぱりピンク系の方が自分的にしっくりくるというか落ち着くんですよね。
ほぼ日手帳のカバーは今は無法地帯(汗)
適当にいろんなのを挟み込んで今はこんなカンジ。最初はシンプル構図だったのになぁ。



f0049479_2251053.jpg
ほぼ日手帳比較。
左が今年ので、右が来年用の新品。
いろいろ貼り付けてるからかなり分厚くなってます。この厚みが嬉しい。



--------------------------------------------------------------------------------------------
週末は宇都宮と日光まで足を伸ばしてきました。
メインは餃子!昼間からビールと餃子しちゃいました。。。
「週末日帰りパス」という7000円で関東近郊の電車(新幹線も!)が乗り降りし放題の切符を買ってみました。
行きも帰りも新幹線を使ったので最終的に4000円くらいお得な結果に。ラッキー♪
国もしっかり盗れました♪現在195国!!!



今週は全然はんこを彫ってない。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_092651.jpg
マスキングテープ熱冷めやらずー。
何かにつけて使ってます。楽しい~~~

最近はコラージュするのが個人的にブームなせいか、外国のチケットやステッカー、切手といったものが気になってます。
で、はんこでも使えそうなものを作りたいな~と思っていて作ったのが↑画像の右真ん中あたりのステッカーみたいなもの。

f0049479_0193862.jpg
単に市販のものをコピーするだけじゃなぁ、ということで一応ブログ名をもじってます。
翻訳サイトでいろいろ試してみたけど。。。正しいという自信が全くないっす(笑)

今回のはんこは初めて「黒いほるナビ」を使ってみました。
セールスポイントは「小さな図案や細い線、細かい箇所がしっかり彫れて欠けにくい、少し硬めの生地」とのことなんですが。。。私的にはうーーーーん。。。といった印象でした。
粘っこいというか、カッターが引っかかって返って彫りにくいんですよねぇ。
このはんこを彫り上げるのにもかなり時間がかかっちゃいました。
相性が悪いんですかね。

ケータイ国盗り合戦、相変わらず続けてます。
いろいろ出歩いてただいま185国ゲット!!!今年の目標は200国まで行くことでーす。
国盗るために出張からもそのまま帰って来ずに遠回り(というか逆方向)の寄り道してから帰ってきたり。帰らずにそのまままた出張に行ったり。。。(汗)
12月までそんな予定が満載なcue-beeさんでしたー


でもハンコは彫りたい!!時間作らなきゃ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]