<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_20521066.jpg
新しいデジカメ届きました♪
予想を反して早く届いてビックリ。わーいわーい。

というわけではんこもアップです。
旭山動物園のシロクマくんが記憶に新しい今日この頃、北海道旅行の記念?にも~
とシロクマはんこです。サイズは2×3センチ。私にしてはちっちゃめ。
こういう横向きの図案のものはどうしても対で欲しくなるんですよねぇ・・・
なんででしょ?

f0049479_20571962.jpg
意味なくアップ。
新しいデジカメを試したいだけとも言う(笑)

f0049479_22412651.jpg
別パターン。こちらは名刺サイズのカードに。
対で作ると向かい合わせてハートをつけたくなるのです。。。

さーて消楽会のハンコも彫ったし、アップ用の画像を撮らなくちゃ~
でも金曜まで出張だからアップできるのが土曜になるかも。。。
出張先からアップするか??悩ましいところですなぁ


今日のハンコ、いいね~と思ったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_0232138.jpg
ちょっとだけお久しぶりです。
最近は週イチ更新をしていましたが、先週は夏休み第2弾で北海道に旅行に行っていました~

f0049479_027645.jpg
旭山動物園に行ったり・・・・

f0049479_0274537.jpg
日本最北端の宗谷岬に行ったり・・・

f0049479_0281290.jpg
雄大な十勝平野を眺めたり・・・・(あ、この画像は十勝平野じゃないや(汗))


トップの画像は網走湖畔での夕焼けです。
・・・って、まぁ4泊5日だったんですが相当な距離を移動してました。温泉もバッチリ♪

f0049479_034764.jpg
帰りの飛行機からは富士山も見ることができました。
5日間お天気にも恵まれ北海道を満喫~
デジカメでもHOLGAでもたくさん写真を取ることもできて満足満足♪


・・・・と思っていたら、帰ってきた翌日甥っ子にデジカメを破壊されました(涙)
デジカメないとかなり困る!ので早速新しいのを注文したのでしたー。
消楽会までに間に合うかしら。。。心配。


今日の記事はハンコには全く関係ないけど。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_1244634.jpg

この紙の山は・・・・
ゴミじゃないんですよ、私には必要なモノたちなんですよ。

今年で3冊目になる『ほぼ日手帳』。
この手帳、私はスケジュールなどは全然書かずもっぱら「見返す用の記録手帳」という位置付けで使ってるんです。
基本的にはチケットとかショップカードとか写真とかを貼り付けてるんですが、見返す用なんで見た目を良くしたいワケですよ。
見た目を良くするためにはんこを使いたいけど出張ライフなのでホテルで書くときは捺すことはできないワケですよ。
で、事前に捺したものを切り抜いてそれをペタペタ手帳に貼っていこう!としたわけです。
その素材が↑の画像なのですよ。たくさん捺してストックしてるんです。
説明長くてスミマセンでした(汗)

f0049479_1422116.jpg


f0049479_1424671.jpg


はんこは色つきの紙に捺してるんで、単に手帳にはんこを捺すよりも見た目がカラフルでいいかも☆

たくさん使っているのはやっぱりビール飲んでるはんこ(笑)
これパンダバージョンで彫らなきゃなー。あとゴハンを食べるはんこも必要!
・・・って飲食関連ばっかじゃないか、私(汗)



いいんですかね、3位って。ドキドキ。でも嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_22525243.jpg
「HOLGA」というトイカメラをゲットしました。
「キングオブトイカメラ」とか「カルトカメラ」なんて言われているらしいこのカメラ。
結構前から欲しかったんだけど、フィルムが一般的なものでないのがネックで手をだせずにいました。
が、この度35mmフィルム版のHOLGAがでたので買っちゃいました!
人生初のフィルムカメラがこれ!!フィルム入れるのも取り出すのも生まれて初めて!
嬉しくて出張にも連れて行きました(笑)

f0049479_22592781.jpgで、嬉しさのあまり彫ったのがこのHOLGAはんこ。



f0049479_234256.jpg
そしてこちらも嬉しさの延長上で彫りました(笑)
最初はパンダだけだったんですが、HOLGAの右上にオサルの絵がついているのでおサルのはんこも彫ってみました。
たくさん写真撮ったよーっていう日の手帳に捺そうかな~って。

f0049479_236285.jpg

最後にこちらが初めて撮ったHOLGAでの写真の一部。HOLGAっぽい・・・かなぁ?
楽しくてしばらくはHOLGAを連れ回しそうです。


なんと3位にランクインしてます!!
すっごーい☆
みなさまのおかげです。ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_13429.jpg
週末ははんこ友達との再会の日でした。
友達とは「ねことはんこともげりんちょ」のmogeちゃん♪
今や超売れっ子?はんこ屋さんのmogeちゃん。会うのは約1年ぶりなのでした。
やっぱりカワイイわ。

今回は事前にmogeちゃんに
 ・生mogeはんこが見てみたい
 ・mogeはんこ作品帳が見たい
ということをリクエストしていた私。だって見たかったんだもーーーん。
優しいmogeちゃんはリクエストにちゃんと応えてくれるばかりか生はんこをプレゼントしてくれました♪♪嬉しすぎーーーっっありがとうmogeちゃん!
それが画像左の王様パンダ。右は同じ構図で私が彫った王様パンダ。並べて勝手にコラボ気分(笑)
生mogeはんこはとってもキレイなんだけど彫り方が潔いカンジ。どうしてこんなにキレイに彫れるんだろう??勉強になるなぁ。

mogeちゃんとのおしゃべりは楽しくて何時間しゃべっていたんだろう??ってくらい。
はんこについていろんなことを語っちゃいました。図案のこと、下書きのこと、彫り方、共通の憧れのはんこ彫りさんのこと、その他いろいろ。
参考になることもたーくさん。メモしておかなきゃ!!っていうアイデア満載でした。

しゃべってしゃべってしゃべり倒した後、ハンズに行って二人で天然ゴム版を購入。
一度やってみたかったんだよね~~~

いやーとにかく楽しいひとときでした。
その後、激しい雨が振る中新幹線で関東に帰っていったcue-beeさん。地元の駅に着いたときには雨が上がっててよかった。
mogeちゃんまたゴハン食べながらおしゃべりしようね~~~~♪♪


最後にいただいたものたち。かわいすぎるわ。
f0049479_120374.jpg




ブログランキング初めて1週間。
なんと4位になってました!!!!
みなさまのおかげです。ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




コメントありがとうございます。お返事明日以降になります。スミマセン。。。。
[PR]