<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0049479_11491714.jpg
スタンプカーニバルまであともう少し。
今年は結構がんばってます。
出張から戻った金曜の夜からちまちま彫って彫って彫って。。。。。
18個彫りました!!!すごいぞ、私。やればできるぞ私。
で、がんばった結果が↑コチラでございます。

試し捺ししかないんですが。。。。
こんなん彫りました。
f0049479_11521793.jpg


パンダの顔が全部同じなのはご愛嬌(笑)
だってこれしか描けないんだもーん。各3個ずつくらい彫りました。
気に入ってもらえるといいんですが。


さてこれから地元の花火大会のために移動です。
そいでもってそのまま次の日から出張です。
今度の週末が準備できる最後の週末だー。がんばらなっ。

そいでは☆
[PR]
f0049479_0244989.jpg
※ スタンプカーニバル用に作ったものをできた順からアップして行こう企画 ※

マッチ第3弾です。
これはサンプル用に買って余ったもの。クラフト素材のブック型マッチです。
日本のレトロなマッチっぽくしたくて枠とかつけてみました。
ゾウさんも昔のマッチラベルにたまにいるしそれっぽくできたかな~と自己満足。

でもこのブック型もなんとなく紙質がツルツル系でのっぺりしたカンジになるんですよね。
カスレた感じがでないーと別のクラフト紙に捺してみました。
おお、これぞ私が求めていたかすれ!!
f0049479_0324478.jpg

「マッチラベル」風のカードとしてマッチとセットにしちゃおう。



結局このお休みでできたのはマッチ2種とポストカードのみ。。。
はんこがーーーーー。図案の転写はしたから彫っていくだけなんだけど手付かず。
出張+週末は地元の花火なんで怪しくなってきたぞ。
出張に持っていって彫れるかなぁ。。。。

はんこの整理がしたくなりました。
今は作った順から100円ショップのA4クリアケースに入れていて、全部で5冊。
たくさんありすぎて欲しいものが探しづらくなってきたんですよ。
特にメインじゃなくて脇役に使うようなちまい花とか模様のはんこたち。
ジャンルに分けて収納とかの方がきっと使いやすいんだろうな。
[PR]
f0049479_12495026.jpg

※※※ スタンプカーニバル用に作ったものをできた順からアップして行こう企画 ※※※
※※※ 今日は連続更新なるかっ!?                           ※※※

ブック型のマッチにマッチ売りの少女風パンダのはんこを捺してみました。
実はこのはんこ、一番最初に彫ったのは画像奥に見える多色バージョンだったんですが、ブック型マッチの紙が予想外にツルツルしてましてねぇ(涙)
背景のベタ部分が全然キレイに捺せなくて、急遽線だけバージョンを彫ったのでした。

f0049479_12545187.jpgでも多色バージョンせっかく彫ったんだし、使わないのはもったいないから~ということでミニメッセージカードを作ってみました。
ブック型マッチとセットでどーぞ形式にしようかなと。
あ、裏側部分に見える「パンダ印」はんこは前回のトランプマッチにも捺しています。
これ、結構お気に入り♪

f0049479_12574472.jpg作った分を並べると。。。。
壮観じゃー☆










さーてこれからグリーンカレー食べて、もうひとふんばりしますか。
今日はひきこもりになりそう。
ま、暑いからいっか。
[PR]
f0049479_22525281.jpg
夏っぽいハンコが欲しかったんですよ、かなり前から。
で、やっと彫りました。ホネガイ?というらしいです。

スタンプカーニバルまであと20日をきりました。
全然ブツができあがっていないので、この3連休はスタンプカーニバルに捧げようと思っていたのに思うようにいかず。。。。(涙)
あと1日あるのでがんばらなくっちゃね。

スタンプカーニバルにこのホネガイくんはポストカードとして連れて行こうと思っています。
夏真っ盛りやしね!
といいつつ好評だったストロベリーもポストカードで持っていこうと思っています。
季節感なんてまったく無視さ。ハハハ。
こんなん欲しいわ~というのがありましたら是非教えてください。
あ、あんまり時間がかからないのが希望です(笑)
[PR]
f0049479_1935243.jpg
前回のKINGマッチラベルに続き、JACKとQUEENも作ってみましたん。
月曜は出張じゃなかったんで、夜中に勢いで作りましたわ。
クィーンの色合わせがキングとかぶってる。。。要修正じゃー

今日のつぶやき: Wiiが欲しい。。。。
[PR]
f0049479_19213550.jpg

無地のマッチにマッチラベルっぽい(あくまで「っぽい」)はんこを捺してみました。
これ、スタンプカーニバルに持っていこうと思っております。どうですかね?

このサイズは注文ミスで当初想定していたものと違ってたものなんですが(汗)、たくさん買っちゃったし、使わないとね~と。
でも捺してみたら意外にカワイイかも、と。

f0049479_19252387.jpg正面から見たところ。
トランプのKINGをイメージして描きはじめたものの、
5.6cm×3.6cmは予想外に大きくて余白が余る余る。
苦し紛れにいろいろ描き足した結果がコチラとなりましたとさ。
QUEENとJACKも作ってみようかな。


f0049479_1929791.jpg
レトロなマッチラベルっぽくしたくて、背景色のパターンをいくつか試してみました。
スタカニにはもう少し試してみて「コレ!」っていう色あわせを持っていけたらなぁと思っちょります。
みなさんはどの背景色がお好みでしょうか?
[PR]