<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_1027236.jpg
チーズケースみたいな木製ケースをスタンプカーニバルの時に手に入れていたのです。
ラベルを手作りして小物入れしたらかわいいだろうな~と思いつつ放置することを3ヶ月強。。。
やっと作ってみました!

f0049479_1028398.jpg元々はこんなケース。
リトルビーさんのブースにて購入。他にもマスキングテープやら糊付クラフト紙やらたくさん購入しました。
ケースは直径が9センチくらいかな?
かなり作りがラフなので、そこんところを踏まえて使いましょう。



f0049479_10322483.jpg1コ目。
使ったものは
・淡いピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(ストロベリーはんこ)
・レースはんこ
 (toricoさん作。これもスタンプカーニバルにてゲット。カワイイ~~)
・チョウチョはんこ
・英字記事

淡いピンクがベースなのでオトメ?な仕上がりになりました。
苺切手にイチゴはんこ!
この辺にしょうもないこだわりアリ(笑)



f0049479_1037244.jpg2コ目。
使ったものは・・・
・濃い目のピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(市販のメッセージはんこ)
・アンティークはさみはんこ
 (あ、コレまだアップしてないやー)
・切り紙はんこ
・英字記事
・マスキングテープ

・こっちはベースの色が派手だから他の色は抑え目に。


直径8センチの円の中にいろいろ詰め込むのは難しいですね。
あれもこれもっていろいろ素材はだしてみるものの載せきれない。
かと言って大きすぎると今度は空白を埋めるのに苦労するんだろうだけど(笑)

いや~楽しかったです。
あとケースはもう1コ残ってるんでまた作ってみようかな。
作ったケースの中にはコラージュで余った素材を収納してみました。いいかも♪

しかしコラージュは部屋がモノで溢れ返って散乱する。。。
作業が終わったあとの部屋の惨状と言ったらもう!!
片付けが大変でしたわ、ホント(涙)


忘れていましたが『はんこ創庫。』が2歳になりました!!
すごいな2年続いたぞー
[PR]
f0049479_22354958.jpg
苺の旬って今なんですね。知らなかった。
前にも苺のハンコは彫ったことはあるけど今回はちょっと大人チック?になりました。

f0049479_22453344.jpgアップ。
久しぶりに細い線が彫れて嬉しい。














週末にKESUのみんなとsuzuさん「大人のためのスタンプ展」に行ってきました。
ゴム版の繊細な図案に「すごいなぁ~こういうの彫りたいな~」と思いながら作品を眺めてきました。
ゴム版。。。興味はあるけど手がだせずにいます。難易度が高いよ、アレは。
あ、ポストカードを購入しました。スタンプと外国切手の組み合わせがかっこいい!

いい刺激を受けての今回のはんことなったのでございます~
オシャレはんこ、もっと彫りたいわー
[PR]
f0049479_21243065.jpg

落書きしてたらこんなパンダが誕生してました。
最初は○を描いてただけだったような。。。
パンダ。。。??パンダです!(笑)
これは結構前に彫ったもの。
スタンプカーニバルの頃に彫ったのかな。

シリーズ化できそうだけど絵心ないんで多分展開はしていかないであろう(笑)

関東地方もついに初雪!
今朝家をでたら車の上にうっすらと雪が積もっててビックリしましたよ。
お正月に地元の愛知県でも雪は降ったけど積もらなかったからねぇ
電車が止まらない程度の雪はちょっと嬉しい(笑)
[PR]
f0049479_044612.jpg
以前に彫った「C」や「K」や「W」と同じフォントの「H」。
「Hello」とか、、、あ、「はんこ創庫。」の「H」だったり!!
うん、ただ彫りたかっただけなんすけどね(笑)

のだめの新春スペシャルを録画しておいたものを見ながらちまちま彫ったものです。
まだまだリハビリ感覚です。
写真のはエンボス加工しているので彫りの荒さがごまかされております。
のだめ面白かった~♪玉木宏はのだめでブレイクしたのかなぁ最近すごい出てるよね。

やっぱりこのフォント好きだな。26文字彫っちゃうか!?


----------------------------------------------------------------------------------
「ハチクロ」がドラマ化されてスタートしましたね。
ちょっと見てみたけど。。。。
私的にはちょっとダメ。原作と話が全然違ってるし、配役にも違和感があるし。
アニメはすごくおもしろかったんだけどなぁ。
懐かしくなったので久しぶりにコミックを読んだら、やっぱり良かった。
ラストはお風呂の中で号泣でしたわ。
[PR]
f0049479_21542798.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


「お久しぶりです」という言葉を毎記事使っているような・・・(汗)
2008年になりましたね。
本年ものんびりマイペースですがなんとかこのブログを続けて行きたい・・!!と
切に思うのであります。
皆様どうぞよろしくです。

一年の計は元旦にあり、と言いますよね。
ここ数年、毎年元旦にその年の目標を手帳に書いてるんです。
大きな目標じゃなく、やりたいこと、なりたいことを箇条書きにツラツラと。
書くと結構目標達成できたりするんですよね。不思議と。
今年もたーくさん書きました。目標達成のためがんばりますよん。

さーて明日からまた仕事。がんばりますか。
1月は出張がないのでブログ更新できるかな~
[PR]