<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0049479_233785.jpg
今日はいつもの仲間とおでかけ。
ていぱーくの「絵封筒展」と切手博物館。どっちも郵便絡み。マニアっぽい(笑)

最近切手を買うのが楽しいのです。
日本の切手だけでなく外国の切手もかわいいのを見つけるとついつい買ってしまう。
そこで悩むのが「収納」。
とりあえずということでまとめてはいたものの、探しにくいし見づらくて。。。

というわけで今回切手博物館で買ってしまいました「ストックブック」!!
一番お安いタイプのものでこちらは1冊590円。いいのいいの、これくらいで十分。
うめちゃんから「日本のと外国ので分けて収納してる」ということを聞いたので私も倣って2冊購入しました。
表紙はこれから自分らしくカスタマイズしていければいいかな。
これのままだと重厚感ありすぎて私にふさわしくないんで(笑)

f0049479_23113939.jpgとりあえず手元にある切手を収納してみました。
こちらは日本の切手。
いいね、いいね一目瞭然でいい♪


f0049479_23115161.jpgそしてこちらは外国の切手。
民族衣装系って好きなのね、私。
収納してみて初めてわかったぞ。








今日はていぱーくで絵封筒を描き、それを切手博物館で投函?しました。
切手博物館では日替わりでクリスマスにちなんだ消印を押してくれるんですよー
全部の消印が欲しい。。。

来年の目標:「筆まめな人になる」
[PR]
f0049479_2318472.jpg

消しゴムはんこを楽しむ会、略して「消楽会」のイベントが昨日、今日とで開催されています。
ギリギリですが私も参加しました!!

カードというかオーナメント風?
久しぶりに消しゴム彫ったから、線がガタガタしていてウーム。。。



1ヶ月ぶりの更新ですね。
いやはやここんところかなーり忙しいんですわ。仕事が(涙)
来年初めまでこの調子が続くのかと思うとクラクラします。

というわけでこのブログの更新もまた途絶えがちになります。
次の更新はいつできるかな???

というわけでまたお会いしましょう!アデュー♪♪


※※※鍵コメいただいた方への私信~※※※
リンクありがとうございます!嬉しいです!!
お返事遅れそうなので本文にてご連絡させていただきましたm(_ _)m
[PR]