<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_2345757.jpg
だいぶ秋らしくなってきた今日この頃。
秋っぽいハンコ、且つ大人っぽいハンコが欲しくてこんなものを彫ってみました。

枝に実がたくさんなっているイメージです。
個人的には秋っぽい。

f0049479_2347307.jpgこれを5つ重ねて捺してます。

最近は「こんなの彫りたい」「あれ使ってこんなモノを作りたい」という思いがムクムク沸いてきます。
だけど時間がねぇ・・・・
思っているだけでタイミングを逃し気味。
時間を有効活用できるようになりたいもんです、はい。






f0049479_2357204.jpg青山フラワーマーケットでハロウィン用のカボチャを購入。
シールもつけてくれました。
最近は家を空けてるので生花を買えないんですよねぇ(涙)
せめてカボチャくんで癒されますか。

画像を見るとなんかちょっと寂しい印象。
黒い紙でトンガリ帽子でも作ってのっけてみようかな。





f0049479_033432.jpg・・・30分後。
トンガリ帽子のっけてみました!
[PR]
f0049479_22142113.jpg
私が描くいつものパンダに比べるとちょっとだけリアルちっくかなーということで
このタイトルに。
腕と足が重なるので「腕」と「足」がわかった方がいいかと多版にしてみました。

多版にしたらいろんな色で楽しめるかなーと思っていろんな色で試し捺ししてみたものの
なんかヘンでして(涙)
線と面の部分が同じ系統の色じゃないと「パンダ」ってカンジがしないんですよねー
この画像もこまセレの「あまぐも」だけで捺しました。
面の部分が薄くなっているのは一度インクをつけたはんこを別の紙に捺してインクの量を調整したのです。
これなら線の部分もわかっていい感じ。どうですかね?


なんか風邪っぽい。。。。
ボーっとしてくしゃみと鼻水が止まらない。
熱もちょっとあるし。。。ヤバイです。週末の内に治さなきゃっっ
あーでも冬物の買い物に行きたいーーーー
というわけで今日は早く寝ます。みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて。


---------------------------------------------------------------------------------
タグに「パンダはんこ」を追加してみました。
これを選択すればパンダはんこのみご覧いただけます。
パンダ好きな方は是非ご利用くださいませ(笑)
[PR]
f0049479_0274661.jpg
高校からの友人2人は共に10月生まれ。
いつもは携帯メールからのおめでとうだけで済ませちゃってるけど、今年はバースデーカードを送ってみようかと。
誕生日過ぎちゃってるけどね。。。(汗) 気持ちよ、気持ち!

ピンクのハガキをベースにレースペーパー、ラフィア、ケーキ型ペーパーをペタペタ。
その上から冠のせたパンダのはんこと文字はんこをのっけてみました☆
はんこはほとんどエンボス加工してみました。エンボス楽しいです。
エンボスヒーター買ってからは気軽にエンボスするようになりました。もっと早くに買っておけばよかった!

f0049479_0333574.jpg冠パンダ、図案描いた段階ではイマイチだったんですが、彫ってみたら意外とかわいいかも、と。
同じ図案から2つを彫ってますが、やっぱり微妙に違いますね。
目の辺りが変わると全然違うものになるなぁ。
気に入ったのでロゴ画像をコレにしてみました。
ホルスタイン、お疲れ~~~







今週末はのんびり過ごしました。
予定を入れていたんですが、少々イザコザがございまして(汗)
気分もイライラ&ブルーだったので、たくさんハンコを彫って気を紛らわしてました。
没頭できるコトがあってよかったー。
じゃなきゃずーっとイライラしっぱなしだったよ、ホント。



コメントのお返事遅れております。。。
ゆっくりお返事させてもらいまーす。
[PR]
f0049479_18102479.jpg
スタンプカーニバルの余韻が残る10月8日の月曜日、私は荻窪に行ってきました。
絵はんこ作家「カキノジン」さんの個展が開催されていたのです。

スタンプカーニバルで*akiさんのブースに個展のフライヤーがあったのを見たのがきっかけでした。
「10/5~9まで!?・・・あ、明日行けるわ!」ということで荻窪へ。
体がダルダルだったけどね。。。タイミングは逃さないぞ、と。

小雨振る中向かったのは会場となっているカフェ「ひなぎく」。
なぜかドアが開かない・・・
ガタガタ言わせていたら中から掃除機を持った店員さんが。
「今日は月曜だから14時からなんですよ。」
と言われたのは13時でした(泣)
てっきり祝日も土日と同じように12時オープンだとばっかり思い込んでたさ。
しょうがないのでミスドで時間を潰しましたよ、コーヒー2杯飲んじゃった。

f0049479_1812377.jpg
f0049479_18123834.jpg


14時過ぎたので再び出向いていたらすでにお客さんが。
小さなギャラリースペースに3人。3人いたらもういっぱい。
みんな一生懸命カキノジンさんのはんこを捺しまくっていました。
私も捺したい~~~と思いつつも入り込む余地がなかったのでちょっと離れたところでポスターやら包装紙なんぞを見学。
ここで「ハン恋みくじ」なるものを購入。100円ナリ。
「吉」でした。書いてある内容が合っているようなそうでないような(笑)

f0049479_18143549.jpg
先客の方々がはんこ捺しに満足したのかカフェスペースに移動したので今度は私がはんこを捺しまくる時間さ~ということで、捺しました。
捺して捺して捺しまくり~
展示してあったはんこはすべて捺してきました!捺してきたのが一番上の画像!
どーだすごいでしょう?これとは別に名刺カードにも捺してきました。
石のはんこって捺し方が難しい。でも綺麗に捺せたときはかなり嬉しい♪
カキノジンさんのはんこはちょっとブラックなカンジでおもしろいです。
石で彫ると線が繊細でいいなぁ~
私もこんな味のあるはんこを彫りたいわ~教室行ってみたいな~などと思いながらひたすら捺しまくったのでした。

ひとしきりはんこ捺しを堪能した後カフェスペースを振り返ってみると・・・
あら混んでいる。
お茶でも飲んでから帰ろうかな~なんて思ってたけど空席がない。
ミスドでコーヒー2杯も飲んだし、まぁいっかということでそそくさと退場しました。
捺すだけ捺して帰ってきたなぁ。。。。もう少しゆっくりしたかったわ。

この3連休ははんこ尽くしでしたな。
いっぱい刺激を受けました。
さーて私も何か彫りますか。
[PR]
f0049479_1837479.jpg
10月6~7日に開催されたスタンプカーニバル
大盛況の内に終了しました。
私も「KESU」メンバーとして両日共に参加していました。

実はお客さんはあまり来ないんじゃないの~?と思っていた私。
そこが間違っていた!
開場前からお客さん並んでるし!
準備ができていない内からお買い上げしてくれる人がいっぱいだし!!
ワタワタしながらの接客で初日に来てくれた方々にはご迷惑お掛けしました。
日曜日はちょっと慣れたこともあり余裕が出てきて道行くお客さんたちを観察することもできました。かわいいチビッコがたくさんいて癒されたわ~♪

今回私は商品を出すことができたのはちょっとだけ。。
しかも土曜の午前中は間に合わなかったし。
私の商品は?とたずねてきてくれた方がいらっしゃいましたが、ホントスミマセンでした。
準備が足りなかったなぁ。反省です。

<<いろいろメモ>>
koyagiさん
 私がcue-beeってわかった瞬間の「え”え”っっ!?」という声と表情が・・(笑)
 あれ、どういう意味だったんすか!!
 って言う私もkoyagiさんってわかった瞬間「えーーーっっ!!」って叫びましたが(笑)
・2日目の開場直後、toricoさんのブースを占拠するKESUメンバー。
 「一人1個です!!」とtoricoさんに怒られる私たち。。。
 イヤ特権ですから。。。ってだめ?
・2日目の終盤、*akiさんブースのはんこ押しコーナーを占拠するKESUメンバー。
 ほかのお客さんたちスミマセンでした~~~~
・2日目に来ると思っていたら初日に来てくれたmogeちゃん
 新幹線立ちっぱなしで来てくれたそうな。よくがんばった!
 でも携帯の番号変わったら連絡するよーに!(笑)
・うめちゃんのわらわらはんこ&わらわらグッズが飛ぶように売れる。。。
 130cmのTシャツを見本代わりに着ちゃうわ~と言ってわらわらTシャツ着ちゃった私。
 買いたかった人、ゴメンナサイ。
 

2日間を通じて思ったこと。
楽しい!
こんなに楽しいとは思ってなかった~!!

メンバーお揃いのTシャツを着て文化祭のノリで明るく楽しく。
普段会えないブログ仲間とおしゃべりできたり、「ブログ見てます」と声をかけてくれる方たちにお会いすることができたり。
2日間ずーっと笑ってたな、私。
こんな素敵な時間を過ごすことができて嬉しくてしょうがなかったです。
打ち上げも楽しかった!!
ブログ仲間のみなさん、スタンプカーニバルにきてくださったみなさんありがとうございました♪
そしてそしてKESUメンバーのみんな、本当にありがとう~♪
またみんなで遊ぼうね!

f0049479_18554033.jpgたくさんのお土産をいただきました~
私は便乗してもらったようなもんだけどね(笑)
こんなにたくさんのお菓子。。。
嬉しすぎ。。。。!!
仕事中のおやつにさせていただきます♪



f0049479_18571038.jpg名刺やカードもこんなにたくさん。
そうかー私も名刺を作っておけばよかったなぁ。



f0049479_18583656.jpgカーニバルにはできたてほやほやの*akiさんの本が!
早速ゲットしてサインしてもらいました~しかも名前入り~~♪
*akiさんの字ってかわいくて好き。
※打ち上げの時に「名前にハートがついてませんでした~」とプープー言ってましたが、ちゃんと入ってました!!
*akiさんごめんなさい~~~



f0049479_1945120.jpg最後に久しぶりに関消連パスポートを押印。
今回はこんなカンジになりました。
お名前ハンコがずーっと同じでさすがに飽きてきた。
新しいのを考えなきゃな。
[PR]