<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049479_15122610.jpg
出張ライフの初日早々喉を痛めました。。。ヘタレです(涙)

この連休は結婚式に出席するための買い物をして、愛用コスメブランドのサロン会に行ったらその後にスタンプカーニバル用の作品作りを!と思っていたのですが。。。。
飲みに誘われ、そのまま友人宅に泊まり次の日の夕方に帰ってきてしまいました。
あげく二日酔い&風邪の影響で体が重く爆睡。。。。
全然できてないよーヤバイよー
今日も明後日からの出張のため移動しちゃうし。

かなーりヤバイです。

ノルマとか宣言してないから。。。いいかなぁ?(すでに弱気)


というわけでこれから移動します。
今日のはんこも切り紙はんこ。


コメントのお返事は明日以降ホテルよりお送りいたします~~~~
[PR]
f0049479_152330.jpg
ミニサイズのフレームを手に入れ、手持ちのはんこでこんなモノ作ってみました。

フレームの見える部分(というのかな)は、縦4.3cm×横3.4cm。ちっちゃい。
このちっちゃい世界にハンコとかレースとかをコラージュ風に合わせてみました。
いやー楽しいぞ、コレ。ってことで一気に3種類製作。

f0049479_1585063.jpg◆1コめ。◆
リス切手はんことお花模様はんこ。
背景の左側の水色は水玉模様のハンコを捺して。


f0049479_203119.jpg◆2コめ。◆
ホルスタインはんことクローバーはんことハートのはんこ。
これまた背景上部の黄色は水玉模様はんこ付。



f0049479_21374.jpg◆3つめ。◆
対のペンギンはんことお花模様はんこ。

3つともに登場している英字新聞らしきものは大学の頃に定期購読(購読っちゅーか購買っちゅーか)していたTIME。
実家に山積みになっているんだよねぇ。。。









で、このフレームですが
日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
これに出そうかな~と思っています。
どうですかね?商品としてイケますかね?
毛色が変わってるカンジでいいかな~とも思ってはいるんですが。
皆様のご意見お待ちしております。

あとはみんなでコラボして作った2008年カレンダー。
あ、2007年12月から始まってます。これは17部の販売になりまする。
この間みんなのを見ましたがいいカレンダーに仕上がりました☆


今週から週3で出張になりました。出張ライフ再び。
前回よりも遠いので移動が憂鬱です。。。
遂にコロコロ(4輪の。。。キャリーっていうの?アレ)買っちゃいました。
黒くて可愛げがありませぬ。
更新サボりだしたら仕事でテンパってるんだろうな、とお察しください(泣)
[PR]
f0049479_23264781.jpg
今日はお花も入れてみました。なんとなく。
ちらっと見えるのはトルコキキョウ。ロジーナグリーンという色なんだそうな。
トルコキキョウかわいくて好きです。

このはんこはカーニバル用はんこを彫ろうとしている時に現実逃避して(笑)
彫ったものです。
図案はこの本から拝借しました↓
やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる
矢口 加奈子 / / 池田書店

ちなみにこれは「フランス」というページにあった模様。
だからヨーロッパ編なのです。


切り紙でこんなかわいい模様ができるんだ!これ欲しい!と衝動買いしたもの。
ちなみに「やさしい切り紙2」も持ってます。


切り紙って結構難しいんです。紙は薄すぎても厚すぎてもうまく切れないし、ちいさな紙だとこれまたうまく切り取れない。
f0049479_23362729.jpg
←この図案だって、15cm四方の折り紙でやっとこさ綺麗に切り取れました。

これ以上小さい紙では切り取れないわ~
というわけで、小さいサイズははんこで楽しませていただいたのでした。


切り紙模様のはんこはまだまだ・・・・・・・
・・・・・・・
あるよ(笑)

(HEROはレンタルでもいいかな~)


f0049479_2347792.jpg◆今日のお買い物◆
若い子向け雑誌「mina」。
画像は付録についていたANNA SUI DOLLY GIRLのペンケース。
これ欲しさに買ってしまった。。。。
いいの、550円のペンケースを買ったと思えば。
[PR]
f0049479_2212285.jpg
えーーー、約3ヶ月ぶりのブログ更新です。
えへへ、もう忘れられた存在かなぁ? まぁいっか。こっそり更新更新。

前回の更新が6月だったとは。。。。相当サボってましたね(汗)
この3ヶ月の間はほとんどハンコも彫らずにいろいろ出歩いてました。
私の携帯カメラは食べ物ばかりを撮ってました。。。(笑)美味しいものたくさん食べてます。
あ、親不知を4本抜きました! 上の2本は虫歯でやむなく抜歯だったんですが、
下の2本は将来歯周病の原因にならないためにということで抜歯。
その他メンテナンスもバッチリ完了したので今の私の歯はかなり最強だと思います、うん。

そんなブログともハンコとも距離を置きまくりだった私でしたが、
日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
↑用のカレンダ製作のために重い腰を上げて(笑)ハンコを彫ったのが数日前。
ブランクが長かったのでいやー難しい。
なんとか彫り上げたら楽しくなって何個か連続で彫ってました。

で、彫り上げた内の一つ(二つ)がこの蝶々はんこなのでした。
これは7月に横浜赤レンガ倉庫に行ったときにやっていたマツダのイベントでもらった
ポストカードにあった蝶。
以前彫ったアゲハのはんこと比べてみるとなんか洗練されているような(笑)
やっぱりデザイナーが描くのは違うねぇ。このハンコ一気にお気に入りになりました。

f0049479_22131014.jpg同じ紫でも赤系の紫で捺すとこんなカンジ。
紫って大人な色ですな。
どっちも好き。
上のははがきサイズですが、こちらは名刺サイズ。
やっぱりハンコは色の合わせや配置、組み合わせを考えながら捺すのが楽しいなぁと再認識しました。








今日はカーニバルの打ち合わせだったんですが、そこで嬉しいお土産をいただきました!
f0049479_22151832.jpg

北海道限定どーもくん!!!
1週間前に仙台に旅行に行った際に東北地方のどーもくんはほぼコンプリートだったので
この北海道どーもくんはもう嬉しすぎ!!!
けるちゃんありがとう~~~~~♪♪♪


たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は必ず・・・!!!
明日と明後日は仕事が暇な予定なのでお返事書けるかと。
[PR]