<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これから地元に帰省します。
なので今日が今年最後の更新になると思います。

今年1年本当にありがとうございました!
今年の1月からこのブログを始めて以来たくさんの方々に遊びに来ていただきました。
ほんと感謝感謝です。
皆さんが遊びに来てくれていたから消しゴムはんこを続けてこられたんだろうなぁ。
熱しやすく冷めやすい典型的射手座人間の私にとってここまで続けられたのは珍しいです。
本当皆さんのおかげです。

来年ものんびりマイペースではんこを彫ってここで紹介できたらいいなと思ってます。
来月はこのブログを始めて1周年ですので感謝の気持ちを何らかの形で皆さんに表せたらいいな~とも考えております。

それではみなさんよいお年を!
[PR]
f0049479_22363090.jpg
忘年会とかクリスマス会などという名目の飲み会集中月間から解放された今週から年賀状を作り始めました。
元旦に届くには25日までに投函するんでしたっけ?
・・・無理。ハナから元旦に届けようなんて思っちゃおりませぬ。
お仕事関連の人たちへは手抜きPC年賀状を。こちらは印刷済みで明日投函できそう。
プライベートなお付き合いの人たちには消しゴムはんこ年賀状(といってもPC使ってるけど)を。
こいつはまだ作成中・・・・
なんとか帰省するまでには投函させたい・・・!!いやさせねば!という思いでがんばって作成してます。


-----------------------------------------------------------------------------------------
f0049479_2241465.jpg消しゴムはんこ仲間のmogerinちゃんからクリスマスカードが届きました。
25日に届いたの!素敵なクリスマスプレゼントになりました。
文字の部分がハンコなの!!
見えん、消しゴムには見えん!!
すごすぎ☆
mogeちゃんありがとうね~♪








のだめの最終回も25日でしたね。
いや~号泣でした。
第7番であんなに泣けるとは。
千秋がかっこよかったわー
個人的に久々の月9ヒットでした。
のだめCDを買おう!と強く心に誓ったのでありました(結局まだ買ってなかったのよねん)
[PR]
f0049479_1264779.jpg

25日は降誕祭ですね。
そんなイメージのものをハンコにしてみました。ちょっと大作。

f0049479_130433.jpgアップはこんなカンジです。
さすがにこれは描けないので雑誌から拝借してきました。
細かな線は省略しましたが、彫るのには結構時間がかかったなぁ。
キラキラして見えるのはパール&ラメたっぷりのフェイスパウダーです。
クリスマス限定キットでよく入っているじゃないですか。
キット大好きな私はよく買うんですが、そうしょっちゅうはキラキラさせて出歩かないので(笑)余るんですよね~~
似たようなものが家にゴロゴロしてるので再利用してみました。


というわけでクリスマスカード連続アップ終了です。
別名レースペーパーシリーズ。いかがでしたでしょうか?
皆さんに少しでもクリスマス気分を味わってもらえたら何よりです。

------------------------------------------------------------------------------------------
■やっぱりディープインパクトは強かったなぁ。
  記念馬券買っておけばよかったー

■M-1はチュートリアルが優勝しましたね。
  あのヘンなテンションの人(名前知らない)はかっこええ。
  麒麟の声の低い人(これまた名前知らない)もかっこええ。

コメントのお返事遅れています。すみませぬ。
明日ゆっくりさせていただきます~~~~

最後に
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆
[PR]
f0049479_1142248.jpg

☆Merry Christmas☆

・・・ってイブに言うものでしたっけ?
あーまた無知なトコロを曝け出してるわ・・・・

このサンタは昔友達からもらったシールのキャラクターを参考に彫りました。
シンプルなサンタがかわいくてお気に入りです。

トナカイのしっぽ情報ありがとうございました♪♪
間違ってなくてよかったーーーー


---------------------------------------------------------------------------------------------
関消連2007年イベント一発目のお知らせ。
関消連、2007年は七福神巡りからスタートです!
詳細はコチラをご覧ください。

ではまた明日!
ラストだ~~~~~っっ
[PR]
f0049479_094235.jpg
トナカイくんたちです。
使用頻度は少なそうだな~と、はんけしくんをケチって両面に彫っちゃいました。

素朴な疑問。
トナカイのしっぽって・・・どんなんですか?
よくわかんなかったので丸くしちゃいました。ご存知の方ご一報ください(笑)

でわまた明日☆
[PR]
f0049479_0235723.jpg

今日(22日)からクリスマス(25日)までの4日間、クリスマスカードを毎日アップしていこうと思います。
アップは0時すぎ辺りにできたらいいなぁ~~と。
お時間あるときに遊びに来てくださいまし☆

・・・しかし今日のはカードと言えるのか?
カード「風」ということでお願いします(笑)
前に彫った雪の結晶はんこを使っています。明日以降は新作はんこですー。


------------------------------------------------------------------------------------
f0049479_029434.jpgうめちゅさんよりクリスマスカードが届きました♪
くまっちょがプレゼントを持ったはんこがかわいい!
そしてエンボス!気になる存在のエンボス!!
いいな~私も使ってみたいな~と思いつつ凝視しまくり。
うめちゃんありがとうね~~~☆
[PR]
f0049479_21274630.jpg
「だらパンダ」・・・だらだらしているパンダの図です。
昔流行った「たれぱんだ」ではございません(笑)
・・・そういえばたれぱんだには全然興味を持たなかったなぁ。独り言。

f0049479_2131790.jpgこのハンコの図案は、とあるクレジットカードの明細が入った封筒に落書きしたもの。
←コレ。
顔はこっちの方が好きかなぁ。
正確に再現するのは難しいものです。

最近こういう落書きをするようになりました。
ハンコを彫り始めてから、ですね。
でも描くのはほとんどパンダ・・・それ以外描けない(涙)




-------------------------------------------------------------------------------------
昨日は体調が悪くてへばっていたら、のだめを見忘れた!!!
録画もしてない・・・・(涙)
寝る直前になって思い出しました。
思い出さなきゃ良かったのに・・・・
[PR]
f0049479_2074429.jpg
傘とパンダのはんこ・・・って何を言っているのか自分でもよくわかりませんが(汗)
元々「傘とパンダ」の図案で彫ったんですが(画像左上)、季節柄こんなのもアリだな~と
同じ構図で雪ん子バージョンも彫ってみました。(画像右上)
傘の上の空白は積もった雪のつもりなのです。わかりにくいけど。。。

今回久しぶりに切手パンチで切り抜きました。
消しゴムはんこ界で一世を風靡したのに、今はあんまり見かけませんねぇ。
ブームが去っても私は作っていきますわ。

f0049479_2014663.jpg多版になることが多い切手はんこ。
パーツが小さくて多くなるので、こんな風に箱を作って入れてまとめています。
この箱は小さい頃に教えてもらった折り方をアレンジしたもの。
簡単だし、なかなかうまいこと考えたなぁと自画自賛してます(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------
携帯を機種変しました。
なかなか「コレや!」っていう機種に巡り逢えず2年近く同じものを使っていたのですが
先週「これはかわいい!!」という機種に出会えめでたく機種変♪

でも人気機種で最初に行ったショップでは品切れ。
他店舗に在庫問い合わせをしてもらっても品切れ・・・入荷未定・・・
しょぼーんとしてショップをでて、ヨドバシカメラに行ってみたら・・・普通にあった(笑)
量販店の方が在庫を確保してるんですねぇ。
機種変するのに3時間くらいかかりました。
あーつかれた。
[PR]
f0049479_0541112.jpg夜の街並みをイメージした手ぬぐいになりました。小さく見えるのは星のはんこ。
以前染めたコーヒー染めのサラシが余っていたものを45cmで切り出しているのでミニ手ぬぐいかしら。
インクはこまセレの「あずき」。コーヒー地になかなかよく合っています。

この図案はまたまたフリーフォントから・・・
最近フォントづいてます。
フォントマニア復活の兆し。



f0049479_1174558.jpg
全体像。横いっぱいに街並みハンコを敷き詰めました~~~
クリスマスツリーっぽいのもあって12月っぽいのだ。
さてさてこのハンコ、どんなカンジになっているかというと・・・・



f0049479_114789.jpg1個1個バラバラだったのです。
捺すのは大変だけど、1つずつにした方が使い回しがききそうかな~と。
レイアウトも変えられるしね。
バーサクラフトは消しゴムに色がしっかり沈着しちゃうのであまり好きではないのです。。。
スタンプクリーナーとやらを使えば綺麗になるのかしらん。


実は同じレイアウトで紺色のパターンも作りました。
こちらは関消連忘年会のプレゼント交換の際のラッピングに使ったのですがデジカメで撮影するのを忘れていました・・・・
今回の手ぬぐいは、SK-IIのマスクはネットで購入したのでラッピングをどうしようかな~と考えてた時に思いついたのでした。
包装代0円♪



年賀状のシーズンやってまいりましたね。
私ぜーんぜん準備をしてませぬ。。。
年賀状自体買ってないし(汗)
全部はんこ年賀状にするのも大変だから、お仕事関連の人には手抜きPC年賀状とかにしちゃおうかしら。
とはいえまずは年賀状の図案を考えなきゃね。。。イノシシ難!!
[PR]
f0049479_21321079.jpg

アナスイはんこからパワーあーっぷ!してリアルアゲハ彫りました。
左右対象になってないのはご愛嬌~~~

古びたカンジに仕上げたくて、いつもははんこをギュウギュウおしつけるところを軽く捺してカスれをだしました。
紙もコーヒーの残り(笑)を薄めた液をかけて染みを作ってみました。
こういうのはすごく楽しい☆


最近またはんこを彫っていない私。
カレンダーのはんこ以来だから・・・・かれこれ3週間くらい??
ここにアップするはんこも尽きてきたーーーーー


---------------------------------------------------------------------------------
金曜は忘年会をはしごしてそのままオール(拉致られた・涙)
朝の5時半に帰宅して8時に起きて準備→下北でお芝居を観る
その後また飲む・・・
日曜も飲む・・・・

暴飲暴食のおかげで胃がやられるどころか大きくなったみたいで
たくさん食べてもお腹がすぐ空くようになっちゃったよ(涙)
今週末も忘年会なので平日は胃に負担をかけないよう心掛けなきゃなぁ。。。
[PR]