<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0049479_22545866.jpg

f0049479_22551447.jpg

週末に目白の切手博物館に行ってまいりました。

外国の切手をたくさん買ってきました。ディズニーのものとかトンガのバナナ切手とか。。。
ラブリーです。鳥の切手とかもかなりツボでした。
ちなみに買ったのはどれも50円とか100円とかやっすいものばかり。
安いと調子に乗ってたくさん買ってしまいます(笑)

交換会をして以来切手はんこを作っていなかったんですが、また作ってみたくなりました。
作った切手を綺麗に敷き詰めて額に入れてみたいなぁ。


-------------------------------------------------------------------------------------
DEATHNOTE広め中。
現在貸している会社の子は「3連休のために残り全部持ってきて」と言い出してきた。
相当ハマッているらしい。シメシメ。
だけど明日あさってで残り7冊もっていくのかーーーやれやれ。
[PR]
消しゴムはんこ倶楽部の第八回実力テストがこの土日に開催されました。
今回のお題は「私の決意」。
深い・・・深すぎるねぇ。これをはんこにするのって難しいわ。
しかもテストのことを今日お出かけ先で知った私にはさらに大変でしたわ。
(めだか顧問、サボっててゴメンナサイ)

私のはんこの信条は「使いまわせること」なので、このテストのためだけのハンコを彫るのはイヤ・・・・というわけでこんなハンコを彫ってみました。



f0049479_2393839.jpg



コレ、はんこ2つです。バケツとパンダを分けて彫りました。その方が後々使いまわせるかなーって。

何だと思いますー?
バケツ+布を頭に乗っけたパンダくん。


えーとですね、ワタクシ「そうじ力を身に付ける」ことを決意いたします!!!


そうじ&片付け・・・苦手なんですよ。
ハンコを彫ることが楽しくなってからは材料やら紙やらインクで物が溢れ返っている状態でして。
雑然とした部屋にいるのは耐えられなーい!!
ということで決意いたしました。
そうじ力を身に付けて気持ちいい部屋作り&生活をしたいと思います。

「そうじ力」をテーマにした本も買いました!読みました!
昨日はお風呂の掃除をがんばった!いらないものをたくさん処分した!
がんばるぞー、おー!!


※課題提出にパワーを使い果たしたのでコメントのお返事は明日しまーす
[PR]
f0049479_22433390.jpg

♪NO MUSIC,NO LIFE♪
このフレーズを見るとCoccoの唄を思い出しますねぇ。

ワタクシ、通勤時はまさしく「NO MUSIC,NO LIFE」状態です。
ただ電車に揺られているだけという時間が楽しい時間に変わります。
本とか読めばいいんですけど、立ちながらは読めないんですよねぇ。酔う酔う。
そんな時の私は完全にあっちの世界にイッちゃってます(笑)
声かけられても全然気付かないし・・・

あ、あとトマトソースを作るときに玉ねぎを20分くらい焦がさないように炒めてる時とかも音楽必須!!
熱唱しながら玉ねぎを炒めてるとあっという間にできあがりまっす♪



-----------------------------------------------------------------------------------------
・・・・そういえばここ2週間ほどハンコを彫っていない。
最近アップしているのは大量生産したときのもの。
ストックも底をついてきたし、そろそろ活動再開しなきゃなー
[PR]
f0049479_22363760.jpg

「ほぼ日手帳2007」が届きました☆
2006年のカバーはレッドだったんですが、2007年はバナナイエローをチョイスしました。
金運金運♪(笑)
小学生の頃を思い出させるような黄色ですねぇ。ちょっとイメージしてた色とは違うなぁ。
カバーオンカバーかけちゃうので、いいんですけどね。

f0049479_22411120.jpg

こちらは持ち歩き用に購入した手帳。普段持ち歩く際は薄め且つそこそこ量が書けるもの、っていうのが条件。見開き2週間タイプはその点丁度いいんですよね。
これは表紙が切り絵になっててかわいい。中もすごくかわいい!

2007年も手帳を開くのが楽しくなりそうです☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
f0049479_2245080.jpg

aiai-rivさんからハロウィンカードをいただきました~♪
全部はんこですよ、すごいわ~。
ハロウィン間近ですが、それっぽいことを何にもしていないので早速玄関付近に飾らせていただこうっと。
味気ない我が家の玄関が一気にハロウィンモードだわ☆
aiai-rivさんありがとうございました~~~~♪
[PR]
f0049479_2151222.jpg切手はんこやぐりぐりはんこの火付け役の
mogerinちゃんと蔵書票交換会をしました♪
封筒からだしたらこんなかわいらしいものが。f0049479_21515031.jpg


中には着ぐるみミーちゃんシリーズの蔵書票がこんなにたくさん入ってました。
このシリーズ大好き♪
f0049479_2153986.jpg
f0049479_21532080.jpg

mogeちゃんのはんこはほんとにスゴイ。
「これ、ホントに消しゴムか??」って顔を近づけて凝視。凝視しまくり。
線が歪んでないの。普通ガタガタするよね?でもガタガタの「ガ」の字も見えん。
私ももっともっと精進しなきゃな~。いい勉強させていただきました。

オマケにポストカードももらっちゃった。
f0049479_21594524.jpgf0049479_21595763.jpg








グリグリはんこ感動もんよ。


mogeちゃん素敵な蔵書票をありがとうね♪♪


--------------------------------------------------------------------------------------------
昨日はまたオールで遊んでしまいました。
飲んでダーツしてカラオケして・・・・っておまえは何歳だと思っているんだ!!
とツッコミをうけそうな遊び内容やね。
昨日(今日?)のカラオケ、5時間ひたすら男性アーティストを歌いまくり。
男の人にはちょっとキーが高めのアーティストの歌が私には一番気持ちよく歌えるのです。
同期(♂)と2人でカラオケをすると好みが似てるので一般受けしないアーティストの曲を上から順に入れまくって歌うことができてすごく楽しい。

今日は全然睡魔くんが襲ってこなくて帰宅するまでバッチシでしたわ。若返ったか??
[PR]
f0049479_21234745.jpg

はんけしくんの切れ端で遊んでみました。
サイズ比較の為にアートニックと一緒に撮影。
さて、これは一体何でしょう~~?

f0049479_21251568.jpg

つなげて捺すとこんなカンジ。
何でしょう?と問いかけたものの・・・・・何だろう?(笑)
津久井さんの2冊目にレースモチーフのはんこがあって、コレいいな~って思っていたんだけど津久井さんの図案はちょっと大きすぎて。
小さめサイズでレースっぽいのが欲しくていろいろラクガキした結果であります。
レースというかはレース編みのモチーフっぽいか。

連続捺し系が続いてるわね。


----------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりにananを買いました。
なぜかというと表紙がパンダだったから!!!
「中国パンダ紀行」って書いてあったから即買いです。
いや~かわいいね。
なんですか、アレ。熊でしょ分類的には。なのにあのゆるゆる感はどうして??
ほわわ~んと癒されました。

表紙なのに10ページしかなかったけどね(涙)

それ以外はスキンケア大特集。それはそれで十分楽しめました(笑)
[PR]
f0049479_22464511.jpg

アジア~ンな雰囲気を醸しだしてますが、ちょいとご無沙汰だったサラシで暖簾風にしてみました!
暖簾って言っているのは単に私が暖簾にしたいからです(笑) 
150cmを2枚切り出しています。
黄色はターメリック染めで。これは大分前に染めてほったらかしにしていたものでした。
これに津久井さんの本(1冊目の方)の図案を捺してます。
インクの色はこまけいこセレクションのピクルス。色選ぶのに相当悩んだよ。。。。

f0049479_22513396.jpg
アップ。
f0049479_2252781.jpg
今回使ったハンコはコチラ。
左の丸いハンコは随分前に彫ったものなのでいろんなインクが染み込んでますね。
右は最近彫りました。


-------------------------------------------------------------------------------------------
『のだめカンタービレ』フジで始まりましたね。
終盤しか見れなかったんだけど、なかなかおもしろいかも。
原作読んでなかったから見るの迷ってたんだけどね。
玉木宏はかっこいい時とそうでもない時の差が激しい。。。あ、あくまで私視点でですよ。
今回はかっこいい♪
来週も忘れてなかったら見てみようっと。
[PR]
f0049479_22335382.jpg

蔵書票3部作とでもいいましょうか。
今度はクマが本を読んでいます。頭上にはチョウチョが飛んでいます。
あ、クマの模様とか色とかのツッコミはナシでお願いします(笑)
左のクマの色が見えにくいなぁ。残念。

先週の金曜の夜中にテレビを見ながらハンコを量産しました。
できあがっているものがあると、更新に余裕がでますね(笑)

使用インク:【左】 CK - セピア / CK - マスタード / A - サンドベージュ
        【右】 A - オールドローズ / A - ナルキッソス / A - シナモン / CK - マスタード
※CK ・・・ カラーキス
 先週手に入れたカラーキスの「セピア」はかなりのお気に入りになりました。
 この赤みのない茶色がたまらん。
 オールドローズと並び私のメインカラーになりそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------
『DEATHNOTE』の13巻を購入。
文字ばっかで読みにくい。。。
これは相当のデスノートマニアじゃなければ読まなくてもいいかも。
私はLの本名が知りたかっただけなんだよーう。

今月はやたらと買い物をしている気が・・・
11月末のカードの請求金額が恐ろしいことになっているに違いない。
でも秋冬って服も欲しいし、お肌のお手入れも変わってくるし・・・ねぇ。
と自分をごまかしつつまた買い物へ行ってしまうんだろうなぁ。
[PR]
f0049479_21352371.jpg

実りの秋です。
食欲の秋ですね。

落書きで描いたブドウをはんこにしてみました。
これが思いの外、出来上がりに満足しておりまして。
すでにいろんな場所に捺し捲っています。
今の季節にぴったりのハンコだからかも。

「ピッテロビアンコ」というマスカットみたいな色で皮ごと食べられるブドウが食べたい。。。
でもあんまり売ってない。ブドウ狩りにいかないとないのかしら。
あと「ピオーネ」!これは食べたことないんです。是非食べてみたい♪


使用インク:A - グレープ / A - モーヴ


------------------------------------------------------------------------------------
今週はいろいろバタバタしてました。
やっとこさ週末が来たってカンジです。
24も最後まで観れてないし、衣替えもちゃんとできていないし、週末はやらなきゃいけないことがたくさん。
明日は早く起きたいなぁ。
[PR]
f0049479_22115345.jpg

文字&罫線入りコック帽をかぶった人がパンを噛り付こうとしてるハンコ。
これは何かと申しますと・・・・
『パン日誌』用に作ったハンコなのです。
月に何度か焼いているパンは、レシピ通りのものもあれば適当に足したり引いたりしていたりするものも。この時はこんなのを足したらこんなカンジになったよ~、というのを記録しておきたかったので、テンプレートになるものを作ってみました。

↓こんなカンジに日誌にしてみました。
f0049479_2225186.jpg

左側のアルバム部分にデジカメ画像を現像したものを、右側のノート部分にハンコ+コメントを。
このノートはKOKUYOの「Campus on holiday」というものを使ってます。
7月の関消連の時に伊東屋でゲットしました。

実はこのハンコ、だいぶ前に作っていたんです。
中の文字が元々手書きだったんですが、かなりへなちょこに彫りあがってしまって。
気に入らなくってずっと放置していたものを今回文字+罫線部分だけを彫りなおしたんです。
やっと日の目を見ることができたよ・・・ううう(涙)



f0049479_22355266.jpg今日はこのパンを焼きました。「金時豆パン」。
ペルティエの大納言や濱田屋の豆パンが好きな私はたま~に甘納豆を混ぜ込んでパンを焼きます。
黒砂糖を入れているので生地が茶色になりました。
明日の朝ごはんになるのです~






・・・・アップした画像見て気づいたことが。バカ・・・私のバカ・・・・
(深くは言わない。お間抜けすぎて泣きそうだわ)
[PR]