<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0049479_2340699.jpg

かなり前に作ったモノですが、アップするのを忘れていました。
テントウムシってこのはんこのような赤地に黒の星っていうイメージがあるんですが、
この間黒地に赤の星が2つだけついているテントウムシを見ました。
テントウムシ・・・だったんだよね??違うのかな?
虫はよくわかりません。

テントウムシといえばにも作ったことがありますが
サイズがこんなに違うんですよん。↓
f0049479_23453849.jpg

[PR]
f0049479_12551625.jpg

タウンワークのキャラクター「JOBOOB!」です。
かわいくないですか?このブタさん。

私がはんこを押す場所No.1は「ほぼ日手帳」なんです。
その日の出来事や気持ちに合うようなはんこを無理やり(笑)こじつけで押しまくってます。
さしずめ「はんこ絵日記」みたいなモノでしょーか。
あとで見返して楽しくなるように、とがんばって押してます。
最近はサボり気味ですが・・・

でも「忙しい」とか「覚えておこう」とか「仕事」といった手帳の中でよくでてくる状況をうまく表すはんこがないんですよね。
そこでこのタウンワークから拝借して彫っちゃいました。
ほぼ日手帳でかなり活躍してくれそうです。


------------------------------------------------------------------------
木曜から土曜まで出張でした。
毎日2時3時まで仕事・・・さすがに肌荒れしてきました(涙)
そんな生活が来週以降も続きます。
はんこの更新はしばらく難しいかも・・・・
[PR]
明日から出張です。
土曜まで~~~

今日はんこをUpしようとしましたが、間に合わず・・・
エキサイトのメンテナンスって1時からなんだよね??

ううう・・・・(涙)
[PR]
f0049479_17234781.jpg

これは振り返っているところですね。
顔の部分の白いのは白目です。わかりにくいよね、きっと・・・

ペンギンはこれでひとまず終了。
消しゴムはんこ倶楽部の期末テストの提出期限が明日っていうことに今日気づく・・・が、まだなーんにも考えていない!
入部してから初めてのイベントだから、なんとしてでも参加せねば~



------------------------------------------------------------------
出張行って参りました。いや~ハードでした。
木曜の朝5時に起きて、移動して次の日の早朝3時半まで仕事して、
ホテルに戻って眠りについたのが金曜の朝5時。
そして3時間睡眠を取って10時にまた仕事再開・・・電車の最終があるから、と
20時に仕事を終了し、自宅にたどり着いたのは25時。

こんなのは久しぶりだなぁ。
疲れ果てて今日は昼過ぎまで爆睡でしたよ。

そんな生活が来週も待っているんです。
水・木・金とまた出張。下手したら土日も!みたいな。
アリナミンとかリポDとか飲んどいた方がいいかしら。
[PR]
昨日から仕事がバタバタ。
明日は出張となりました。泊まり~
朝5時起きですよ。うひー。

出張なんて久しぶりだなぁ。
ノートPC持ち帰ったら重いこと重いこと。1.4kg侮れませぬ。

さてもう寝なきゃ。朝起きれなくなっちゃうわ。

コメントいただいているのにお返事遅くなります。お許しを~
[PR]
f0049479_0325680.jpg

これは何かと申しますと。
ペンギンさんが海へと向かって走っていく姿なのでございます。
スケッチしたときは「いいんじゃなーい??」と思ってたんだけど、いざはんこにしてみたら
なんだかよくわかんない・・・
この辺が難しいとこですね。
でも嫌いじゃないの、このはんこ。

↓こんな風に押してみるともはや動物とはほど遠い・・・
f0049479_0401317.jpg


-------------------------------------------------------------------------
今日はお祭りだから~♪といつもより早めに帰宅。といっても21時だったけど。
日本戦・・・・最後の最後にやられちゃいましたねぇ(涙)
中澤選手の動きがすごーい!と感動して見てたのも束の間、なんとも後味の悪い結末でした。
でも気持ちを切り替えて!
日曜のクロアチア戦に挑もうじゃありませんか!!
[PR]
f0049479_11455216.jpg

赤ちゃんペンギンは以前はんこにしたことがありますが、
今回は大人のペンギンをはんこにしてみました。
これは・・・コウテイペンギン・・・かな?

最初は左側だけを作ったんだけど、ちょいと寂しかったので対にしてみたよ。
夫婦みたいなイメージです。

ペンギンはんこはまだ続く・・・

------------------------------------------------------------
ワールドカップ開幕しましたね。
ドイツの初戦を見ちゃいましたよ。
あれだけゴールがたくさんあるとサッカー初心者の私が見ててもおもしろいんだけどね。
日本もがんばってゴールを量産してもらいたいものだわ★

さてさて今日はこれから『間宮兄弟』を観にいくのだ。
佐々木蔵之助さんが最近かっこよく見える。医龍効果かしらん。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
f0049479_2253596.jpg

ブログタイトルをはんこにしました。
ロゴマークと言える・・かなぁ?
こういうのにちょっと憧れていたのです。
どこかに押して使うことってほとんどないんだろうけど、自己満足。


-------------------------------------------------------------
「今週のピックアップブロガー」のお話をいただきインタビューを受けました。
昨日から普段では想像もつかないくらいたくさんの方々に訪問していただいており、
ただただエキサイトブログトップページの影響力にびっくり。
いや~なんかもう恥ずかくて。自分では読めません~


ヘンなものをUpできないな~・・・がんばりまっす。
[PR]
f0049479_22285248.jpg
今月は帯風にしてみました。
梅雨に入るから水玉のはんこを押してそれっぽい雰囲気にしてみました。

水玉模様って規則正しくしか押せないんですよね。
A型だからか!?
ランダムに押してもイマイチ決まらない・・・






-----------------------------------------
週末に中林ういさんの『いろいろ月記』を買いました。
梅酒ビンはんこのカードが気に入った!
梅酒を作っている父親に送りたくなりました。

ネームカードなるものを作成。
いや、プレゼントキャンペーンがね(笑)
とりあえず形だけ作ったので、ボチボチ充実させていきたいです。
[PR]
f0049479_2251168.jpg
夜の風景のはんこです。
100円ショップで買った4個100円の消しゴムをめいっぱい使ったサイズです。
こういうのいいですね。ベタ部分が多いと「スタンプ」っていう感じがでて。

彫りが雑なのは、酔ってるからです。毎度のことです。


--------------------------------------------------------------
基礎化粧品は花王のエストをライン使いしてます。
久しぶりにエストのカウンターに行ったらBAさんが私を見るなり「お久しぶりです~♪」と。
その人は初めてエストカウンターに行ったときに対応してくれた人で、
その後他店舗に異動してたっぽいけど、復帰したみたい。
そんな人が自分のことを覚えていてくれたって思うと嬉しくて♪
エストなら船橋の西武や東武にもあるけど、やっぱり新宿で買おう!と思うのでした。
[PR]