<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0049479_2350819.jpg

「キューピーあえるパスタソース たらこ」を先週末食べました(笑)
意外に美味しい。簡単だし。最近のパスタソースってすごいのねん。

で。パッケージに載っているたらこキューピーがかわいかったのではんこにしてみました。
顔とかは全然忠実じゃないです。
あの顔は難しい。小顔のくせして長いまつげが5本もあるんですよ!


-------------------------------------------------------------------
『下妻物語』がTVでやってた。DVD借りたくてもいつも全部貸し出し中だったんだよね。
ところどころ見てたら・・・おもしろかった。
土屋アンナかわいいなぁ。深キョンもかわいいなぁ。
全部通して見たいぞ。
しかし深キョンはロリータブームが去っていったらどうなるんだろう?
今の富豪刑事も同じ路線だし。
普通の人の役が果たして彼女にできるんでしょーか。いらぬ心配をしてみる。
[PR]
f0049479_2275681.jpg

こまけいこさんの本より。
こまさんの図案を彫るのってすっごーーーーく久しぶり。
この図案は私が初めて買った消しゴムはんこの本に載ってたもの。
最初に見たときは「こんな細かいのは絶対ムリ~~~」と思ったんだっけ。
久しぶりに本を手にとって挑戦したくなったのでした。

なかなか上手く彫れたんじゃないでしょーか。
パッケージものをはんこにするとオシャレなカンジがしますなぁ。


--------------------------------------------------------------
今日のびっくり。
会社の庶務さん(30後半)が「cue-beeちゃんにびっくりする報告があって~★」と。
なになに~?と聞いたら

「この間16歳も歳下の子に告白されちゃった!」

・・・・・・・・・・
えええええええっっっっ!?

丁重にお断りしたらしいんですが
いやーすごい。すごすぎる。その魅力を分けてくれ。
[PR]
f0049479_22252874.jpg

実家にあったマグカップの図案がかわいらしかったので、はんこにしてみました。
別に「幸せの青い鳥」というわけでも何でもないんですが、タイトルが「鳥はんこ」でも
寂しいので・・・
鳥の周りのモチーフはいろいろ使えそうです。
葉っぱや花、縦に押せばクロスっぽくなる!


--------------------------------------------------------
しばらく続いた微熱ですが、37度は越さなくなってきました。
朝は36.67度。夜はさっき計ったら36.96度。
体のだるさもなくなったので、回復傾向だと思われまする。
[PR]
f0049479_202949.jpg

これは元々ワーゲン好きの妹に彫ったものなんですが、かわいいじゃーん、と
自分用にも彫っっちゃいました。
よく「ワーゲンバス」って言うけど、「ワーゲン」ってドイツ語で「車」じゃないですか。
車とバスって・・・と考えてしまうこともあったり。
正式にはなんていうんだろう。

---------------------------------------------
今日も微熱は続いてまっす。4日目。
1週間続く場合は病院に行った方がいいってネットで調べたら書いてあったけど・・・
大丈夫かしら。びくびく。

今日は家でパンを作ったり、トマトソースを作ったり。のんびりしてました。
あ、はんこは彫ってないなぁ。

さてこれからフジで「天才ダビンチ最大の謎と秘密の暗号」がやるので見るのだ。
予習予習~
もう映画観た人いるんだよねぇ、うらやましい★
[PR]
熱が下がりませんのん。
水曜からずーっと37.0~37.5度の間を彷徨っております。
中途半端な熱だから体がだるいだるい。
木曜は結局会社を休んで、ダーツにも行けずじまい(涙)
今日はスケジュールが押しているから・・・となんとか会社に行って仕事。
家に帰ってきて、もうさすがに熱下がっただろう~と思って計ってみたら・・・まだあった。
しぶとーい。
これはもう私の平熱は37度なんです!って思うしかないんだろうか。

・・・週末はおとなしくしてます。ハイ。
[PR]
f0049479_20384465.jpg

見たことある王冠だー、とおっしゃる方もいるかも。
マジョリカマジョルカの王冠でーす。
アイライナーとか昔使ってたけど、最近買ってないなー。

王冠なんでかぶらせてみました↓
f0049479_20324573.jpg

た、楽しいんですけど!


-------------------------------------------------------
今日は朝から寒気がしまして会社についてからも寒いわ、頭痛いわ、気持ち悪いわで
お昼に早退しました。
わたし、滅多に風邪とか引かないんで周りからは「頑丈な女」で通っているんです(笑)
そんな私が「帰る」とか言ったのでみんなびっくりしてました。
「cue-beeでも風邪引くんだー」ってオイ!!

家に帰ってからお昼寝したら吐き気はおさまったんですが微熱が。
明日はダーツに行く予定があるので今日は早く寝ますです。
[PR]
f0049479_2255444.jpg


昔お台場で買ったシールにあった文鳥(だと思う)をはんこにしました。
丸いねー。でぶい・・・(汗)
でもやっぱり動物をモチーフにするのは楽しいなぁ。


---------------------------------------------------
最近わたしの周りは忙しい人がいっぱい。
なのであんまり遊んでくれない・・・寂しい。
[PR]
f0049479_2311061.jpg

ブタさんのはんこです。
これはもともとは甥っ子用に作ったものなんですが、男の子でブタっていうのはどうよ??となり、結局ゾウのはんこを作り直したのでした。
なのでブタさんは私のものに。


-------------------------------------------------
土曜日はゲルマ&遠赤ドーム。玉のような汗が大量に!!
日曜日はPOLAの体験フェイシャルエステ。
自分磨きな週末でした。

POLAのエステはすごいのね。
顔だけでなくデコルテ、ハンドもマッサージしてくれました。
気持ちええ~
マッサージとパックの後の肌はいつもより柔らかくてぷるんぷるん。
定期的に行こうと思い、コースを頼んできちゃいました。
[PR]
f0049479_22381019.jpg
5月のカバーは以前upした葉っぱのはんこを使いました。
控えめに端にポンポン。
カバーが赤いのでそれに合うようにインクの色もネイビーとグリーンで落ち着き気味に。
4月に比べたらおとなしいカンジですな。








--------------------------------------------
昨日錦糸町のオリナスに行ってみた。
モチクリーム気になったけど量り売りのヨーグルトの方を買ってみた。
いちごがまるごといっぱい入ったヨーグルト 100g268円(高い)
200g買って今朝食べたけど・・・・
普通でした。500円したのに普通って・・・
モチクリームにしとけばよかった。チッ
[PR]
f0049479_2154212.jpg

以前Upした雲はんこに乗せるべく作りました孫悟空はんこです。
孫悟空ってなんとなーくイメージがわくものの、服装とか全然わからない。
ネットで検索していろいろ孫悟空を見て、それっぽく見えるように彫ってみました。
いかがなもんでしょう?孫悟空に見えるかしら??
いや、そもそもサルに見えるのか?


-----------------------------------------------
体重を測ったら帰省前より1kg増えてた・・・
食べ過ぎてたのはわかってるんだ。
毎日毎食、胃がポンポンになるまで食べてたのは事実なんだ。
あーでも現実に体重増えてるのを見るとねぇ・・・
がんばろうっと。
[PR]