カテゴリ:てづくり紙雑貨( 17 )

f0049479_5542976.jpg
たまに紙を貼りたくなる病にかかります。
ちなみにおととい発病しました。

f0049479_554338.jpg
もともとは手前のような無地のハコ。
drop aroundさんの「カミノハコ S」です。
カミノハコシリーズは大好きでMサイズもLサイズもいくつか持ってます。

f0049479_5545611.jpg
このハコの中には去年のスタカニでいただいたたくさんの名刺が入っています。
ハコから見えているのは私が作った名刺。
mizutamaブースのハンコを捺してあるんです。。。
スタンプ帳代わり(;^ω^)
ファイリングが面倒だったので一年分をまとめて収納。
今年もこのスタイルになりそうです。

f0049479_555293.jpg
ちらっと見えているペンギンハンコは2008年のもの
暑中見舞い用に彫ったのでたくさん捺しているはずが、結構キレイな印面だな。。。
3年前のワタシ、結構やりよる。。。。



紙貼りいいやーん♪って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6352736.jpg
昨日の
ミニパンダイキュウシ、早速シールにしました☆

ダイソーの直径14mmの丸シールに納まりました!
ちょっとはみでたけど、ギリオッケーということにしました!
これなら手帳でも使えるかしら?
これ貼っちゃうとその他の予定は書き込めなさそうだけど(笑)

f0049479_63530100.jpg
背景色はメメントで。
歯ブラシの柄はペンで塗っちゃいました。
やっぱりメメントの発色はキレイね~
もっと色展開すればいいのにね~
今回はオレンジから黄色の色味がしっくりくるような感じ。


さーできたシールは歯医者通いのうめちゃんへ押し付けよう。
35枚もあればさすがに足りるっしょ!



ミニパンダイキュウシールよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_70151.jpg
読みかけのマンガのために栞を作ってみました。

f0049479_657526.jpg
もとが左。以前MUJIで買った長い単語帳。
最初はこれをそのまま栞としてはさんでいたのですが、余りに素っ気なかったので。。。

f0049479_657965.jpg
材料たちと道具たち。
紙はカレンダーなどを作ったときに余ったものばかり。
貧乏性なので色や模様がついている紙はそこそこの大きさがあると取っておいてしまうのです。
「HankoSouko since2006」は前彫ったときに大量につくっておいたもの。意外と使えます。


f0049479_6571332.jpg
そんなこんなでできた栞はこんなカンジで働いてくれています。
本はうめちゃんから借りているブラックジャック。
わらわらブックカバーいいよねー。
無断でブログアップしちゃった。うめちゃん事後報告でごめん。


本日の画像はすべてiPod touhで撮ったものでしたー。
トップの画像をポスター風に加工したかったのに、最後の最後で落ちること数回・・・
泣く泣くあきらめました。チッ。

5/20追記
ポスター加工できました~♪
なので画像差し替えました。


栞、よいよい♪と思ってくれたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_735997.jpg
うちのテレビの後ろあたりです。
文化の日にバラ園で写真を撮って帰宅後、重い腰をあげて壁の写真を入れ替えました。
一応、青い写真と青じゃない写真をグループ分けして配置しました。

ここの写真はフィルムで撮ったものがメインなんですが、フィルムで撮り始めて2年くらい。
いやーいろんな所にいったんだなぁ、と壁見てしみじみ。
沖縄、静岡、愛知、茨城、愛媛、韓国、千葉、山形、熊本、東京、長野、大分、岐阜、京都、神奈川、北海道・・・
まだ写真見てどこで撮ったか思い出せた。。よかった。

写真をたくさん貼ってみて自分の好きな色とか、好きなモノっていうのがわかりました。
空が好きなんだなぁ~とか。
意外と電車撮ってるんだな~とか(笑)

f0049479_7403776.jpg
お花の写真にちょうちょを飛ばしてみました。
いやんかわいい♪

f0049479_7411778.jpg
このちょうちょはScrapBookingAirさんのもの。
スタカニの時にKESUブースのお向かいにScrapBookingAirさんのブースだったんです。
クリアなスタンプ、初めて手にしたんですが捺しやすい!
透明だから捺す位置がわかるんですよね~ 
このチョウチョはコラージュにこれから大活躍しそうな予感がいっぱいします♪




今日はハンコじゃないけど。。。。
写真なかなかよいよい、と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6361139.jpg
サイト名やURLのゴム印、これ捺すとなんでも「それっぽく」見えるので、かなりヘビーユースしています。

数が結構増え、そのまま横においておくとどのフォントでどの文字のゴム印なのかというのがわかりづらいなーと思っておりまして。
とはいえ手頃なサイズの入れ物も見当たらなかったので、その場しのぎ的にこんな箱を作ってみました。

材料は折れ曲がらない用の厚紙(何かに入ってた)とマステ。以上!
厚紙に切れ目を入れて箱型にしてマステで留めただけだけど、まぁまぁな仕上がりで満足満足♪

おかげで一目瞭然できるようになりました。よっしゃよっしゃ♪


f0049479_6451797.jpg
マステと言えば。
先週シモジマに行って買ったマステ。手前の大きい方ね。
これ、mtのもので「mt sealer」というバッグシーラー(野菜とかパンとかを留めてるビニールテープ)なんですね。
こんなかわいいテープで留められて売られていたらかわいいだろうな。
幅が9mmで使い勝手がよさそう!と今まで買っていなかったボーダーを買ってみました。
サイズが違うと収納に困るということを買った後に気づいた私でした(笑)



昨日の朝に彫ったスタカニ用ハンコは仕上がりがイマイチでボツ。
そういえばおととい彫ったのもボツにしたんだっけ・・・
朝彫らないほうがいいのか!?
しばらく彫るのはお休みして紙モノ雑貨作成にいそしみます。


あ、今日は消しゴムハンコがない。。。
しょうがないな~応援してやるよ、のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_13102469.jpg
味をしめてリメイクBOX第2弾です。
今回は前回よりももっとシンプル。プリントアウトなし。

f0049479_13121585.jpg
上から見るとこんなカンジ。
サイズは縦5.3cm×横4.0cmの小さい箱たちです。


f0049479_1314348.jpg元はこんな箱でした。
これ、でこっちと水葵ちゃんからのお土産で葛湯が入っていたもの。
箱がかわいくて取っておいたんですが、私の中の紙貼りブームに巻き込まれこんな↑形となって生まれ変わりました(笑)



f0049479_13171133.jpg今回の材料。
下に引いてあるのがベースの紙。
それに枠付きのメモとスタンプ。
以上!
ベースの紙は前回リメイクに使った紙と同じ紙でscosで買った再生紙の厚紙っぽいグレーの紙。
いい味だしてくれるんです♪



f0049479_13201271.jpg
小さいこの箱の中には倉敷意匠さんで買ったシールを入れてみました。
使いやすくなりそうです。


さてさて朝帰ってきたけど、夕方からまたおでかけしてきます。
ブログネタを仕込んでから出掛けなきゃ~~~



びっくりな順位になっていました!
これも皆様の応援クリックのおかげです♪ ありがとうございます。
連続更新のパワーの源、応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_0452244.jpg
ちょっと前に作ったもの。
外箱だけレトロな紙を貼り付けてちょいとお洒落さん風な箱にリメイクしてみました。
ええ、紙貼っただけすが何か?(笑)

先月文房具屋めぐりをしていたときに見つけたのがパピエラボさんのカードケース。
紙でできていて外箱だけ英字新聞とかで覆われているシンプルなんだけどお洒落なケースが気になって。
これなら自分でもできそうと次の日早速試してみたのが↑の画像なのです。

f0049479_0551276.jpg
上から見たところ。
シンプルにシンプルに、ということで今回はハンコも捺していないしコラージュもなし。
素材はWOLCAさんより拝借しました。
グレーの厚みのある再生紙みたいな紙にプリントアウトして貼り付けました。
普通の白い紙に印刷するより色褪せたカンジがでてよかったよかった。


f0049479_0461372.jpg元の箱はコチラ。。。
名刺サイズの和紙が入っている箱でした。
和紙なだけに箱もイカツイ印象(笑)
お洒落さんに生まれ変わってよかった♪
あ、小さい箱は画像撮りわすれましたが千代紙が入っています。
こちらの外箱はかわいかったんですが勢いで張り替えちゃいました。


f0049479_1172724.jpgカードケースといえば最近買ったカードケース2つ。
どっちもプラスチックでピンク!
スタカニの時に使えそうかなーと思いポップな色合いのものを買っちゃいました。
あ、普段お仕事で使っているのはもっと普通ですよ。
色も控えめな白だし(笑)




はーそろそろマジでネタ切れです。
いつまでもつのやら・・・



それでも更新がんばれ!の応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]