カテゴリ:てづくり紙雑貨( 17 )

f0049479_1403264.jpg
クラフト無地シールで遊んでいる図。
シールのサイズは3.1cm×1.2cm。
はんこは1.2cm×1.0cm。

f0049479_1403589.jpg
タイトルの通り、無地のシール(且つツルツルじゃない紙のシール)を見つけると買わずにはいられません。
ハンコ捺すのに良さそう!って考えちゃいます。
考えちゃいますよねぇ??

画像は私の無地シールコレクションの一部
※100円ショップのもの&ノーカット版は除く。
個人的にマシカクの無地シールが欲しいんですが出会えていません。。。
作ってくれないかなーマシカク! 3cm角!
でも買うのはいいんだけど、お値段がそこそこしたものや数が少ないものはもったいなくて使えない。。。
結局いつも使うのは100円ショップのものになっちゃったりしてるんですけどね~(汗)

f0049479_151196.jpg
クラフト地のものはインクによっては滲んだり、ノリが悪かったりするので事前チェックは必要。
こんなカンジで試してみたりもします。

f0049479_1403915.jpg
トップ画像のはインデックスにしようと思って作ってたんだけど。。。。
ハンコを捺すのが下になりすぎて数字が見えん!!!
作り直さなくっちゃ。




今週は3日働けばお休みだったのね!
なんか得した気分で嬉しいぞーう☆

インデックス作り直しがんばれい!の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0291097.jpg
これは救われてない頃の状態でして。
もみじ市で紙屋さんで購入したシール用紙。
台紙が無地だったのでコレは買いでしょー!と興奮気味だったところお店の人から「インクジェットプリンタはNG。油性ペンで書くくらいしか使えない」と言われたんですよね。
油性のペンで書けるならシヤチハタで捺せばいいっしょー!と買ってみたんですがシヤチハタで捺しても全然乾かなかったんです。。。。(涙)
シャチハタもバーサファインもステイズオンも全滅。
一晩おいても全く乾かないことに腹を立て、エンボスヒーターで熱風を当てたらシール用紙と台紙が剥離しちゃう始末という。。。。
画像はそんな剥離しちゃったところなのでした。

で、放置すること半年。
ふと「あのシール用紙、エンボスパウダー使ったら定着するんじゃ??」と思い浮かび、試してみたらできました!!
f0049479_029136.jpg
コレコレ。
とりあえず引き出しから一番に取り出せたターコイズ色のアートニックとパールのエンボスパウダーで試してみたらできたできた!
エンボスヒーターを当てる時間を最小限にすれば剥離もしないみたい。
なんで半年前は思いつかなかったんだろう。。。エンボスヒーターまで持ち込んでたのに。

f0049479_0291881.jpg
で、似たような素材の存在を思い出しました。
無印の耐水性丸型ラベル。
これ半額で売ってて思わず買っちゃったんですよね。50円って買わずにはいられないでしょう。
で、案の定シヤチハタで捺しても乾かないのでこれまた放置してたのでした。
学習能力ないね私。。。

f0049479_0292294.jpg
この丸型ラベルもエンボスなら大丈夫でした。
ただ、シールの糊が溶けちゃって台紙がザラザラした感じになっちゃった。
自分で使うなら大丈夫なんですけどね。

なんだよーエンボスパウダーってスゴイじゃんよー。
シール用紙、2セットも買ってたのでホント救世主だよー。
って、これって当たり前のことなのかしら。。。常識じゃん!って思われてるかも。。。
ま、いいのさ。私が嬉しかったから!

f0049479_0292550.jpg
WEEKSに貼ってみた。
ほくほく。


さー週末!あ、GWはまだです。普通の週末~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0151020.jpg
スタカニで持ち歩いていた名刺箱に紙を貼りたくってみました。
2013年に開催された第7回スタンプカーニバルなので「7」と「13」なのです!
紙を貼りたくなる病はたまに発症します。

f0049479_0151359.jpg
材料はコチラ。
1.まず名刺箱に合う紙を選びハンコを適当に捺して切り抜いておきます。
2.次にさし色を決めて紙モノを見繕います。
  今回は黄色にしてチケットを2種類とラベルをセレクト。
  ビンゴカードはしわくちゃにして端をビリビリ破いてインクをつけて
  ダメージ加工っぽく。
3.余白を残しつつスティック糊でチャッチャと箱に貼りつけます。
4.最後にはがれそうなところをマステで補強して出来上がり☆

材料をそろえるまでが時間がかかるんだよね、コレ。

f0049479_0151612.jpg
上から見るとこんなカンジ。
f0049479_0152255.jpg
左から。チケットべろーん。
f0049479_0152617.jpg
右から。ミツバチパンダがさりげなくいます。


というわけで楽しかったスタカニモードもこれにて終了~
明日はもみじ市に行ってきます!天気持つといいな~
その次の週は西に旅に行き、その次の週は石ハンコを彫り、その次の週は北へ・・・・と楽しい予定がテンコ盛りだー!
体調万全にして楽しむぞーう!


ブログ更新がんばるモード。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_774296.jpg
第5回スタンプカーニバル、今日からです!
今年は晴れ!秋晴れの下のスタカニだ~♪
ブースセッティングもこんなカンジになりましたよ。

f0049479_775129.jpg
ハンコもいっぱいですよ。
真ん中は私のハンコ。
わざわざセンターに持って来て写真撮影したった。

f0049479_775629.jpg
追加でぽち袋も作ってみましたよ。
あ、あと早起きしてシールも作りました!
写真撮ってないけど(笑)
がんばったなぁ私。ってすでにやり切った感が(;^ω^)


さぁ開場の10時まであと3時間を切りました!
今年もたくさんの人に会えることを楽しみにしています。
私は朝イチからブースにいますので是非是非遊びに来てくださいね~~~
会場は熱気で暑くなること間違いなし!会場内は半袖がちょうどいいくらい。
なので脱ぎ着しやすい服装をオススメします。
人もいっぱいなので荷物はコンパクトに!
キャリーケース等は事前にコインロッカー等に預けておくと歩きやすい&見やすいですよ。

というわけで皆さん浅草でお会いしましょう♪




スタカニ2日間がんばれ!の応援クリックお願いします♪がんばりまっす!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_657992.jpg
パンダ星人1号と2号でポストカード作りました!
いろいろ考えた末のこの「ド」シンプル構図ですから!
考えた、考えたんですよ!でも私にはこれが精一杯だった~~~
いちおうね、背景をカラフルドットにしたので寂しげな印象はないようにはなっているはず。。。
・・・って書いててドンドン不安になってきました(笑)


ここでスタカニ会場のKESUブースの位置のお知らせです。
KESUはショップ・団体スペースの「B-14」です。

f0049479_6571736.jpg
会場配置図でみるとココ。
水葵姉さまの画像拝借。ねーさんサンクス!
会場入って真っ直ぐズンズンといって一番奥のブース!わかりやすい!
昨年と同ブース位置なので昨年遊びに来てくださった方にもわかりやすい♪

そしてそして当日私のブース在籍時間帯ですが
初日(8日)は午前中
2日目(9日)は午後

KESUブースで店番をしています。
上記以外の時間帯でもだいたいは会場にいると思います。

というわけでみなさんKESUブースに遊びにきてくださいね~♪♪♪


パンダ星人ポストカードよいじゃーん!ブース位置もわかったぞ!準備ラストスパートがんばれよ!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6574230.jpg
今年のシールはこの5種類です。
内2種類は去年も出していたものですが。。。
ホントはね、もう少し作りたかったんですが時間が足りず。

f0049479_6574833.jpg
今年はこんなカンジにヘッダーをつけてみました。
ヘッダーがあるとそれっぽく見える、気がする。
個人的にそんな気がする(笑)


昨日はハンコのラッピングをひたすらがんばってがんばってがんばって・・・・・
たんですけど、今日早起きできなくて完成にはいたらず(涙)
そしてまたスケジュールが押していく・・・・・


シールよいよい!スタカニ準備がんばれい!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_7295529.jpg
スタカニ用にハロウィンのカードを作りました。
捺して切って貼っては大好きなパターン。
コウモリはんこがあると一気にハロウィンっぽくなりますねw


いやーついに今週末に迫ってきましたスタンプカーニバル。
昨日は一日ずーっとスタカニ準備にあけくれてました。
だけどなかなか進んでないんだよな・・・・
なんとかカタチにすべく今週は定時上がりを目標に必死に仕事しますっっ


とゆわけで本日シンプル更新ですがこの辺で~~~
一気に冷え込んできたので体調崩さないよう気をつけましょう!
私は温度差に対応できないカラダなのでさらに気をつけます・・・


ハロウィンカードよいじゃん!スタカニ準備がんばれ!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6573393.jpg
この紙の束はなんだー?

f0049479_6573977.jpg
正体はシールでした。
スタカニ用のシールをですね、夏休みの間にがんばって作ったわけですよ。
今のところ4種類。当初の計画ではあと2つ完成しているはずだったんだけど。。。
左奥は去年もスタカニで販売していた王様パンダラベルです。
去年人気者だったので再登場させました。
あとは今年彫ったハンコたち。
これもシールにしたらいいんじゃない?っていうご意見ありましたら是非教えていただきたく。


夏休み、遊んでばかりいたわけじゃないんですよ~
台風の日は一歩も家から出なかったのでひたすら作業・作業・作業。
ハンコも予定の数には満たなかったけど、結構彫ったし。

・・・とがんばってはいるんだけど去年に比べると進捗具合がかなりよろしくないです。
ポストカードとか1枚もできてないし。
今年ポストカードできるかな・・・ヤバイ・・・
スタカニまであと少し、気合を入れてラストスパートかけます!


たくさんのシール良いね♪と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_84812.jpg
以前アップしたパンダイキュウシ、オッケーがでたのでシール化です!

どうしたかったかというと・・・・
シールに余白を作り、そこに歯医者の予約時間を書き込めるようにしたかった!Sサイズシールを使ってくれてるうめちゃんからのアドバイスです。
直径1.4cmのシールなのでスケジュール帳のマンスリーページにも貼れますよ♪
画像は私のほぼ日手帳。マンスリーページ活用できてません(;^ω^)

f0049479_848490.jpg
青系とピンク系で捺してみました。
スタカニに持っていきたいと思います。
歯医者通いのみなさん、手帳にどうですか?


f0049479_848759.jpg
オマケ。
これも同じサイズのシールに捺したものまんまるパンダはんこ。
ダイエットのために運動した日にほぼ日手帳のマンスリーページに貼ろう!と思って3か月分捺したはいいんですが。。。
10枚も使わず放置Σ(;゚ω゚)ハッ!!
これを機会にまた再開します・・・(笑)


今朝はiPod touchの調子が悪く、危うく初期化しかない??という状況にまでなってしまいあたふたしてました。
なんとか初期化せずに復旧できたんですが、朝から精神的に疲れました。。。。


NEWパンダイキュウシールいいね!まんまるパンダもいいかも~って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_633540.jpg
てづくり日めくりカレンダーでゴザイマス。
ちまりちまりと作っていたらこれくらいの高さになりました。
ってコレじゃあわかりませんな。

f0049479_633969.jpg
6cm×4cmの荷札にハンコと日付のスタンプを捺して日めくりカレンダー風のものを作る、というのをここ1ヶ月くらいやっているんです。

写真共有サイトInstagramでカレンダー風の画像をアップされているのをチラホラ見かけて私もやってみよ~ってあげてみたのがキッカケ。
8月10日からはじめたので20枚以上たまりましたよ。
今のところマステは使わないというmyルールでやってます。
昔のハンコを捺したり、普段使わないインクで捺したりっていうのが楽しい。
ブログじゃ昔のハンコの使いまわしってできないもんねー(笑)

f0049479_6331698.jpg
実際にアップした画像たち。
一堂に会すとこれまたいいですなぁ。
iPhoneアプリなんですが、こちらのサイトでPCで閲覧できるサイトを紹介してますので興味がある方は見てみてください。
ちなみにワタシは「kumik93」というIDでやっています。


今日の日めくりはもう少ししたらアップしまーす。


さ、台風迫る金曜日。
土曜はしょうがないけど日曜は晴れて欲しい!!!


日めくり、いいね!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]