カテゴリ:てづくりカレンダー( 16 )

f0049479_10234132.jpg
10月もなかばを過ぎましたがやっとこさカレンダー作れました。

今回のテーマは「オレンジなしのハロウィン」。
オレンジ使うと元気なイメージになっちゃうのでピンクと紫と黒だけ使ってみました。
で、ハロウィンというとゴチャゴチャしたものを思い浮かべちゃうけどそこはグッとこらえてシンプルに。

f0049479_10234531.jpg
蜘蛛がいるくらいに抑えてます。
コレ、去年シモジマで買ったんだけどほとんど使わず大量にうちにいるハロウィンモノのひとつ。
全部を使い切る日は果たしてやってくるのでしょうか。。。


f0049479_10235061.jpg
順調にジャラジャラしてます。
ムフ。


さてさておでかけしてきますよ~
昨日は天気悪くてどこにも行けなかったしね。
みなさんよい週末を♪



オレンジなしのハロウィンカレンダーもよいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_5484086.jpg
9月も半分を過ぎてしまいましたがカレンダーなんぞを。
ビバ現実逃避!

f0049479_5484368.jpg
9月はこんなカンジになりました。
サブタイトル「マステをたくさん使いたかったんだ!」
月部分と日付部分以外は全部マステです。

f0049479_5484644.jpg
こんだけ使いました。
マステはやっぱりスゴイなぁ。
あっという間にできあがっちゃいましたよ。
個人的に斜めボーダーのマステは活躍度高し、です。
水色の他にうすいピンク、蛍光グリーンなどよい働きをしてくれますわ。

f0049479_5484921.jpg
じゃらじゃら~ん♪


さて、今日から地元に帰省です。
愛知はあいかわらず蒸し暑いんですかねぇ。


カレンダー登場が遅い!でもなかなかよいぞ!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_636341.jpg
8月のカレンダーはこんなカンジ。
カレンダー?「8」は見えるけど、ただのスイカじゃないの?

f0049479_636879.jpg
フッフッフ。
種っぽく見える黒丸に日付が入っているんです~
数字をプリントアウトしたものを穴あけパンチで抜いたんです。
無駄に細かい作業をしてます。こういう作業はキライじゃない。

昨日仕事中にピコーン☆と思いついて、帰宅後いそいそと製作したこのカレンダー。
夏っぽくっていいんじゃなーい♪とかなり満足。

f0049479_6361268.jpg
じゃらじゃら。



スイカカレンダーいいじゃん!今日はハンコじゃないけど大目にみてあげよう!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_15183915.jpg
去年から始めたカレンダー作り。
去年のものは今となってはサイズも形バラバラな紙の束。
今日1枚ずつスキャンしてEVERNOTEに保存しました。
デジタルで保存してけばとりあえず安心かと。

スキャンし終わったものを並べてみました。
こうやって並べてみると去年のカレンダーは写真メインにしたものがほとんどだったってことがよくわかります。
すでに懐かしい気分でいっぱい。

instagramにアップしたけど、懐かしさ満点になったのでこっちにもアップしちゃいました。


さてさて今年はどんな傾向のカレンダーになるのかな。


そんな懐かしい気持ちいっぱいな私ですが、酒焼け?で声がおかしくなってます。。。
かなり残念なカンジの声になっちゃいました。。。。
今日はおとなしく喉を労わりたいと思います。



去年のカレンダー懐かしいね!いいね!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6212559.jpg
今日は七夕。関東の天気予報は曇りですが(涙)
気分だけでも七夕ってことでこんな画像を作ってみました。
パンダは去年のスタカニカレンダーを使いまわしてます。
リサイクル?エコ?

おさる★ちゃんのツイートで久しぶりにこのハンコを見かけたので思いついた次第でゴザイマス。
おさる★ちゃんサンクス♪


f0049479_6212963.jpg
今年のてづくり7月カレンダーも七夕をイメージして作ってます。
全体画像がないのは仕上がりがイマイチだから。。。
7と周りの星をエンボスでキラキラにさせたかったんですが、エンボスパウダーがキレイにのらずキラキラ感ゼロ・・・
でも作り直す気力は起きないので今月はキラキラしないカレンダーで過ごします。

f0049479_62132100.jpg
「7」の文字だけ新しくハンコを彫りました。
大きいサイズの数字ハンコはあると便利かも!
かわいいフォントで彫ってみよう。


さてさて今日はお休みをゲットしたワタシ。
ビッグサイトに行ってきます!


七夕気分になったよ☆と思ってくれたら応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_22373182.jpg
6月のカレンダーは梅雨をイメージして。
・・・って最近天気いいですけどね。
雨の雫はハンコであとは紙とマステ。

f0049479_22272419.jpg
出来上がってから問題に気付きました。
・・・わかるかな?
日付部分、最終週が切れてます(涙)
プリントアウトした時になんできづかなかったんだろう?
完成しちゃったからもう作り直す気は起こらず。
私の6月は25日までということにしときましょう。


f0049479_22465830.jpg
カレンダーを作った日曜日、梅酒も仕込みました。
去年に続き2度目の梅酒作りです。

f0049479_22273553.jpg
今年もタグをつけました。
去年のタグと似てるな。。。パンダが乗っているのは梅の実のつもり。


カレンダー、日付切れてるけどよいよ!と思ってくれたら(笑)、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_17242662.jpg
5月になりました。
5月のカレンダーは一面に紙を貼り付けてみました。
 ■材料 薄紙、ツルツル紙、和紙、水玉メモ、日めくりカレンダー、チケット、マステ
黄色、黄緑、水色、青が私の5月のイメージです。
前回の4月は穴を開けるスペースを残すのを忘れていたので、今月からわさわさ重ねるカレンダーのスタートです。


GW真っ最中です。
初日の29日は紙もの見たり、刷り物したりと趣味どっぷりな一日でした。

f0049479_1724339.jpgまずは調布にある手紙舎で開催されていた『紙ものまつり』へ。
都心から少し離れた調布でしかも駅から10分以上歩いたところにあるというのにお客さんでいっぱい!
きっと全国から紙ガール、紙ボーイが集まっていたんだろうなぁ。
写真は量り売りされていた紙と紐。
ピンクの紙がかわいくてたくさんゲットしておきました。
下に見えるのはkatakataさんの手ぬぐい。
「手紙舎」の文字入りでかわいいんです。

f0049479_17252423.jpg紙ものまつりの後は吉祥寺の36へ。
井上陽子さんの展示を見てきました。
会期終了間近だったからかお目当てのものは売り切れていたらしく見るだけでしたが、本に載っていた作品の実物が見られたのでよかったな、と。


f0049479_1854197.jpgそして今度は武蔵小金井に移動して中村文具店さん横で開催されていたやまさき薫さんのシルクスクリーン手刷り体験ワークショップに参加。
用意してある絵柄と色を選んでエコバックに刷ってみよう、というもの。
私はスプーンの版型に水色のインクをチョイス。
かすれ具合がいいカンジ!
これは楽しいなぁ。
次回開催されることがあったら今度は色の濃い布地のものを持参して白インクで刷ってみたーい♪


とまぁこんなカンジに一日がっつり遊んだ連休初日なのでした。
いろんなことを見たり体験したりすると、刺激をいっぱい受けていいもんです。
この刺激がはんこ作品にいい形になって現れるといいなー(o^―^o)


5月のカレンダーいいじゃん!はんこもがんばれ!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0471369.jpg
2月のカレンダーを作りました。
1月は・・・気づいたら終わってました。ハハハ。

クラフト紙のハガキにカレンダー部分を印刷して荷札風にし、写真とハンコを捺してできあがり。
シンプル&簡単カレンダーです。
写真はだいぶ前に私が編んだあみぐるみのウサギくんとブタくんで、今は実家にいる彼らをお正月に撮影したものです。
彼らは「チビルのあみぐるみ」という本に載っていました。
そうそうtwitterのアイコンもこの本に載っていたものです。
かわいいんだなぁコレが。


f0049479_0555884.jpg
そしてハンコもだいぶ前に作ったもの。→コチラ
ん??2007年2月とな!ということは4年前のハンコとな!
4年モノのこちらのハンコは画像でもわかるように、だいぶガタがきています。
カツラムキしたらギリギリまで切り落としちゃって外枠がもう切れ掛かってるという有様。
新しく作り直そうと思うけど文字彫るのが嫌いなのでなかなか手をだせないのです。。。
も、もう少し使っても大丈夫かな(゚∀゚ ;)


-----------------------------------------------------------------------------
f0049479_135983.jpg
今をときめくさくらんぼちゃんからサインいただきました♪
パンダのイラストつきです。いえ~い♪

たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。―彫りやすくてかわいい、ほのぼのはんこが大集合! (レディブティックシリーズ no. 3137)

mizutama / ブティック社

この本すごくかわいいですよね。
さくらんぼちゃんの色使いがスゴク好きです。

また近いうちに会えそうな気がするさくらんぼちゃん。
おやついっぱい貢ぐから遊んでね~(笑)




カレンダーよいじゃん♪と思ってくれたらクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_641233.jpg
11月のカレンダーは昭和記念公園で撮ったコスモスの写真で作りました。
ピンクを強くしたものをメインに同じ画像でセピアとモノクロを並べてます。

いちおうですね、祝日部分の色付けと誕生日の日のとこにはハンコを捺してはいるんですけどね、いちおうね。。。


f0049479_6454547.jpg
元画像はコチラ。
離れたところをズーム&マクロで撮影したもので結構お気に入り☆
曇り空だったので空が白っぽくなってたんですが、ピンク系に画像加工するにはちょうど良かったかも。

f0049479_6495821.jpg
勢い余ってぽち袋も作っちゃいました。
ドットライナーラブ♪
ぽち袋テンプレート久しぶりに使いました。探した探した(笑)



写真で紙モノを作るのもやっぱり楽しい!
もっと楽しく作れるようたくさん写真を撮りたい!
青空カモーン!


コスモスカレンダーよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6354244.jpg
10月も3分の2をすぎようとしておりますが・・・
10月のカレンダーを作りました。久しぶりのカレンダー。

コウモリ、カボチャ、オバケはシモジマで買ったダイカットカード。
小さいミッキーコウモリもシモジマで買いました。
で、背景用の紫の台紙に黄色の紙を丸く切ってお月様っぽくしてあとはシモジマーズをぺたんぺたん。
日付部分をハンコで捺してできあがりー。
手抜き??と言われてもしょうがないくらいの簡単さ。

前回の8月もカワイイカンジだったっけ。
次回はちょっと路線変更しようっと。
かわいすぎるのはちょっと私じゃないというか、少々こっ恥ずかしい気分になっちゃいます。


f0049479_6434045.jpg
わさわさ。


さー今日もお仕事がんばるぞー!
で、週末だー!


お手軽カレンダーもよいんじゃなーい?と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]