カテゴリ:はんこ活用( 58 )

f0049479_0155221.jpg
ご当地フォルムカードの交換、たくさんの方にご協力いただけています。
本当にありがたいです。ありがとうございます♪

あ、まだまだ絶賛大募集中ですよ!!
詳しくはコチラまで!!

茨城、石川、富山、福井、鳥取、島根、徳島、大分の方で交換してくれる方いらっしゃいませんか~??

締め切りました。皆さんご協力ありがとうございました☆


現在発送に向けて着々と準備中でゴザイマス。
あ、おまけとかそういうのナッシングです。。。すいません気が利かなくて(汗)

f0049479_020436.jpg
この間の封緘パンダはんこのアップ。
よく見ると意外とかわいいかも(最初はそうでもないと思ってた・汗)。
こんなカンジの封筒が届きますのでよろしくです~~

*****
季節性インフルエンザの予防接種を昨日受けたんですが、案の定体調を崩しました。
毎年ね、体調を崩すんです。だるいわ吐き気がするわ熱だすわでまぁ大変。
今日は仕事はお休みしました。
そんな体調不良も夕方前にはなんとか治りまして、準備作業を進めることができました。
予防接種ってウィルスの弱いのを打ってるわけだから、本当のインフルエンザにかかったらどんだけひどい症状になるんだろう??
考えただけでも恐ろしい・・・
今年は季節性の予防接種も数が足りないみたいですね。
私が行ったところも電話で確認した時に「残り10本で、今日にはなくなりそう。次回入荷は未定です」と。
慌てて打ちに行きましたよ。
皆さんも打つならお早めに~~


以下業務連絡です。
◆メール受け取りました&返信しました(11/11時点)◆
おさる★うききさん、ももぞ☆さん、はるかさん、菜緒さん、ぽぅさん、Yuki.a.pさん、
cestsurさん、sachibee♪さん、みゅうさん、リルさん、かみゆいさん、
taicoccoさん、絹子さん、mizukiさん
※前回記事に挙げた方は除く

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。

メール送ったのに名前がないよー、という方がいましたらコメント欄の方まで
ご連絡ください!

◆海獣さんへ◆
携帯の方へメールを何度か送らせていただきましたが
送信エラーで返ってきてしまいます。
アドレスを再度ご連絡ください。

※本日(11/12)、第一便を発送します。
 発送しましたらまたブログ上でご連絡しますね☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22512183.jpg
ご当地フォルムカード交換の呼びかけに対し、たくさんの方に手を挙げていただき
とーっても嬉しいです☆
どうもありがとうございます!!
あ、まだまだ絶賛大募集中ですので!!
詳しくはコチラをご覧くださいマセ~


で、上の画像は何かと言いますと・・・
落花生カードを送るときのサンキューカードです。
いただいたコメントを見ると、パンダの好感度が高いなぁと。
じゃあもう少しパンダ度をあげようかーとちまちま大量生産中です。
流れ作業的にはんこを捺していくのは結構楽しい。(多分これきり。これ以上は無理・笑)


用意してた落花生カードも足りなくなりそうなので郵便局に仕入れに行かないと。
嬉しい悲鳴です。


====交換してくれる方への伝言板==================================
◆メール受け取りました&返信しました◆
Murasakiさん、inocoさん、凛々子さん、お茶さん、yu*さん、みかん君さん、emiさん

メールありがとうございました。
返信メールを送信しましたのでご確認くださいね。

メール送ったのに名前がないよー、という方がいましたらコメント欄の方まで
ご連絡ください!
======================================================

さてこれから封筒の方に取り掛かりますよ。
インクの色どうしようかなー。この間のピンクはちょっとぼやけ気味・・・??



いつも応援ありがとうございます☆
今日も1クリックお願いしまっす☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2051525.jpg
scosで買った大きい荷札を使ってカレンダーを作ってみました。


f0049479_20551034.jpgこちらが買った時の状態。
ベージュピンクというのかな、色味がかわいい大きさ約5.5cm×13cmの荷札です。
scosの店頭でこの荷札にスタンプで数字を捺してカレンダーにしたものがおいてあったのを見て、これにコラージュしたらいいかも☆と思って作ってみた次第でゴザイマス。



作ったのはコチラの3つ。11月と12月・・・曜日を入れてないけど一応今年のつもり。
すぐ使いたいし(笑)
f0049479_20593459.jpg
f0049479_20594820.jpg
f0049479_20595854.jpg

今までに撮った写真を小さくプリントアウトしたものとカレンダー部分をメインに
マスキングテープとか薄紙とか切手とかメモ用紙とかレースっぽいのとかをぺったんぺったん。
はんこ(既製品だけど)もぺったんぺったん。
・・・楽しい。楽しすぎる。 だけど疲れた(笑)

自分で撮った写真が雑貨になるのは嬉しいなー。
今度はmyはんこも組み合わせて作ってみよう。
いやしかしコラージュの後の部屋はものすごく散らかるね(涙)
自分の周りだけ足の踏み場がなくなる・・・・片付け大変でした。


荷札カレンダーなかなかいいんじゃない?と思ってくれたらクリックを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1144298.jpg
気分がノッてる今の内に更新更新っっ

昨晩、お出かけ待機中の間に前回のミイラパンダはんこを使って封筒作ってみました。
f0049479_1172633.jpg
1.前回記事のトップ画像にあるハガキをスキャナで取り込む
2.A4サイズいっぱいにコピペしてscosで買ったグレーの紙にプリント(↑写真)
3.パタンパタンと3つ折にして両サイドをマスキングテープでくっつける
4.宛名用にわら半紙をビリビリちぎった紙をはりつけて出来上がり☆

f0049479_11103837.jpg

出来上がり全体像。
おお~簡単!!!
封筒テンプレートとか使えばもっと封筒らしい封筒ができるけど、私的にはこれで十分さ。
複合機バンザーイ☆(最後はこれか・笑)


さて、これからデザインフェスタに行ってきます。
歩き疲れること必至・・・!!!



ランクアップしてます!!ありがとう~~~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_12285732.jpg

クラフト作家井上陽子さんのCRAFT Logシリーズのマスキングテープが届きました。
私が購入したのはオールドブックマスキングテープ3色セット 10mm幅(写真右)と
コラージュ マスキングテープ3色セット 15mm幅(写真右)。
微妙な色合いがすごくいいです。

で、創作意欲(と言ったら大袈裟だけど)がムクムク沸きまして。。。
f0049479_12363598.jpg

こんなん出来ました~。
元は100円ショップで6個セットで売っていたマッチ。
ド派手な色がうーーん。。。といったモノ。
これに古切手やらはんこやらマスキングテープやらをペタペタしていきました。

後ろと内箱部分はこんなカンジ。
f0049479_1240073.jpg

内箱はマスキングテープだけです。だけ、なのにこんな味わいある仕上がりに!
いやーこれスゴイです。もうメロメロです、私。

左の外箱は外国の使用済み切手を貼り付けただけ~。色味を統一して抑え目に。
右のはこの間scosで買ったボール紙みたいな灰色のクロッキー帳にカスレ気味にはんこを捺して、さらに白のスタンプパッドで上から塗りたくってます。
仕上げにマスキングテープをチョコチョコ。
こういうの楽しいなー。

f0049479_136401.jpgマスキングテープが増えすぎて収納が。。。
もう1個100円ショップでMDケース買ってこなきゃ~










ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_23551884.jpg
消楽会大盛況でしたね~
私はのんびりフラフラ~っと巡っております。いろんな秋があって楽しいなぁ。

さて、トップの画像は名刺サイズの紙に手持ちのはんこをいろいろ捺したもの。
一応メッセージカードのつもりなのです、はい。
プレゼントとかお土産とか渡すときに一言添えるカードって使いませんか?
便箋に書くほどじゃあないんだけど、ちょっと一言。。。みたいな。
そんな時にも私はハンコを捺したものを使います。ハンコを捺す機会が欲しいの(笑)
ただ、毎回はんこを捺してインクが乾くのを待ってから一言書き添えて。。。
って時間に余裕がないときだと難しいな~と。
なのでメッセージカードをストックしておくことにしました。
これなら時間がないときでもハンコを捺したものを使える♪
同じはんこだと選ぶ楽しみがないので、いろんなハンコをいろんな色の紙に。
これなら出す人によって添えるカードを変えられるしね~

f0049479_005219.jpg
コレ、アップしてないパンダはんこでした。
スタンプカーニバルにも同じ図案でハンコを出品していたんですが、
オリジナルのこいつはパンダとちょうちょと点々は別々のハンコで、ちょうちょと点々は過去に彫ったものの使いまわしなんです。

f0049479_025915.jpg

今回はデジカメ画像をCD-Rに焼いたものを送るのにメッセージカードを添えまーす。


朝からくしゃみと鼻水が。。。。
風邪??花粉症???
みなさんも気をつけて~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_1244634.jpg

この紙の山は・・・・
ゴミじゃないんですよ、私には必要なモノたちなんですよ。

今年で3冊目になる『ほぼ日手帳』。
この手帳、私はスケジュールなどは全然書かずもっぱら「見返す用の記録手帳」という位置付けで使ってるんです。
基本的にはチケットとかショップカードとか写真とかを貼り付けてるんですが、見返す用なんで見た目を良くしたいワケですよ。
見た目を良くするためにはんこを使いたいけど出張ライフなのでホテルで書くときは捺すことはできないワケですよ。
で、事前に捺したものを切り抜いてそれをペタペタ手帳に貼っていこう!としたわけです。
その素材が↑の画像なのですよ。たくさん捺してストックしてるんです。
説明長くてスミマセンでした(汗)

f0049479_1422116.jpg


f0049479_1424671.jpg


はんこは色つきの紙に捺してるんで、単に手帳にはんこを捺すよりも見た目がカラフルでいいかも☆

たくさん使っているのはやっぱりビール飲んでるはんこ(笑)
これパンダバージョンで彫らなきゃなー。あとゴハンを食べるはんこも必要!
・・・って飲食関連ばっかじゃないか、私(汗)



いいんですかね、3位って。ドキドキ。でも嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_22181019.jpg
だいぶ涼しく感じる時が増えてきましたが夏の思い出?ということでこんなカードを作ってみました。
今年彫った夏っぽいハンコと夏とは関係ないものも混ぜつつ、空と海をバックにペタペタ。
ちょっとゴチャついてるか??んーでもいっか。気にしない気にしなーい☆
こういうのを作るとなんか使えるのないかー?って昔のはんこを引っ張り出してくるので懐かしくなります。
昔のは彫りが荒いなぁ、線が太いなぁといろいろ反省すべき点が・・・(汗)

f0049479_22182392.jpg
オマケ。
余ったパーツとぷくぷくシールでこんなん出来ました。
王冠かぶせるの、好きです(笑)



*******************************************************************************
KESUコラボのカレンダーと手ぬぐい、コチラで手に入ります→ume*onigiri 物販部



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加してみることにしました!
コチラをクリックしていただけるとcue-beeに1票入ります!1日1票プリーズ!
ドキドキじゃーーーー☆
[PR]
f0049479_303571.jpg

ロウ引きのぽち袋よりちょっと大きいくらいの平袋を手に入れてはんこを捺してみました。
この羊は去年のカレンダーのはんこ。
サイズが大きめで意外と使えるはんこです。お気に入り。

ロウ引きなのでインクは油性タイプのステイズオンで。黒以外のインクはキレイにのりませんでした。。。


f0049479_372367.jpg

こちらは白無地のぽち袋にパンダのはんこを捺してみました。
元気がでるような色をチョイスして「happy」と「smile」のメッセージ入り。


というわけでこちらもスタンプカーニバルに連れて行きますっ。
今週末がラストの準備期間なんで追い込みかけてますっっ。

あと、KESUオリジナル手ぬぐいができあがりました♪
明日メンバーみんなで折りたたみ作業します。
仕上がりはコチラで☆
[PR]
f0049479_1027236.jpg
チーズケースみたいな木製ケースをスタンプカーニバルの時に手に入れていたのです。
ラベルを手作りして小物入れしたらかわいいだろうな~と思いつつ放置することを3ヶ月強。。。
やっと作ってみました!

f0049479_1028398.jpg元々はこんなケース。
リトルビーさんのブースにて購入。他にもマスキングテープやら糊付クラフト紙やらたくさん購入しました。
ケースは直径が9センチくらいかな?
かなり作りがラフなので、そこんところを踏まえて使いましょう。



f0049479_10322483.jpg1コ目。
使ったものは
・淡いピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(ストロベリーはんこ)
・レースはんこ
 (toricoさん作。これもスタンプカーニバルにてゲット。カワイイ~~)
・チョウチョはんこ
・英字記事

淡いピンクがベースなのでオトメ?な仕上がりになりました。
苺切手にイチゴはんこ!
この辺にしょうもないこだわりアリ(笑)



f0049479_1037244.jpg2コ目。
使ったものは・・・
・濃い目のピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(市販のメッセージはんこ)
・アンティークはさみはんこ
 (あ、コレまだアップしてないやー)
・切り紙はんこ
・英字記事
・マスキングテープ

・こっちはベースの色が派手だから他の色は抑え目に。


直径8センチの円の中にいろいろ詰め込むのは難しいですね。
あれもこれもっていろいろ素材はだしてみるものの載せきれない。
かと言って大きすぎると今度は空白を埋めるのに苦労するんだろうだけど(笑)

いや~楽しかったです。
あとケースはもう1コ残ってるんでまた作ってみようかな。
作ったケースの中にはコラージュで余った素材を収納してみました。いいかも♪

しかしコラージュは部屋がモノで溢れ返って散乱する。。。
作業が終わったあとの部屋の惨状と言ったらもう!!
片付けが大変でしたわ、ホント(涙)


忘れていましたが『はんこ創庫。』が2歳になりました!!
すごいな2年続いたぞー
[PR]