カテゴリ:はんこ活用( 58 )

f0049479_6171942.jpg
KESUコラボ作品第2弾はコチラです。
2011年は卯年ということで、メンバーがそれぞれのウサギが勢ぞろい。
どれが誰のウサギかわかりますか~?
2枚1組で100円というこれまたお得プライスでの販売となります。
数量は46セット。みなさん是非お手に取ってくださいね。
※裏面は白地のままなので年賀状として使うときは「post card」「年賀」の表示をして使ってください

f0049479_6211159.jpg
お次はコチラ。コラボシリーズ第3弾の「みんなでひつじ」カード。
コチラはKESUブースで2000円以上お買い上げいただいたお客様にプレゼントします。
あ、このカードは印刷じゃなくて直捺しなんですよ!
こっちの方が手間がかかっている・・・とは言えなくもない(笑)
この羊を見てなんとなーくあの時のだな、とわかるあなたはかなりのKESU通★
先着50名様へのプレゼントになりますので、お見逃しなく!


f0049479_6252980.jpg
左が年賀状用に捺したウサギで右が昨日の記事にあったカレンダー表紙用のハンコ。
ウサギが難しくてですねぇ(泣)
描いてはボツを繰り返したあげく、最終的にはいつものパンダの顔で耳を長くしただけという。。。
ね、顔一緒でしょう??


昨日は久しぶりの美容院でした。
カットとカラーだけだから時間がかかっても2時間半くらいかな~と思っていたら
4時間かかっちゃいました。。。
前日飲んだ疲れがでたのか半分寝てましたけどね(笑)
この夏の日差しにやられちゃった傷んだ部分を切って、いつもより暗めのトーンの色を入れてハイライト入れてみて、トリートメント。
おかげで毛先に潤いが♪ 
スタカニでパッサパサな髪を振り乱すことは回避されました。よかったー。


年賀状よいね!羊のポストカードもよくわかんないけどいいよ!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_8434118.jpg
カレンダーがやっとできあがりました~~☆☆☆
昨日はスタカニ前最後のKESU会合。
そこでできあがったカレンダーを一挙お披露目です。
トップ画像はカレンダーの表紙。参加者それぞれのハンコが捺されていてなんとも豪華な表紙です。

ではではこれから全ての月をどどどーんと公開ですよ。
f0049479_848673.jpg
みんなの個性がバッチリでていていいカンジ!
印刷版の紙はツルンとしていて触り心地もよいんですよ。
印刷版は93部用意できました。ポストカードサイズで1部500円での販売となります。
表紙、裏表紙、12ヶ月分の14枚入ってて500円はかなりお買い得ではないかとwww

あと、印刷じゃない直捺し版は5部用意しており、こちらは1部1500円での販売です。


f0049479_854313.jpg
私が担当したのは7月でした。
悩んで悩んであーでもないこーでもないと図案を描き悩んだ結果落ち着いたのがコチラ。
七夕のような「星に願いを」のようなものをイメージしてみました。

f0049479_8552312.jpg
パーツはこんなカンジ。
多色がんばりました!


あ、かなり長くなってしまったのでコラボポストカードについては明日!
あとまだ連絡があるんだよな。。。それも明日!


今日は美容院に行ってからひきこもってハンコのラッピングをはじめなきゃ。
スタカニ開催まであと6日!
ラストスパートでーす。

カレンダーいいね!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6154076.jpg
しりとりパンダのポストカードの続編です。
できたできたー。
このしりとりパンダポストカードシリーズはスタンプカーニバルに出品いたします。
あ、前の天使と悪魔のも。
たくさんの人に気に入ってもらっていただけるといいなぁ。

f0049479_6185567.jpg
第2弾。
白のマステの存在がわかるように2重にしてはりつけてスキャン。
陰影でわかるくらいですが、意外とわかるもんだなーとスキャナーくんを見直しました。

f0049479_6212715.jpg第3弾。
こちらおめでたい系を集めてみました。
第一弾と第二弾はグループ分けにはこだわってなかったんですけどね。
ちなみにしりとりパンダシリーズで個人的に一番のお気に入りは「大吉」くんです☆


f0049479_6245798.jpg
あわせて前回の第一弾のもアップ。
マステの貼り方は3種類とも同じなんです。向きを変えただけ。
色あわせは違うけど貼り方が同じだから統一感がでるかなーと。

あ、しりとりパンダシリーズはこれまで16個彫ったのですが、この3種類で捺しているしりとりパンダは全部で15個。
さて捺されていないパンダはどのパンダでしょう?


昨日ブログ更新できなかったのはその前の日に飲みすぎて朝起きられなかった&二日酔いだったから。。。
お酒弱くなったなーとつくづく思い知らされた・・・と思っていたら
同席者も同じような感じだった(記憶ない、電気つけっぱなしで朝まで寝てた、気持ち悪いなどなど。。)らしく、ちょっと安心した私(笑)
考えてみれば18時半から日付が変わるころまでずーっと飲んでたんだから、二日酔いにもなりますわな。
とはいえ飲みすぎは良くない。
いい年なんだから。。。自制しなくちゃね。


しりとりパンダポスカシリーズ良いね♪と思ってくれたら応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6171147.jpg
しりとりパンダでポストカードを作ってみました。
何かに使いたいと思うこと数ヶ月(大げさ)。
ポストカードに勢ぞろいさせたらおもしろいかも♪と思っていろいろ配置させてみたけどしっくりこなくてですね。
ギュウギュウに詰め込むよりかはゆったりとした方がいいかなーとこんなカンジにしてみました。
ベースは印刷でパンダたちは切り貼りしてます。
残りのしりとりシリーズのものはまた次回。
まだ作ってないので。。。これから作ります。

f0049479_6213145.jpg
裏にはこちらのシリーズ番外編のハンコを。
使い道があってよかったよかった☆


夏休み明けてから朝起きるのが遅くなってきています。
5時に起きたいのに!
起きてもなんだか眠たいし。そんなこと書いている今も眠いし。。。
熟睡できてないのかなあ?




このポスカいいじゃーん♪と思ってくれたら応援クリックをお願いします☆
スタカニまであと10日だ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_8533497.jpg
でっかいデビルパンダエンジェルパンダを使ってのポストカードができました。

デビルパンダはハロウィン用に使える・・・かも。
エンジェルパンダはクリスマス用に使える・・・かも。

暑中見舞いの時と同様、パソコン様に頼りきっています(笑)
ちゃんとしたソフトを持っていないので標準ソフトとフリーソフトを駆使しまくってます。
ちゃんとしたソフト・・・いいな~って思うけど、今のPCじゃ重くて動かなそうだし、何より私が使いこなせそうない(T - T)

f0049479_932798.jpg
裏面には小さい方のデビルパンダとエンジェルパンダを捺しています。



千葉に戻ってまいりました。
やっぱり自宅のPCの方が使いやすい。
父パソはサイズが大きくてキーボード配列も違っていたから打ちづらかったー。
ハードディスクから異音でまくりのVAIOくん、もう少しがんばっておくれい。


ポストカード、これとは別のも作りたいと思っています。
今日できるかな。がんばろっと。


デビル&エンジェルのポストカードよいんじゃない?と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_7452728.jpg
王様パンダの丸はんこをシールシートに捺したところ。
たくさん整列している光景はいいねぇ。切り離す前に記念にね。
白茶がいいよ!というみなさんのアドバイスをいただきましたので白茶にバーサマジックの濃い目の色を選んで捺してみました。
うん、いいカンジいいカンジ~~♪

f0049479_7481166.jpg
パンチで切り抜きました。一気にやると右の親指が痛くなります。。。
左に見えるのはコチラの記事のもの。
こっちもシールにしましたん。
2つ揃うと図書館のラベルっぽく・・・見ようと思えば見える(笑)


f0049479_7501493.jpgそして今回丸型シールの方はシール台紙に切れ目を入れました。
twtter上で「パンチで切り抜いたシールははがしにくい」という話になりまして。
確かに普通のよりははがしにくいよなーということで一手間かけてみました。
これではがしやすくなるかと。



問題はこれまでに作ってしまったシールたち。。。
作り直すか、切れ目なしでだすか。。。。
そこが悩ましいところ。



さてさて今日から夏休みの始まりです。
とは言っても初日の今日は会社の合併記念パーティーとやらに強制参加。。。
とあるネズミの国のチケットがもらえるのでしょうがなく。
ネズミの国、最近行ってないな~ 結構近いんだけど行かないなぁ。
むしろ地元にいた頃の方が行ってたかも!夜行バスパックで!若かった。。。。




シールいいじゃなーい♪と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
夏休み中も更新がんばりまっする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_5451981.jpg
昨日のマルロゴぱんだハンコの使い道はココ!でした。
・・・ってこれじゃわからないですよね。

f0049479_5461633.jpg
はいココ!
ぽち袋のような小さい紙袋に捺しています。
あー白地の方が飛んじゃってインクの色が見づらくなってしまった。。。
ピンクのパールアートニックで捺しています。かわいいカンジ。
・・・で、使い道って何なのさ!?って?

f0049479_5484669.jpg
スタカニでハンコを販売する際に収納用袋としてハンコと一緒に同封しようかと。
この袋のサイズは袋部分で縦6cm×横4cm。
持ち手がないハンコを入れるのにちょうどいいんです☆

ハンコの印面がプラスチックなどにくっついた状態が続くのってイヤじゃないですか。
マッチ箱のようなケースだとそういうのを避けられていいな~、他に何かないかな~と考えたのがコチラ。
自前の収納ケースがあるから個別の袋なんていらないわ、ということであればミニ袋としても使えるし!
何かしらに使ってもらえればいいかなーと。
マルロゴはメインのハンコが見えなくてもガッツリアピールするための作戦なのでした(笑)

f0049479_604382.jpg
この袋にはマチがあるので、はんこもスッポリ収まります。
なんてピッタリサイズ~☆とひとりニヤニヤしながらの撮影でゴザイマシタ。



今日の関東は朝から強い雨が降っています。
そしてひんやり。。。
さて何を着ていこう?



袋、いいんじゃなーい?と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
スタカニに向け、準備もブログ更新もがんばりますっっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6214441.jpg
ここに来てはんこ彫りがスランプ気味というピーンチな状況に陥っています。
そういう時は無理に彫らずに別のことをしましょう、ということでシールをいそいそと作ってみました。
「ぱんだいきゅうし」のシールで「パンダイキュウシール」。

はんこをアップした記事のコメントに「シールにするといい」というアイデアをいただいたので作ってみました。
歯医者の予約を入れている日にカレンダーに貼る、とかどうでしょう?

f0049479_6263175.jpg
色がないと寂しいかなーと背景用のハンコも作ったのでカラフルパンダイキュウシ。
背景に使ったのはMEMENTO。 初MEMENTOです。
メメントといったら、のPoco*ちゃんにKESU会合の時に試し捺しをさせてもらって、その後すぐシモジマでこの4色を購入。
透明感のある発色がキレイです☆
もっと他の色も揃えたくなっちゃいました。

f0049479_6313847.jpg
パンチで切り抜く前の状態。
多色はやっぱり難しく、ズレまくってボツになったものもちらほら・・・
そしてパンチの使いすぎで右親指の関節が痛い朝を迎えています(笑)



よし!今日もシールを作ろう!
はんこ彫るのは週末!スランプ脱出したーい。



シールいいじゃん♪と思ってくれたら応援クリックをプリーズ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
[PR]
f0049479_644699.jpg
なんだかんだで彫り続けているしりとりパンダシリーズ。
どーにかしてスタカニに使えないか?と引き出しの奥にあった無地のぽち袋に捺してみた結果がコチラ。

f0049479_665384.jpg
おそろいのシールもつけたらどうでしょう?ってね。

んー改善の余地はまだまだあるけど使えそう?
スタカニに持っていってもいいかなぁ。
ぽち袋作っていいならもう少しおめでたい感じのアレとかアレもしりとりで彫ろうかな。
アレとアレ、なーんだ?(笑)

f0049479_691280.jpg
12個勢ぞろいした図。
こう見ると彫ったなぁ~
あとストックが1個あるので13個。
正方形で撮影するには4×4で16個必要だからあと3つか。
アレとアレとアレ・・・・



今日は9月3日。ドラえもんの誕生日だっけ?
個人的には93(くみ)の日と勝手に思い込んでいます。(笑)
全国のくみさん達の日ですよー
くみさんにエールを!!

そんなくみさん、今日は健康診断です。
午後からなので仕事を早く切り上げられるのは嬉しいけど、全然減らない体重を目の当たりにするかと思うと朝からブルーです。
はい!そんなくみさんにもエールを!!(笑)





しりとりパンダの活用方法なかなかいいんじゃない?と思ってくれたらクリックぷりーず♪
いつも本当に励みになっています。ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6284117.jpg
日曜のハンコ彫りでお疲れモードになっていたので昨日はハンコ関連はお休みして、久しぶりにほぼ日手帳を開きました。

7月に行った会津旅行の思い出をペッタンペッタンと。
旅行前に彫った列車ハンコはこんな風に使いたかったのーー、の図です。
国盗りしはじめて鉄っぽくなってからというものやたらと電車を乗り継いで旅をしている私。
目的地のことはもちろんだけど、そこに辿り着くまでの工程も書き残しておきたい!
この駅で何線に乗り換えて・・・ということをかわいらしく残せるようになった・・・・かな、うん。

f0049479_6373212.jpg
旅行2日間でこんなカンジ。
地図にはこんな風に移動したんだよーというざっくりとしたルートを。
見返す時にこういうのがあるといいですよー


f0049479_640637.jpg
昨日メガドンキでシリコンカップをやっと買いました。
4個入りで128円。この値段なら買ってもいいかなーって。もっと安いのあるのかな?
左が今使っているねりけしで、右が新しいねりけし。
ねりけし・・・捨て時の見極めがつきません!
いつになったら捨てるべきなの?左のはもう取り替えるべき??教えて~~~っっ





更新がんばれよ!スタカニ準備がんばれよ!の応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]