カテゴリ:はんこ活用( 58 )

f0049479_1131671.jpg
アメリカンなお店でジャンキーなくせして素敵なお値段のお肉やらオニオンフライ食べて帰ってきたら緑色の封筒がポストに入っていましたよ。

f0049479_1132087.jpg
封を開けたら中から文庫本サイズのフォトブックが♪

f0049479_1132897.jpg
パラパラめくってみる。
おお~なかなかよいカンジ!

f0049479_113331.jpg
こんなのとか
f0049479_113381.jpg
こんなのとか
f0049479_1134272.jpg
これ懐かしい~
f0049479_1134661.jpg
長方形サイズだと紙面いっぱいに印刷されるみたい。

これ、tolotさんで注文したフォトブックです。
1冊500円。送料、税込!
instagramやmy365にアップした画像をフォトブックにまとめたいなーと前から思っていたんですよね。
で、先週の日曜日に急に思い立ってガガガーッと注文。
とりあえずどんな感じになるもんかなーとカメラロールに入っているハンコ画像を適当に入れてみました。
限度枚数の62枚!欲張りさん!
そんなフォトブックが1週間経たずに我が家に届きました。早い!

印刷の方はアプリで加工して画質が落ちている写真は粗くなっちゃってるけど基本綺麗に印刷されてます。
これで500円かースゴイなー。
キャプションつけたりレイアウト考えたりしたら本格的な作品集にできそう♪

次はハンコ以外の写真でフォトブック作ってみよーっと。


0時過ぎちゃった。。。。けど一応連続更新ってことにしておこう。
明日はオーブンレンジや洗濯機やその他宅配便が一気に届く日で家から出られません。。。
ので明日も更新しまーす。
がんばれい!の応援クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23384516.jpg
新しいスタンプ帳をおめかししました。これで3冊目。
あ、「はんこ帳」ではなく「スタンプ帳」です。
駅スタンプとか記念スタンプとか捺すヤツです。
なーんだ、と思われた方すみません!

スタンプ帳は「mucu BLANK NOTE S」を愛用してます。
ザラッとした紙質なのでインクがスッカスカになってる駅スタンプとか捺すと全然見えん!!
ってなったりもするんですが、見た目がカッコイイので・・・・
実用性よりも見た目を優先です。いいんです。

f0049479_23385020.jpg
2冊目のおめかし。元の表紙の色がまったくわからん状態。
f0049479_23385575.jpg
1冊目のおめかし。なんか地味。。。。

3冊目の今回は余白を残したシンプルスタイルになりました。
使ったのはトラベラーズノートのステッカーとマステと長方形シールとマイマークはんこ。
トラベラーズノートのステッカーの安定の使いやすさといったらもう!
大好きです、はい。

そうそう、マイマークはんこの記事を書いた時に「駅スタンプノートとかに貼ろう」と書いてました。
なんだ前から使おうと思っていたのね、私。



5日連続更新できた!
がんばれっっの応援クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_101224.jpg
今月に入ってからプラバン熱が高まっております。
これはプラバンと相性のいいインクは何か検証している図。

きっかけはスタカニでして。
ツキネコWSの講師だったchalkさんが胸につけていたブローチが可愛くて、聞くとプラバンで作ったものとか。
こんな可愛いのがプラバンでできちゃうんだ!私もやりたい!って、でこっちと盛り上がったのが始まりでした。
でもプラバンってオーブントースターで焼くのが一般的?と思い込んでいた私。
我が家にはオーブントースターがないので実行できずにいたところエンボスヒーターでもできると木木屋さんに教えてもらい、それならできるぞ!ということで私のプラバンブームがスタートしたのでした~

f0049479_10151.jpg
思いつきでバーサマジックで色付けたらあらあらいい感じ♪
楽しくてどんどん増殖。

f0049479_101983.jpg秋色で色を付けたものはブローチにしてバッグにつけました。
いいねいいね~♪
バーサマジック、ブリリアンスどっちでも色付けできるけどブリリアンスはパールが入っているせいかインクをつけた方向とかが目立ってイマイチ。
バーサマジックは意識しなくても綺麗に塗れました。



f0049479_102432.jpg
ハンコもやっぱり使ってみたくなるなる。。。
縮むので大きめのハンコを選んではみたけど、やっぱり出来上がりはちっさい!
これ、表面にハンコを捺したんだけどそのままだと擦ったらインクが剥げちゃいそう。
レジンとかでコーティングすれば良さそうだけど持ってないので違う方法を考えよー。

f0049479_10276.jpg
これが最新作。
プラバン用に彫ったハンコ(でっかい)でプリンプラバンにしてみました。
これは裏面に捺してます。
印面と同じ向きになってますよね。いつもとは逆にして彫ってみました。
この方がぷっくりした感じになって可愛いかなーと思いまして。
なかなかいい感じに仕上がりました。

プラバン、オモシローイ!
もうしばらくこれで遊べそう。
熱しやすく冷めやすい射手座人間なので長続きはしないと思うけど(汗)

次はもう一段レベルアップしてアクリル絵の具で色をつけてみよう。
初めて遊んだ時に惨敗してるからな。。。。リベンジよっっ!!

<プラバンメモ>
・ダイソーの透明プラバン 0.4mm
・エンボスヒーター
・紙やすり
・バーサマジック、ブリリアンス、ステイズオン


まずはやるべきことをやってから!
それまでプラバンはお預け~~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_755764.jpg

スタンプカーニバル、今日からスタートですね。
私も早めに出かけますよ。これ書いたらすぐに家でますよ!

名刺やっと完成しました!
時間かかったー。。。。
表側は使い道がなかったヘッドマークぱんだのハンコをどどんと。

f0049479_7551199.jpg

で、ウラ側はこちら。
去年と同様に今年遊びに行った都道府県のハンコを1枚1枚ぺったんぺったんと。
これが時間かかったーーーーー
今年は9種類のご当地パンダがありますよ。
お好きなパンダを選んでね♪


というわけでたくさんの人と名刺交換できたらな~と思ってます!

あ!KESUコラボの包装紙もPoco*ちゃんのところと水葵ねーさんのところで販売です!
宜しくお願いします♪


いざ行かん、浅草!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_2232013.jpg
前記事のマイマークはんこ、黄色の紙に捺してノートの表紙にしました。
ノート、といってもiPadの中のノートですが。
去年の年末に買ったiPad Retina。最近はこればっかですね。
パソコンに向かうのはブログ書くときと印刷するのがあるときくらい。
(うちのプリンタいまだ有線なもので。。。)


f0049479_2232774.jpgアプリはこれです。
Paper by FiftyThree
モレスキンみたいなノートが自由に追加できて
シュッシュとすればノートみたいにペラペラとめくれる感じがすごーくいい。
見た目にやられてインストールしたアプリですが、お絵描きするのもかなり楽しいです。


f0049479_22321366.jpg
私のノートの中身。
こんなのとか~
f0049479_22321729.jpg
こんなパンダを落書きしたり。

f0049479_22322234.jpg
こんなカンジに絵日記みたいに描いたりもしたり。
テレビ見ながらちまちま描くのが楽しいです。

ハンコのネタになりそうな落書きもあるかも。。。!
見直してみよーっと。



ハンコといいつつお気に入りアプリの紹介になっちゃいました。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6352962.jpg
夏休み中に投函したご当地フォルムカード+ご当地かぶりものパンダたち~

かぶりものパンダ、もともとは旅先からだすご当地フォルムカードに風景印と一緒にご当地モノを!
というところから生まれた子たちなのでこれが正しい使い道!

これ、楽しい♪
コレクションが増やすべく、もっといろんな所へ旅行に行かねば!
とりあえず土日祝に開いてる郵便局が増えてくれればなぁ。

f0049479_635359.jpg
余談ですが。 ←これ流行ってるって本当??
今回のフォルムカード投函の際に役立ったアイテムのご紹介。
ジッパー付のパスポートケースなんですが、左がたたんだ状態で右が広げた状態。
サイズが絶妙でここにフォルムカード用の宛名シールやご当地パンダシール、ペンを入れるのにちょうどいい!
郵便グッズだけでなく旅先のチケットやら地図を入れておくにもいい!
30%オフで買ったものだけど(笑)、なかなかいい仕事してくれました♪



かぶりものパンダと風景印のコラボいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_22143582.jpg
この間のかぶりものパンダ、仲間が増えました。
このかぶりものパンダと・・・

f0049479_22143620.jpg
このご当地フォルムカードを使って・・・

f0049479_22362738.jpg
f0049479_2253031.jpg


こんな風なのができあがるわけです。
かぶりものパンダの野望、それは「ご当地フォルムカードに風景印とその県をイメージしたかぶりものパンダをのっけて送ること(長い!)」
かぶりものパンダはご当地かぶりものパンダなのでした♪

f0049479_22253160.jpg
今回のご当地かぶりものパンダは3種。
青森のリンゴ、山形のサクランボ、秋田は考えに考えた末に比内地鶏。
名付けて東北シリーズ。

先週末、JR東の東日本パスを使って東北は青森へ旅行に行ってきました。
ふつう東京から青森へは新幹線を使うのですが、今回は日本海を北上するルートで青森へ!
乗り換えの時間に駅前の郵便局からご当地フォルムカードを送りました。

・・・・が。
目的地の青森のフォルムカードがないんです。。。
日曜日に開いてる中央郵便局に行ったはいいけど、お昼までっていうことを見逃していたのでした・・・
一番最初に作ったのがリンゴなのに!
チェックの甘さを悔やんでナリマセヌ。
これは絶対リベンジ!絶対ね!

f0049479_22252425.jpg
今回の旅には回転式スタンプくんたちも一緒に連れて行きました。
旅先からのお便りにはこのスタンプはかなり便利でした♪
かぶりものパンダたちはザイロンでシールに。
青森リンゴがシール台紙に貼られたままなのは・・・・ね(涙)

スタンプを入れているのはうめちゃんにもらったウナギきんちゃく。
これ初めて会った日にもらったんだよな~。
今でも大活躍ですわ☆


そんな私の野望でした~

野望よいじゃん!東北シリーズよいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_9301090.jpg
銛パンダとフォークパンダでいろいろ遊んでました。

これはラクガキ。
銛パンダは小悪魔みたい~とか、悪魔のシッポ生えてそう~とか言われていたのでやってみました。
書き足してみたらそれっぽく見える見える。
クロスさせてみたらなんとなくエンブレムっぽいカンジ。

こんなカンジのハンコがあってもいいかなー。
でも図案が複雑になりそうだからなー。(→たぶん彫らない)

f0049479_9301483.jpg
スタバのドーナツ発見♪
アイスコーヒーと合うんだよね~
カロリー知ったら食べられないよね~


f0049479_9301844.jpg
お地蔵様、本日のお花でゴザイマス。
みたいな。


f0049479_9302243.jpg
こんなお腹見るとつつきたくなる。。。。


f0049479_9302623.jpg
干草食べますか?
牛くんの写真がなかったので羊くんで代用。


デジカメ画像の方が遊べる写真たくさんありそうだけど、プリントアウトするのは面倒なのでフィルムを現像した写真から見繕ってみました。

なかなかおもしろかったー。
また今度遊んでみよー。


写真×ハンコもおもしろいやん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_985743.jpg
今日はハロウィンですね。
まぁ特に取り立てて何かやるわけではないのですが、気分だけでもね。

魔法使いのハンコをメインにカボチャのハンコと一緒にカボチャカードに。
色づけはメメントで。
あとカードスタンドも自作です。赤と青の粘土を混ぜて毒々しいカンジの紫パンダを作ってみました。
粘土のカードスタンド、好みの角度で挿せるからいいかも。
紙に油分がついちゃいますが(笑)

f0049479_9161927.jpg
ハンコを彫るのも久しぶり。印面が汚いのは見逃して。
カボチャのハンコ・・・
次に使うのは一年後か。
それも悲しい。



スタカニ終わって3週間。
仕事が忙しいのです。
スタカニ準備期間の間はほぼノー残業な日々だったのですが
ここんとこ毎日残業の日々。
疲れも溜まって早起きできずじまいなんですよねー。
もう少し余裕がある生活がしたいものです。

今週末は天気も良くないのでおでかけを控えて家でのんびりします。
はんこも彫りたい。カレンダーも作りたい。あとアレもコレも・・・
やりたいことはたくさんあるのだけどなかなか実行に移せず。
今日はやるぞ、うんやるぞ!



ハロウィンカードいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6263766.jpg
昨日のはんこ編に続き、今日はシール編をお届けします。

f0049479_628579.jpg
スタカニ販売用のシールは全部で5種類。
以前の記事にアップしていたパンダイキュウシール王様パンダのシール2種に、ポケットパンダの封緘はんこ、パン大吉をシールにしたもので5つ。

丸くパンチで抜いたシールは仮止め用ののりで台紙に貼っています。

f0049479_6352438.jpg
台紙の上部・・・ヘッダーって言っていいのかな?には、シールの種類と入り数を書いています。手書き。。。
あとマルロゴはんこを捺して「はんこ創庫。」のシールですよーとわかるように。
マルロゴはんこ、ぽち袋以外の使い道があってよかった・・・!


と、こんなシールなんですがまだ全部ラッピングが終わっていません~~~
今日中に終わらせねばー
んで明日は値札付けせねばー

JUJUのカバーアルバムがいいです☆
選曲が私が学生の頃によく聴いて歌っていた曲ばかりで懐かしさ満点。
これ聴きながら(歌いながら)スタカニ準備のラストスパートをかけています。



シールよいじゃーん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]