カテゴリ:つぶやき( 56 )

f0049479_111012.jpg
IKEAのKASSETTシリーズが集まっているコーナー。
ちまちましたモノを種類ごとに収納しています。
今年の初めからご当地フォルムカードもここに収納することにしました。
現在、画像の左上の箱の中に収納されております。

f0049479_111495.jpg
中はこんなカンジ。
発行年毎ではなく、県別に一気通貫で見られるような収納にしました。
これがまた見やすくていい感じなんです。

f0049479_111753.jpg
以前は無印のA4リングファイルにKOKUYOの2段組リフィルをセットして使っていました。
パラパラめくりながら見られるのでいいんですが。。。
・毎年発売されるのでなんだかんだで嵩張る。
・リングファイルとリフィルのコストがバカにならない。
・リフィルが近所で購入できなくて不便
・収納する時、どのページに入れればいいのか確認が面倒
 (都道府県の順序を統一したいA型)
・↑かと言ってリフィルに都道府県名のシールを貼るのも面倒


そんな不満を持っていた所、「3人集まれば文殊の知恵」でこの収納が!
いや~ホントに「3人集まれば文殊の知恵」!
ケーキとコーヒー囲んでしゃべっているといいアイデアがでてくるもんですな。
ちなみに私の試算だと、各発行年、都道府県で1枚ずつ収納したとすると
第7弾まで収納することができます!
1個250円くらいでこの収納力は魅力的☆

最終的にはインデックスシートに発行年毎の絵柄を印刷したり、ご当地パンダを捺したりしたいな~って思ってはいるんですが、今はこの状態で満足しております☆

f0049479_112072.jpg
こちらはチェック用のリスト。
A5サイズよりもひとまわり小さいサイズに印刷してほぼ日WEEKSに挟んでおります。
入手できたら蛍光ペンで線を引くシステム。
・・・ってこの間交換してもらった石川県がチェックされていない!!
ブログアップしたら忘れずに蛍光ペンで線を引きます、ハイ。


そんな私のフォルムカード収納でした。
第6弾も発売開始されたので、また旅に行きがてらゲットしていかねば~


今回の記事はハンコがどこにもない。。。。
あ、でも私のフォルムカードはご当地パンダやかぶりものパンダが
セットになるものなので、はんこ関連ってことで大目にみてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22351457.jpg


どうもどうも。
お仕事真っ最中のcue-beeです。

帰宅しました。

コラボカレンダー通販開始しました!
あとコラボ一筆箋も通販開始してまーす。
コラボシールは完売でーす。

詳しくはコチラへどうぞ!

2012年KESUコラボカレンダーはKESUメンバー9人に加え、
さくらんぼちゃんやmogerinちゃんやnendoさんがゲスト参加してくれているという超・超・超豪華版になっております!

そして嬉しいオマケも♪
スタンプカーニバル配布用のKESUチラシやその他、メンバーの名刺や端数の紙雑貨など
【先着順】【在庫限り】で同封します。
商品が到着して入っていたらラッキー☆


というわけでチェケラッチョプリーズ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_655693.jpg
※本日は自分のハンコ画像一切ナイです。ご承知おきを。

スタンプカーニバルはハンコ好きが集まるところ。
そして人気者が集まるところ。
これだけ人気者が一同に会する場所もないよね、うん。

f0049479_6551413.jpg
宝モノその1。
真ん中のネコは9月に合ったときに書いてもらったけど追加で2匹書いてもらったサイン。

f0049479_6552280.jpg
宝モノその2。
2冊に書いてもらったサイン。

f0049479_6552896.jpg
宝モノその3。
サイン攻めにあってたふわさんに更に追い討ちをかけるようにお願いしたサイン。
ため息でちゃうくらいの線の細さ、図案の細かさ。

f0049479_6553428.jpg
宝モノその4。
モロモロの経緯(笑)で私の手元にやってきた!
mogeちゃんがtwitterで「あのライン、見た!?ゾックゾクするやろ!」と言っていたのでクローズアップ。
うん、ゾックゾクする。スゴすぎや。


ほかにもね、宝モノになるものいっぱいゲットしたけどこの辺で~


そして最後にKESUのお知らせデス。
2012 KESUコラボカレンダーの通販がもうすぐはじまりますよ!
そして先着の方にはうめちゃんと私の名刺もつきます!
名刺・・・作りすぎたみたい(;^ω^)
正式に販売開始になったらこちらでもお知らせしますがココをチェックしておくて確実!


はースタカニ終わった途端に仕事がバタバタ。
あと3週間くらいは残業続きの毎日になりそう。
体調崩さないようにがんばります。みなさんも風邪を引かぬようお気をつけあそばせ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_64118.jpg
10月8、9日に東京浅草で開催されたスタンプカーニバル、終了しました~

f0049479_641529.jpg
看板、写真に収めたの初めてかも。

f0049479_6411034.jpg
今回KESUの試し捺しコーナーにはこんなハンコたちが。
メンバー一人につき一文字担当して「スタンプカーニバル」のできあがり!
写真の紙に捺したのは私なのですが、なぜかこの紙を紛失・・・
寄せ捺しが手元にないKESUメンバーって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、私はどこの文字を担当したでしょーか??


f0049479_6411763.jpg
正解は「ン」でした☆


KESUブースにたくさんの方が遊びにきてくれました。
本当にありがとうございます。
はんこ創庫。商品をお買い求めいただいた方々、ありがとうございます。
私に声を掛けてくださった方々、やる気がアップするような嬉しいお言葉をたくさん掛けてくれてありがとう♪


スタカニ終わって、燃え尽き症候群みたいになってる私。
いろんなことがあった2日間でしたがさてどこをどうまとめればよいのやら。。。

とりあえずスタカニの後のお酒は美味しかったよ(笑)
初日はもんじゃ、2日目は山ちゃん。両日ともがんばって飲んでがんばって酔った!

会場は全体をまわったことはまわったんだけどじっくり見れてないところも多数。
店番あると時間限られちゃうのはしょうがないか。
そんな中でも買うもんはしっかりちゃっかり買ってました。
えーと紙とか紙モノとかインクとかインカーとか・・・・
それだけでステキな金額になってました(;^ω^)


・・・っていろいろおもしろいことがあったのに思い出せない!
とりあえず今日はこの辺で。
思い出したら追記しておこー。


最後に今年もKESUメンバー一緒に参加できて楽しかったよー
ありがとうね♪♪♪


スタカニお疲れ様!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_725289.jpg
今年のはんこラッピングはマッチ箱を使ってみましたよ。
ましかくのマッチ箱にハンコを捺した紙を貼り付けてる・・・だけ。
またまたドシンプル。
かわいいコテコテのラッピングとか憧れますが思い浮かびません。
。゚(PД`q。)゚。

f0049479_7253353.jpg
今年はこんなハンコたちがブースに並びます。
ってマッチ箱を並べてスキャンしただけのものでスミマセヌ。
ハンコの紹介これにて終了です、スミマセヌ(笑)

f0049479_7253844.jpg
で、このマッチ箱。
外箱と内箱に隙間が空きすぎているものがいくつかあって、そのままだとスッポリ内箱が抜けそうな感じだったのでOPPに入れました。
かさばっちゃうけどしょうがない。

f0049479_7254363.jpg
OPP入れ完了。
あとは値札シールを貼るのみ。
ズラッと並ぶと圧巻♪


今朝は名刺用のハンコを彫ったんですが仕上がりが微妙・・・・・
朝からちょっとテンション下がってまった・・・・orz
今晩リベンジしなくては。
そしてまだ作っていない商品があるんだということを若干忘れている私。。。


スタカニ、KESUは「B-14」ブースで皆さんをお待ちしております!
ワタクシcue-beeは初日は午前中、2日目は午後が店番タイムです!
皆さん是非是非遊びにきてくださいね~♪


ハンコラッピングよいじゃん!名刺用ハンコのリベンジがんばれい!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
今年のスタンプカーニバル、KESUではいつものカレンダーだけでなく「シール」と「一筆箋」のコラボ作品を作りました。
というわけで早速ご覧あれ!

f0049479_6392594.jpg
コラボシール1種類目の「クラフト丸型」。
メンバー9人分のシールが一まとめになってます。

f0049479_6392944.jpg
こちらは切手型のシール。
どのシールがどのメンバーの作品かというと、クラフト丸型、切手型ともに左上から
ぴゅん太 → cue-bee → うめちゅ
でこぼこ → ゆーるり → ふみ♪
Poco* → ウダマキ → 水葵
となっています。

f0049479_6393234.jpg
クラフト丸型、切手型はそれぞれこのような形にラッピングしてます。
販売価格はそれぞれ9枚入りで300円です。
(※すみません値段間違えて書いてました。300円が正規値段です)


はい、次は一筆箋~~
一筆箋は罫線が4種類ありランダムにメンバーがハンコを捺しています。
ハンコの種類もメンバーによって異なります。
お目当てのメンバーのハンコは全部欲しいわ!という方は是非複数セットのお買い求めくださいませ(笑)

それでは絵柄の一部をご紹介。
f0049479_6393662.jpg
左:ぴゅん太(1種)  右:cue-bee(1種)
f0049479_6393933.jpg
左:うめちゅ(1種)  右:でこぼこ(3種)
f0049479_6394258.jpg
左:ゆーるり(4種)  右:ふみ♪(4種)
f0049479_639457.jpg
左:Poco*:(3種)  右:ウダマキ(4種)
f0049479_6394833.jpg
左:水葵(4種)  右:仕上がり図。っぽいでしょ?
メンバー一人につき1枚×9人分で1セット9枚入りで300円になります。

どーですか?
なかなか楽しい作品になったと自画自賛でゴザイマスよ!


そうそう。
昨日のカレンダー記事にあわせてあげようと思って忘れていたもの。
f0049479_6395389.jpg
端数となったカレンダーの用紙でぽち袋ができました!
半分に切ってパタンパタンとたたんでのりをつけるだけ。簡単!
これ、すごくカワイイんです。数字がいいアクセントなんです。
カレンダーとしての役割が終わったものはぽち袋を作ってあげると再利用できていいですよ♪


はひー朝から仕事したってカンジ!
というわけで今週も一週間がんばりましょう!

コラボ作品いいね!楽しいね!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_8395995.jpg
2012年版のKESUカレンダー完成しました!
昨日みんなでせっせと作業してきましたよ!

来年のカレンダーはレトロ印刷JAMさんに印刷をお願いしました。
味わいある紙に印刷されてかわいいんだな、コレが♪


というわけで各月のイメージをどーんとアップしますよ!
f0049479_840398.jpg
1月:ウダマキ
2月:水葵

f0049479_840612.jpg
3月:でこぼこ
4月:ぴゅん太

f0049479_8401066.jpg
5月:さくらんぼ(ゲストメンバー)
6月:mogerin(ゲストメンバー)

f0049479_8401419.jpg
7月:ゆーるり
8月:ふみ♪

f0049479_8401718.jpg
9月:Poco*
10月:cue-bee

f0049479_847181.jpg
11月:うめちゅ
12月:nendo(ゲストメンバー)


こんな2012年カレンダーになっております。
今回はゲストメンバーが豪華すぎるので印刷部数も多くしております!
販売価格は1部500円。
みなさん是非スタンプカーニバルでお買い求めくださいませ。
あ、カレンダーについてはスタカニ後に通販する可能性もあります。


というわけでお知らせでした。
明日はコラボシールとコラボ一筆箋のご紹介でーす♪


※ちょいと用事があるのでとりあえずこの辺で。
後から追記しまーす。


カレンダーよいじゃん!って思ってくれた応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_630252.jpg
今年もこの季節がやってくるんですねぇ~

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

スタンプイベントの「スタンプカーニバル」
「K.E.S.U」名義のグループで今年も参加します☆

参加メンバーはコチラ↓
□うめちゅ(ume*onigiri
□水葵(~平安楽土~
□ふみ♪(月と猫と空と
□ぴゅん太(ひつじのこや
□Poco*(LuLu Cube
□ゆーるり(youruri youruri
□ウダマキ(*にこにこのたね*
□でこぼこ(でこぼこ日記
□cue-bee
の総勢9名です。相変わらずの大所帯!


恒例のコラボ作品はカレンダーはもちろん今年はシールと一筆箋も作ります。

そうそう、カレンダーはスペシャルゲストがスゴイんです!
「あの」さくらんぼちゃんに!
「あの」mogerinちゃんに!!
「あの」nendoさん!!
この御三方に参加してもらってるんです!!!!
どーです、奥さん!スゴイでしょう?
これだけでもKESUブースに行かずにはいられないでしょう??(笑)


詳細はまたこれから少しずつお知らせしていきたいと思っておりますが、本日はこんなカンジで。


たくさんの方とお会いできることをメンバー一同楽しみにしていますので
是非是非浅草まで足を運んでくださいね♪


スタカニ!いいね!カレンダー豪華!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_19502095.jpg


iPod touchからの投稿テスト。
粘土パンダもクリスマス気分です。
[PR]
f0049479_991844.jpg
スタカニの余韻。
・・・これが!?
そう、これが(笑)
スタカニ2日目に地元の友達が遊びに来てくれた時にお土産~といただいたオランダ製の粘土。
「これで何か作ってね」と言われていたので作ってみたのです。
作るといってもやっぱりパンダですけどねー

f0049479_91223100.jpg6色入りの粘土、すべての色を使いました。
青顔、赤顔とか結構好きかも。
黄顔は栗みたいで美味しそう(笑)


f0049479_913416.jpgmyファースト粘土パンダは手前の赤白パンダでした。
にっこりは難しいね。

粘土・・・楽しいかも♪
このパンダでマグネットとか作りたいかも。
やっちゃう?
やっちゃうか???
あーまたうちにモノが増える。。。



f0049479_9163442.jpg
スタカニで買ったもの。
リトルビーさん(左)とkoyagiさんのコピックdeスタンプ(右)。
コピックdeスタンプはかなりお買い得!薄和紙シールもついているのでオリジナルマステを作るんだい♪

f0049479_9191693.jpg
ScrapBooking Airさんで買った洋書の一部とスタンプ(左)とBOUSさんのゴム印(右)。
樹脂のスタンプは初めて。
使い方も教えてもらったのでやる気満々なのです。

・・・あとツキネコさんでスタンプパッドを買ったくらいか。
あんまり買えなかった。どのブースも人だかりがすごかったしね。


さーてスタカニの余韻を引っ張るのも今日まで。
気持ちを切り替えて行きましょう。
やりたいことはいっぱいあるので、少しずつ実現していきたいな。


まずは10月のカレンダー!
9月は作れなかったのでなんとか10月は。。。って10月ももう半分過ぎちゃったけどね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]