カテゴリ:消しゴムはんこ( 369 )

f0049479_21125035.jpg
2013年の初彫りでした。
サイズは縦3.0cm×横4.0cm。
かなりのご無沙汰&真冬だったせいかはんけしくんが固いこと固いこと!
パネルヒーターであっためながらの初彫りでした。
消しゴムの劣化じゃね?とも言われたけど。。。
そうでないことを祈ります。ストック10枚あるんだもん(涙)


f0049479_21125637.jpg
元の絵はコレ。
萌季屋さんの冬ブレンド「ショコラ」、美味しいんだよね~とパッケージを見ながら描いたパンダキューピッドでした。
ちなみにこの「ショコラ」というブレンド、ホントに美味しいです。
苦味がチョコと合うんだよねぇ。

f0049479_2113056.jpg
せっかく季節モノっぽいのを彫ったのでこんなカンジに使ってみました。
こういうの久しぶり!なんかハンコしてる人って感じでよいよい!
と自己満足。
友に押しつけてさらに自己満足☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_18394163.jpg
今年ものんびり更新になりそうですがどうぞ宜しくお願いします。

鏡餅と梅をのっけたパンダたちは今年の年賀状用に彫ったものでした。
ぼーっとした顔が結構お気に入りです。
他にもあるけどそれはまた次回。

初彫りはまだ~
いつになるかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_153490.jpg
ネコ。
はじめに黒いのを彫ってから対にしてあげよーっと白いの追加。
たぶんネコを彫ったのって初めてだと思います。
ハンコ始めたばかりの頃にバンプのニコルは彫ったけど自分で描いたネコをハンコにしたのはこれが初めてかと。
(違ってたらちょっと恥ずかしいなコレ)

f0049479_153824.jpg
バンプ好きの人にしかわからないネタ。
個人的には大満足。

f0049479_154276.jpg
ぬりえもしてみる。色柄テキトー。
某猫科の真似っこ。
ネコだとこういう楽しみ方があるんだねー。
パンダにはできない楽しみ方だ。。。いいな。

f0049479_154630.jpg

そうそう。
シロヌキネコはmizutamaコラボほるナビを使いました。スタカニで本とセットになったのをgetしました☆
・・・まぁ裏に彫ってますが(^_^;)
このほるナビは見た目がかなりカワイイ!
ベースがクリーム色だからいつものほるナビよりも彫り跡が目立たないのもいいねー。


ネコ、練習したらもっと描けるようになるのかな。
パンダ(熊猫)にちなんでクマとネコも描けるようになりたくなりました。
小さな野望。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2350679.jpg
スタンプカーニバル、今年は完全お客さん側です。
なので今年は名刺だけ。

ブログタイトルとか、ハンドルネームとか。。。もう口に出すのが恥ずかしいくらいのサボりっぷりなので控えめに小さく端に薄めに印刷しました。
代わりに本名をドーン。
モフモフパンダの腕に彫った文字、実は失敗してます。。。書き足してるとこ・・・バレバレやね(笑)

f0049479_23501670.jpg
裏側にもハンコを捺してみました。
ご当地パンダはんこ、と銘打ってちまちま彫ってたハンコたち。
いちおう今年遊びに行った県のもの限定で捺してます。これで10種類。
並べると楽しいね。

この名刺たちをひっさげて私は13日の土曜日にスタカニ会場に遊びに行きます。
見かけたら名刺交換してやってくださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20132244.jpg
ラッパ吹きのパンダたち。
めでたい時とかに使うと良さそう。
気づけば400個目の消しゴムはんこ記事かー。
まさかこれだけの種類彫るとは夢にも思わなかったなぁ。しみじみ。

f0049479_20133671.jpg
印面アップ。

f0049479_20133080.jpg
マーチングバンドっぽい?
高校生の頃は吹奏楽部でトロンボーンを吹いてたりしました。
プチ情報(笑)



明日は3月11日。
あの日から1年経つんですね。
忘れずに、でも前を向いて行かなくちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1049041.jpg
ピーナツ抱いたパンダでお名前ハンコ。
お便りの最後に捺す用。
パンダがシルクハットをかぶっているのは・・・とある看板のパクリです。

f0049479_1049535.jpg
どこでも使えるようにシールに捺してみました。
なんと去年のスタカニで使ったクラフト丸シールにサイズぴったり!
グッジョブ私!
さっそく手帳に挟んでおこう。


・・・と今日はあっさりとこれだけ~。
それでわっっ


ピーナツよいねぇ地元愛を感じるねぇと思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1695862.jpg
お久しぶりでゴザイマス。
お正月以来の更新になってしまいました。ははは。
知らない内にエキサイトのブログページ様変わりしていてビックリしたり。


f0049479_1610373.jpg
で、久しぶりの更新はトリさんはんこ。
1月末にしろたえさんの石ハンコ講座を受けました。
2cm角と1.5cm角の図案を考えていたときに描いたものがコレ。
そう、ボツ図案を消しゴム図案に流用しましたっ。
オカメインコ・・・・・に見えるかなあ。
見えるといいなあ。


はーやっと更新できたぞー。
ネタはいろいろあるからね、ちょいちょい更新していきたいなー。
んーでもブランクありすぎて文章が書けなくなってるわ(涙)
何事も継続は力なり、ですな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20502565.jpg

新年あけましておめでとうございます。
ことしも「はんこ創庫。」をどうぞよろしくお願いいたします。



鏡もちを乗っけてるパンダと富士山のハンコは年賀状用に彫ったものです。
これとは別にメインのハンコとして龍らしきものも彫ってみました。
龍・・・彫るつもりはなかったんだけどね・・・
もう龍は彫らないと心に固く誓いました(´;д;`)
受け取った方は広い心で見てやってくださいませね。
あ、年賀状は30日に一日掛けて作って大晦日の日に投函しました。
なのでお友達のところに届くのはだいぶ先かと。


2012年ものんびり更新になりそうです。
たまに遊びに来てくれたら新しいのがアップされている・・・かも、みたいな。
そんな感じでしれ~っと更新していきますのでよろしくお願いします。


それでは皆さんにとって2012年が良い年でありますように!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20362639.jpg
2011年も残すところあと3時間ちょっととなりましたところで2ヶ月ぶりの更新をしれ~っとしてみる私。

実家に戻ってゴハンも食べ、のんびり家族で紅白見ながらの更新でゴザイマス。
ビバ、VAIO P♪
あ、今は林檎ちゃん~

スタカニが終わった途端、ガクっと更新頻度が落ちたこのブログですが
一応ね、これからも続けていく気持ちはあるんですよ。
ただ更新するのが億劫なだけ・・・・

で、更新しない間にポロポロと彫っていた中の1つがトップ画像のマフラーパンダ。
これはデザインカッターをNT30度からオルファ23度に替えて彫った初のハンコだったり。
オルファの23度カッター、鋭角なのはいいんだけど刃が大きくて持ちづらいのが難点・・・
慣れなのかなぁ。


というわけで年末のご挨拶。
今年1年、はんこ創庫。に遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も遊びにきてくれると嬉しいです。
ここ最近ハンコ以外のモノ作りにも手を出し始めているので来年はそんなモノも登場してくる・・・かも。


ではみなさんよいお年を♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21375881.jpg
あらまたかぶりもの。
かぶりもの以外のちゃんとしたハンコはまだ彫ってません。テヘ。

f0049479_2138419.jpg
京都のかぶりものは「賀茂なす」です。
実を言いますと、本当は八つ橋を最初に彫っていたんですー
でもね、八つ橋って色合いが微妙だしカタチもシンプルな三角だし・・・で
ちっともかわいくない仕上がりになっていたんです・・・・。゚(PД`q。)゚。
というわけで題材を変えての賀茂なすになりました。
うん、やっぱりカタチに特徴があるのがいい!(笑)

f0049479_21381148.jpg京都の好きな食べ物は「御池煎餅」。
これ本当に美味しいんですー
赤ちゃんが食べる白いおせんべいあるじゃないですか。
あんなカンジの優しい味。
缶も立派!
そしてお値段も立派・・・・
缶を持ち込んだら中身だけ買うっていうシステムだといいのに。



f0049479_21382144.jpg
土曜日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ジャイアンのカツ丼はドンブリがジャイアンのセーター柄で、更にドンブリの底にはジャイアンからのメッセージ付きでしたよ。
暗記パンはフレンチトーストの方ではなくラスクの方を買ってお持ち帰りしました。
展示室を全部見てわかったことは、私はドラえもんよりもパーマンとキテレツの方が好き!ということでした。
パーマンなんて懐かしくなりすぎて、帰宅してからYouTubeでオープニングソング聴きなおしましたから!


そんな週末でした。
・・・ざっくりすぎ(笑)


賀茂なすええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]