カテゴリ:消しゴムはんこ( 369 )

f0049479_22311555.jpg
お名前ハンコを彫ってみた。
ついでにクラフト丸シールにも捺してみました。
縦2.4cm×横1.9cm。

f0049479_22312117.jpg
Instagramにはこんなカンジでアップ。

f0049479_22313157.jpg
IKEAのフック「LOSJÖN」。
大小サイズがあって使ったのは小さい方で直径3cm。(詳細はコチラを。)
先日駆け足でIKEAに行った時に見かけて買ったものでした。
マグネットボードにつけて使うといいかも、と買ったんだけど
この形状にこのサイズ、ハンコの持ち手にしたら良さそう。。。
しかもご丁寧に両面テープ付き。。。と思ったらどーしてもやってみたくなり、即実行に移してました。
こういう時は早いんだよねぇ(笑)

f0049479_22312612.jpg
普段は余白残さないで作るけど、今回は丸く余白を残して作成。
しかし余白って!!なーんて面倒なの!!
そしてサイズを合わせたつもりが一回り小さく出来上がってました。
アレー?
そんなこんなで完成~
はい、欲求は満たされました☆

f0049479_22313589.jpg
「93(クミ)」のハンコも気付けばこんなに。
左下のはスタカニ出展記念に彫ったヤツ!なつかしー☆





ほるナビだったら持ち手の色とハンコの色を合わせたらカワイイかも!
と思ったけどちょうどいい色のほるナビを持っていなかった。。。。残念!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2263213.jpg
前回の国盗りパンダを彫って枠付きも欲しいな~と思って数日。
彫りました。こういうのは行動早い子。
2013年の国盗り夏の陣は城がテーマなので、お城の枠にしてみました。
ムフフ。
そして滅多にやらない多色にもしてみた。どーした私??
調子に乗って7色使っちゃったよ。レインボーキャッスル☆

f0049479_2263777.jpg
枠の中に解放した城の名前を書き込んで手帳に貼ろう。
ということで早速シールを仕込んでおこう。
最近サボり気味のほぼ日手帳を書こう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23133437.jpg
兜をかぶって刀を振りかざしているという一見勇ましい感じのハンコです。
こどもの日からはかなり日が経っているのになぜこの時期に兜なのか、というとですね
「ケータイ国盗り合戦 夏の陣2013」が今まさに行われているからなのですよっっ
・・・とまた国盗りネタをつぶやいてしまいますがご容赦いただきたく。

f0049479_23133825.jpg
期間限定で日本の100城を攻める(=周辺まで行き、そこで位置情報を送信する)という企画。
ただのケータイゲームなんですが内輪ではかなり白熱しております。

で、その100城を攻めるために移動するわけですよ、いろいろ計画を練って効率よくゲットできるように。
そんなゲームのために旅をした日の手帳に捺す用のハンコなのです。
説明が長くてすみません。

ちなみにサイズは縦3.0cm×横2.5cmでした。結構大きめ。


あとは盗った城の名前を書き込める枠をつけたのも欲しい。。。!
国盗りパンダ、もう1種類増えそうです。


職場周辺と家の周辺のお城はだいぶ攻略してきたので遠出がしたい今日この頃。
お盆も過ぎて新幹線や特急の混雑もなくなってくるだろうからもう出かけてもいいはず。。。!!
100城の内、40くらいは盗りたいな〜というのが密かな野望です★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22405357.jpg
バケツの中から雑巾とパンダ。
昔の落書きを見つけてハンコにしてみました。

お掃除はやりますが、決して好きとは言えない。。。
やらなくていいならできればやりたくない、そんな感じ。
掃除好きになりたいもんです。

f0049479_2241738.jpg
サイズは結構小さめで縦2.0cm×横1.5cm。
比較対象にアートニックSの上に載せてみました。
アートニック、もう全く使わなくなっちゃった。
インク乾いてたりしちゃうんだろうか。。。


世の中はお盆ですが私はお仕事してまーす!ファイト~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6473098.jpg
♪ブン ブン ブン ~ 蜂が飛ぶ~
なんて歌うのはかわいいけどこんなにたくさんハチが群れてる場面に遭遇したら一目散に逃げます!

f0049479_6473535.jpg
ミツバチに扮したパンダ。
8月3日はハチミツの日なんだー、と落書きしたモノが意外とかわいかったのでハンコになりました。

サイズは1.8cm×1.8cm。
やっぱりこれくらいのサイズが私には一番彫りやすいな。


今日は数年ぶりの朝更新!
やればできる!

今日の東京の予想最高気温は35度!!15日ぶりの猛暑日だって!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21333973.jpg
特急ぱんだのヘッドマーク。
もちろんそんな特急はないです。妄想です、ハイ。
結構前から温めていたネタをやっとこさ彫りあげました。

ちなみにヘッドマークとはなんぞや、と申しますと。
「列車の愛称を文字やイラストで示したもののことで、おもに特急や急行列車の先頭部に取り付けられているもの」
だそうです。

国盗りを初めてトータルで7年くらい? 
鉄道利用が圧倒的に多い&国盗り仲間のテツ率の高さのおかげで私のテツ分もかなり高くなってまいりました。
分類的には国盗り鉄、といったところでしょうか。
※「鉄子」という呼ばれ方には抵抗ありあり。
「鉄子」以外の呼び方ならテツと呼ばれてもまぁしょうがないかな、と諦めの境地に至っております。

f0049479_21334477.jpg
直径3.4cm。
いつものに比べて格段に彫る部分が多かった!
色の組み合わせを変えて塗り絵みたいにちまちま色塗りしてみました。
捺した紙質のせいかPURECOLORとかMILDLINERでは毛羽立っちゃったんだけどコピックは綺麗に塗れました!
こういうのを目の当たりにするとコピックの手持ちを増やしたくなるよね。。。。

f0049479_21334890.jpg
彫ったはいいけど使い道がまったくないこのハンコ。
とりあえず合成してみました。それっぽい?(笑)
あとはシールにしておこうかな。。。



国盗り夏の陣始まりましたねー。はー遠征に行きたいっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_12251390.jpg
自分のID入れたマイマークはんこ。mizutamaほるナビ製。

f0049479_12252074.jpg
ルート66の標識の形に名前入れてみました。
この標識の形、可愛くて好き。前から彫りたいなーって思ってたのをやっとこさ彫れました。
んーでもやっぱり文字彫るのめっちゃ苦手。すっごく苦手。
まっすぐ彫れなくてガタガタになってしまうんだよな~

しかし彫りなおすつもりはサラサラないのでこのままで使うのさ~
たくさん捺して切り抜いてシールにしとこ。
やっぱり黒だと標識っぽくってよいね。

f0049479_12252476.jpg
早速貼ってみました。
これ、わたしのハンコ彫りセット箱。100円。
駅スタンプノートとかスパイラルリングノートとかにも貼ろうっと。


やっと彫れて満足満足♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22451818.jpg
「おにぎりかぶりパンダ」
後ろに見えるは「魚沼産コシヒカリ 塩沢地区限定一等米」!
ご当地かぶりものパンダシリーズ 新潟編はおにぎりにしてみました。
新潟はお酒も美味しいし、おかきも美味しいし、やっぱり米どころなんだなーって。

f0049479_22452296.jpg
かぶりものにしてはみたものの。。。
おにぎりもパンダも白黒で面白みがないものになってしまいました(涙)
苦し紛れに梅干し風の赤丸を並べてみたり。


f0049479_22452646.jpg
越後湯沢に行ったときに買い込んだ魚沼コシヒカリ☆
おさがりでゴハン炊き用の土鍋をもらったこともあって私の中でお米がアツイんです!


次のかぶりものも北陸!
ちまちま作っていたら20種類突破!!
めざせ47都道府県コンプリート~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0232041.jpg
左右対称の向かい合わせのパンダ。
対(ツイ)のパンダでツイパンダ。
仕上がりがコロンとしてかわいかったのでハンコのみでパチリ。

f0049479_0232517.jpg
捺すとこんなカンジ。
横向きのは逆向きも彫ってセットにしたくなります。
A型だから???

f0049479_0232947.jpg
こんな風に熨斗紙っぽくしてもカワイイかも。
よしこれ採用。早速使おう。


気づけば7月。早っ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_195863.jpg
新潟のご当地ハンコにトキとパンダのはんこを彫りました。
この間の土日に癒しを求めて越後湯沢に行ってきたのでその記念に。
佐渡には行ってないけどね、お土産パッケージのトキがかわいかったからね。。。


6月入って早々出張先で熱を出し、そのままズルズルと2週間も熱と咳で寝れない日々を送ってたんですよねー。
いやーしんどかった!
ヘロヘロなカラダを癒すべく温泉と美味しいゴハンを食べに越後湯沢の宿に足を運んだのでした。

越後湯沢、降りるのは初めてだったんですがいいね!
駅の構内のお土産屋さんの充実ぶりが素晴らしい。
ぽんしゅ館も楽しかった。
そして何より宿が素晴らしかったー♪(●'ᴗ'●)
また癒されに行く!絶対行く!と誓いました。

f0049479_110445.jpg
帰りにぽんしゅ館で買った上善如水シリーズのお酒。
これが美味しい!
こうじのは甘酸っぱくて果実酒みたいで、はじける〜の方はキンキンに冷やすとめちゃうま!


そんなこんなで体調もほぼ復活!
ハンコも彫ってブログも更新できるまできたー!

ご当地シリーズ、旅に行ったのに彫ってないのがまだまだあるぞ。
密かに47都道府県コンプを目指してたりするのでがんばっぺ。
あ、かぶりものパンダの新潟編も作らなくっちゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]