No:198 羊はんこと横須賀&元町ツアー

f0049479_23283123.jpg
昨日はうめちゃんでこっちと6歳男児の4人で横須賀~元町アート&グルメツアーに行ってきました。

品川駅で集合後、京急で向かったのは横須賀中央駅。
ここでぴゅん太兄さんの個展『第2回 なかよし集会』を見学。
ゆるーい羊毛フェルトでなごむなごむ。みんなでお気に入りを1こずつ連れて帰ることに。

その後、横須賀美術館へ。すごくオシャレな建物で一同びっくり。
ランチもオシャレで美味しかったです。ここでは限定の船の手ぬぐいをお揃いで購入。

横須賀中央駅そばの兄さんのお店に立ち寄ってから、元町へ移動。
そしてうめちゃんが出品している『和のクラフト展』へ。
帰りにモトヤのパンケーキを食べて解散。あーおなかいっぱい。


というわけで、今回のはんこのお題(3人共通なのだ)はモトヤのショップカードに今回の思い出となるはんこを!となり、トップの画像となったのでありました。
説明しますと、↑のはんこは羊毛(毛糸?)の羊で首からカメラを提げているんです。
羊毛フェルト作家でカメラ屋さんのぴゅん兄をイメージしたようなそうでないような。。。
カメラ屋さん、今度フィルムを送りつけちゃうのでどーぞよろしくです☆


f0049479_23504486.jpg
今回の戦利品。
ぴゅん太兄さんのバクのフェルトとうめちゃんのウシはんこと羊のわらわら。
バク、自分で作ってみたかったけど、かわいかったからお持ち帰りしちゃいました。
ウシくんはんこは狙っていたもの。対で買えてラッキー☆

f0049479_23524368.jpg
オマケ。
横須賀美術館から見た海。
奥の方に曇って見えるのが千葉県らしい。。。。千葉県空気が淀んでるじゃないか(涙)




-------------------------------------------------------------------------------------
実は先週末、自宅からネットにつながらなくなるという事件が発生しまして。
モデムが壊れたらしく、何をやってもつながらない状態。
何かを検索したくてもできないもどかしさといったらもう!
ネットって今の自分には必要なものなんだなーとしみじみ実感しました。
今日、新しいモデムが届きました~



というわけでまたがんばりまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]