No:197 ステッカー風はんこ。

f0049479_092651.jpg
マスキングテープ熱冷めやらずー。
何かにつけて使ってます。楽しい~~~

最近はコラージュするのが個人的にブームなせいか、外国のチケットやステッカー、切手といったものが気になってます。
で、はんこでも使えそうなものを作りたいな~と思っていて作ったのが↑画像の右真ん中あたりのステッカーみたいなもの。

f0049479_0193862.jpg
単に市販のものをコピーするだけじゃなぁ、ということで一応ブログ名をもじってます。
翻訳サイトでいろいろ試してみたけど。。。正しいという自信が全くないっす(笑)

今回のはんこは初めて「黒いほるナビ」を使ってみました。
セールスポイントは「小さな図案や細い線、細かい箇所がしっかり彫れて欠けにくい、少し硬めの生地」とのことなんですが。。。私的にはうーーーーん。。。といった印象でした。
粘っこいというか、カッターが引っかかって返って彫りにくいんですよねぇ。
このはんこを彫り上げるのにもかなり時間がかかっちゃいました。
相性が悪いんですかね。

ケータイ国盗り合戦、相変わらず続けてます。
いろいろ出歩いてただいま185国ゲット!!!今年の目標は200国まで行くことでーす。
国盗るために出張からもそのまま帰って来ずに遠回り(というか逆方向)の寄り道してから帰ってきたり。帰らずにそのまままた出張に行ったり。。。(汗)
12月までそんな予定が満載なcue-beeさんでしたー


でもハンコは彫りたい!!時間作らなきゃ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]