人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれマスキングテープでマッチ箱。

おしゃれマスキングテープでマッチ箱。_f0049479_12285732.jpg

クラフト作家井上陽子さんのCRAFT Logシリーズのマスキングテープが届きました。
私が購入したのはオールドブックマスキングテープ3色セット 10mm幅(写真右)と
コラージュ マスキングテープ3色セット 15mm幅(写真右)。
微妙な色合いがすごくいいです。

で、創作意欲(と言ったら大袈裟だけど)がムクムク沸きまして。。。
おしゃれマスキングテープでマッチ箱。_f0049479_12363598.jpg

こんなん出来ました~。
元は100円ショップで6個セットで売っていたマッチ。
ド派手な色がうーーん。。。といったモノ。
これに古切手やらはんこやらマスキングテープやらをペタペタしていきました。

後ろと内箱部分はこんなカンジ。
おしゃれマスキングテープでマッチ箱。_f0049479_1240073.jpg

内箱はマスキングテープだけです。だけ、なのにこんな味わいある仕上がりに!
いやーこれスゴイです。もうメロメロです、私。

左の外箱は外国の使用済み切手を貼り付けただけ~。色味を統一して抑え目に。
右のはこの間scosで買ったボール紙みたいな灰色のクロッキー帳にカスレ気味にはんこを捺して、さらに白のスタンプパッドで上から塗りたくってます。
仕上げにマスキングテープをチョコチョコ。
こういうの楽しいなー。

おしゃれマスキングテープでマッチ箱。_f0049479_136401.jpgマスキングテープが増えすぎて収納が。。。
もう1個100円ショップでMDケース買ってこなきゃ~










ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ