人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージカードをストック。

メッセージカードをストック。_f0049479_23551884.jpg
消楽会大盛況でしたね~
私はのんびりフラフラ~っと巡っております。いろんな秋があって楽しいなぁ。

さて、トップの画像は名刺サイズの紙に手持ちのはんこをいろいろ捺したもの。
一応メッセージカードのつもりなのです、はい。
プレゼントとかお土産とか渡すときに一言添えるカードって使いませんか?
便箋に書くほどじゃあないんだけど、ちょっと一言。。。みたいな。
そんな時にも私はハンコを捺したものを使います。ハンコを捺す機会が欲しいの(笑)
ただ、毎回はんこを捺してインクが乾くのを待ってから一言書き添えて。。。
って時間に余裕がないときだと難しいな~と。
なのでメッセージカードをストックしておくことにしました。
これなら時間がないときでもハンコを捺したものを使える♪
同じはんこだと選ぶ楽しみがないので、いろんなハンコをいろんな色の紙に。
これなら出す人によって添えるカードを変えられるしね~

メッセージカードをストック。_f0049479_005219.jpg
コレ、アップしてないパンダはんこでした。
スタンプカーニバルにも同じ図案でハンコを出品していたんですが、
オリジナルのこいつはパンダとちょうちょと点々は別々のハンコで、ちょうちょと点々は過去に彫ったものの使いまわしなんです。

メッセージカードをストック。_f0049479_025915.jpg

今回はデジカメ画像をCD-Rに焼いたものを送るのにメッセージカードを添えまーす。


朝からくしゃみと鼻水が。。。。
風邪??花粉症???
みなさんも気をつけて~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ