紙くずの山・・・・のようでいてそうでないモノ。

f0049479_1244634.jpg

この紙の山は・・・・
ゴミじゃないんですよ、私には必要なモノたちなんですよ。

今年で3冊目になる『ほぼ日手帳』。
この手帳、私はスケジュールなどは全然書かずもっぱら「見返す用の記録手帳」という位置付けで使ってるんです。
基本的にはチケットとかショップカードとか写真とかを貼り付けてるんですが、見返す用なんで見た目を良くしたいワケですよ。
見た目を良くするためにはんこを使いたいけど出張ライフなのでホテルで書くときは捺すことはできないワケですよ。
で、事前に捺したものを切り抜いてそれをペタペタ手帳に貼っていこう!としたわけです。
その素材が↑の画像なのですよ。たくさん捺してストックしてるんです。
説明長くてスミマセンでした(汗)

f0049479_1422116.jpg


f0049479_1424671.jpg


はんこは色つきの紙に捺してるんで、単に手帳にはんこを捺すよりも見た目がカラフルでいいかも☆

たくさん使っているのはやっぱりビール飲んでるはんこ(笑)
これパンダバージョンで彫らなきゃなー。あとゴハンを食べるはんこも必要!
・・・って飲食関連ばっかじゃないか、私(汗)



いいんですかね、3位って。ドキドキ。でも嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]