No:188 ゾウのレトロ風マッチラベルはんこ

f0049479_0244989.jpg
※ スタンプカーニバル用に作ったものをできた順からアップして行こう企画 ※

マッチ第3弾です。
これはサンプル用に買って余ったもの。クラフト素材のブック型マッチです。
日本のレトロなマッチっぽくしたくて枠とかつけてみました。
ゾウさんも昔のマッチラベルにたまにいるしそれっぽくできたかな~と自己満足。

でもこのブック型もなんとなく紙質がツルツル系でのっぺりしたカンジになるんですよね。
カスレた感じがでないーと別のクラフト紙に捺してみました。
おお、これぞ私が求めていたかすれ!!
f0049479_0324478.jpg

「マッチラベル」風のカードとしてマッチとセットにしちゃおう。



結局このお休みでできたのはマッチ2種とポストカードのみ。。。
はんこがーーーーー。図案の転写はしたから彫っていくだけなんだけど手付かず。
出張+週末は地元の花火なんで怪しくなってきたぞ。
出張に持っていって彫れるかなぁ。。。。

はんこの整理がしたくなりました。
今は作った順から100円ショップのA4クリアケースに入れていて、全部で5冊。
たくさんありすぎて欲しいものが探しづらくなってきたんですよ。
特にメインじゃなくて脇役に使うようなちまい花とか模様のはんこたち。
ジャンルに分けて収納とかの方がきっと使いやすいんだろうな。
[PR]