人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:181 蔦っぽいハンコ

No:181 蔦っぽいハンコ_f0049479_219357.jpg
また3ヶ月サボってました。
でもってこれも結構前に彫ったもの。

No:181 蔦っぽいハンコ_f0049479_21111410.jpg
もともとはこんなハンコ。
こいつをペタペタ捺しまくったら↑のような蔦っぽいものになりました。
線も細く彫れたし(※私にしては)、気に入ってます。






相変わらず出張ライフが続いております。
しかも5月くらいから週5で行ってます。
全然自宅にいないから公共料金の安いこと安いこと。
まだしばらくこんな生活が続きそうです。

そんな私のここ3ヶ月の出来事は
・ケータイ国盗り合戦にまたハマル。出張してると国がたくさん盗れるので楽しい。
・世界のやまちゃん大好き!!になってしまった。太るわけだ。。。
・代休の日に笑っていいともの観覧に行く。生タモさん♪
・32型液晶テレビを買う。地デジ~~。でもほとんど家にいない(汗)
・ぴゅん兄の応援に生まれて初めてデザフェスに行く。パワーに圧倒されました。
・山梨にサクランボ狩りに行く。国も盗りつつ。
・ドリップコーヒー講習会に参加。いつものメンバと。
 キットも買って、お土産に粉ももらったんだけど家で淹れるとおいしくないのはナゼ!?
・ジェルネイルが定番に。ツヤツヤが1ヶ月近くもつのは出張人には強い味方。

そんな感じで生きてます。はんこも彫りたいんだけどね~~


No:181 蔦っぽいハンコ_f0049479_21224686.jpg今日はKESU集会だったんですが、伊東屋でこんな手ぬぐいを買いました。
「いろはてぬぐい」といって五十音それぞれ違う柄なんです。
私は「し」と「つ」を購入。鹿とツバメがかわいい。
青系の小物を買うのは珍しい。夏が近いからかなぁ。


手ぬぐいといえば、8月のスタンプカーニバルでKESUオリジナル手ぬぐいをだしますよ。
切手柄で地色がこげ茶の手ぬぐいです。
図案を見ただけですが、かなりカワイイです。
生地もいい物を使うし、ちゃんと注染だしかなりオススメ。

スタンプカーニバル用のはんこも彫り始めないと。
今日の集会でみんなから刺激をいっぱいもらったんで、やりたいことはムクムク沸いてきました。
あとは実行するのみだー



以上近況報告でした。