はんこコラージュでラベル風。と 2歳になりました。

f0049479_1027236.jpg
チーズケースみたいな木製ケースをスタンプカーニバルの時に手に入れていたのです。
ラベルを手作りして小物入れしたらかわいいだろうな~と思いつつ放置することを3ヶ月強。。。
やっと作ってみました!

f0049479_1028398.jpg元々はこんなケース。
リトルビーさんのブースにて購入。他にもマスキングテープやら糊付クラフト紙やらたくさん購入しました。
ケースは直径が9センチくらいかな?
かなり作りがラフなので、そこんところを踏まえて使いましょう。



f0049479_10322483.jpg1コ目。
使ったものは
・淡いピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(ストロベリーはんこ)
・レースはんこ
 (toricoさん作。これもスタンプカーニバルにてゲット。カワイイ~~)
・チョウチョはんこ
・英字記事

淡いピンクがベースなのでオトメ?な仕上がりになりました。
苺切手にイチゴはんこ!
この辺にしょうもないこだわりアリ(笑)



f0049479_1037244.jpg2コ目。
使ったものは・・・
・濃い目のピンクのケント紙(ベース)
・レースペーパー
・外国切手
・荷札(市販のメッセージはんこ)
・アンティークはさみはんこ
 (あ、コレまだアップしてないやー)
・切り紙はんこ
・英字記事
・マスキングテープ

・こっちはベースの色が派手だから他の色は抑え目に。


直径8センチの円の中にいろいろ詰め込むのは難しいですね。
あれもこれもっていろいろ素材はだしてみるものの載せきれない。
かと言って大きすぎると今度は空白を埋めるのに苦労するんだろうだけど(笑)

いや~楽しかったです。
あとケースはもう1コ残ってるんでまた作ってみようかな。
作ったケースの中にはコラージュで余った素材を収納してみました。いいかも♪

しかしコラージュは部屋がモノで溢れ返って散乱する。。。
作業が終わったあとの部屋の惨状と言ったらもう!!
片付けが大変でしたわ、ホント(涙)


忘れていましたが『はんこ創庫。』が2歳になりました!!
すごいな2年続いたぞー
[PR]