No:165 切り紙はんこ(ヨーロッパ編)

f0049479_23264781.jpg
今日はお花も入れてみました。なんとなく。
ちらっと見えるのはトルコキキョウ。ロジーナグリーンという色なんだそうな。
トルコキキョウかわいくて好きです。

このはんこはカーニバル用はんこを彫ろうとしている時に現実逃避して(笑)
彫ったものです。
図案はこの本から拝借しました↓
やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる
矢口 加奈子 / / 池田書店

ちなみにこれは「フランス」というページにあった模様。
だからヨーロッパ編なのです。


切り紙でこんなかわいい模様ができるんだ!これ欲しい!と衝動買いしたもの。
ちなみに「やさしい切り紙2」も持ってます。


切り紙って結構難しいんです。紙は薄すぎても厚すぎてもうまく切れないし、ちいさな紙だとこれまたうまく切り取れない。
f0049479_23362729.jpg
←この図案だって、15cm四方の折り紙でやっとこさ綺麗に切り取れました。

これ以上小さい紙では切り取れないわ~
というわけで、小さいサイズははんこで楽しませていただいたのでした。


切り紙模様のはんこはまだまだ・・・・・・・
・・・・・・・
あるよ(笑)

(HEROはレンタルでもいいかな~)


f0049479_2347792.jpg◆今日のお買い物◆
若い子向け雑誌「mina」。
画像は付録についていたANNA SUI DOLLY GIRLのペンケース。
これ欲しさに買ってしまった。。。。
いいの、550円のペンケースを買ったと思えば。
[PR]