No:160 お久しぶり~なはんこ&ブログ。

f0049479_1885893.jpg
皆様お久しぶりです。cue-beeです。(もう忘れられているかも。。。。)
最終更新日から2ヶ月も経ってしまいました。久しぶりの更新をこっそりしときます。

ブログを更新していない間、はんこを彫っていたかというと。。。
まーーーーったく彫ってませんでした(汗)
かなり久しぶりだったのでごくごくシンプルな図案を、ということでマッコウクジラです。
子供マッコウのイメージですよ。
(欲しい欲しいと言っていた例のDSソフト、3日で飽きてしまいました・・・ヘタレです・涙)

f0049479_18154919.jpg

上の画像のはハガキサイズでしたが、名刺カードにも押してみました。
こちらはちょいと遊び心を入れてみたり。
あーやっぱり色合わせとかはんこの組み合わせを考えるのは楽しいなぁ。


----------------------------------------------------------------------------------------
引越し以来、今日はじめてはんこを彫ったわけなのですが、道具がいろんな場所にちらばって収納されていたので、もうやりにくいのなんのって!!
これからはんこを楽しく彫るためにはまず収納方法を考えなきゃなぁ。

実はちょっとはんこを彫ることへの熱が冷め気味だったんですよね。
引越しの片付けも一通りすんだと思ったら今度は仕事が忙しくなったりしてズルズルと。
ブログを続けたいという思いもあったんですが、どうもはんこを彫ろうという気がおこらなくてねぇ。
やばいなぁと思っていたんですが、この連休中にある大物消しゴムはんこブロガーさんにお会いしまして(ちょっと大げさ??) ちょっと奮起させられました。

更新頻度は前みたいにはいかないと思いますが、このブログは続けて行きたいと思っていますので、これからもどうぞ『はんこ創庫。』をよろしくお願いいたします☆

(大物消しゴムはんこブロガーさんとのお話はまた今度~)
[PR]