復活の兆し&大人の遠足日記。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました~
熱も37度を越さなくなり、全然でなかった声もなんとか出るようにもなり、復活の兆しを感じております。
完治させるためにも今週末はおとなしくしています。今朝は雨だしね。
気力だけでは風邪が治らなくなってきたのを痛感した今年の風邪でした(涙)
やっぱり十分な休息が大事なんですねぇ。

********

へばる前の3連休にいろいろ楽しんでいました。
f0049479_8513646.jpg

3連休の中日にはんこ仲間と紙の博物館に行ってきました。王子の飛鳥山公園内にある小さな博物館。王子は日本で初めて洋紙を作った場所らしいです。
企画展では和紙屋さん「榛原」のコレクション展があり、見ていて楽しかったです。
写真はミュージアムショップで買った和紙と江戸からかみ(手前)というしっかりした紙。
最近和紙の魅力にはまりつつあります。
和紙屋さん巡りもしたいなぁ。日本橋エリアをチェックしなきゃ。

メイン以外の遠足模様はコチラから↓
f0049479_944157.jpgランチ♪
「ゲンカツ」銀座店でミルフィーユカツを食べました~実はこっちがメインだった!?
薄切り肉が重なっているので食べやすくあっさりしていてすごく美味しかった!
キャベツもご飯も美味しくて幸せだったなぁ♪開店前から並んだだけあるよ。

f0049479_981538.jpg博物館から次の目的地の雑貨屋さんまでは歩き!王子から駒込まで歩き!
その間にあった「旧古川庭園」。お洒落な洋館でした。中に入れなかった(時間の問題?)のが残念でした。
薔薇の咲く季節にまた来たいなぁ。

f0049479_9125354.jpg
庭園内では梅が咲いていました。満開とまではいかなかったけどとても綺麗でしたよ。
なかなか陽が入ってこなくて撮影しづらかった。。。

f0049479_934916.jpg最終目的地、駒込の雑貨屋さん「マルクト」の入っているビルの1階のカフェ「Luftig」で一休み。
ガトーショコラとブレンドをいただきましたが、あまりの空腹っぷりに画像なし(笑)
ブレンドは酸味が控えめで私好みでした。
うめちゃんが食べてたジンジャー&チョコのケーキも美味しかったなぁ。

画像はこのカフェのショップカードにあるカモメをはんこにしたもの。文字に抜け発見。
直す気力がなかったのは風邪のせい?

雑貨屋さんの店内をくまなくチェックして大人の遠足終了~♪
途中木村家であんぱん(またか!)買って、帰りにタカトラのシュークリームを買って・・・とやっぱり美味しいモノメインだったのかも(笑)
たくさん歩いて程よい疲労感でぐっすり眠れました。ふくらはぎと足の裏にはサロンパス。これ絶対(笑)

次回はどこに行こう?そして何食べよう?


********
3連休の最終日も遠足でした。
f0049479_9273965.jpg
いちご食べて、菜の花見て、ジンギスカン食べて、いちごソフトクリーム食べて・・・
また食べてるし(笑)
この日もたくさん歩いて、羊の前でくしゃみが止まらなくなり花粉症来たか!?と思っていた翌日風邪でダウンしたcue-beeなのでした。。。。
[PR]