No:154 蓮の花はんこ

f0049479_20112474.jpg
 久しぶりに津久井さんの図案からハンコを彫りました。
こちらは「消しゴムはんこ。で年賀状」の一番最初に載ってた蓮の花。
・・・の小さいバージョン。
和紙に1色で捺したかったんです。色分けするのもいいけど、こっちの方が大人っぽい気がして。

輪郭以外は彫刻刀で彫ったんですが、いや~やっぱり難しいわ。
彫刻刀を使いこなせる人がうらやましいです。
もっと練習しなきゃな~


f0049479_20435964.jpg私は趣味の本を買うのが大好き。
消しゴムはんこ関連の本もこんなに増えました。
最近は本を買っても見るだけになっちゃってますが、見てるだけで楽しいからそれはそれでいいのだ☆
こういう本は日替わりでお風呂のお供になります。。。
だから買うの。図書館で借りた本はお風呂のお供にできないでしょ(笑)
[PR]