成長記録用はんことCDラベル

f0049479_23172138.jpg
これは甥っ子の写真を整理するための「○さい○ヶ月」カード。
アルバムの余白?部分に貼り付けます。
地元に帰る度に甥っ子撮影係になる私。
(うちの両親はデジカメとか使いこなせない時代に取り残されてる人たちなので・涙)
デジカメで撮ったものはピックアップして現像して渡してあげるのですが、
何ヶ月の頃のかって分かった方が後々見返すときに便利でしょ?
夏にも同じようなものを作ってあげたのですが適当に作ってしまってたので、今回作り直してみました。

f0049479_2329941.jpg時代遅れのうちの親ですが、父親がExcelを勉強し始めたのというので私のお古のパソコンをあげました。パソコンあるならデジカメ画像も見れるだろう、と今までの甥っ子画像をCD-Rに焼いてあげました。
←CDラベルもおめかし。
はんこが置いてあるところは甥っ子の名前が。久しぶりにステイズオンを使ったなー。

いや~なんて親孝行な娘なんだ私って!!
(自分で言っとかないと誰も言ってくれないから・笑)




うちの両親、祖母はそれはもう甥っ子にメロメロです。
彼の一挙手一投足に過剰反応しまくり。
そんなか?そんなにいいのか、この11ヶ月男児が??
と不思議になるほどのメロメロっぷりに、ある意味感動しながら彼と彼をとりまくファン達をカメラに収める私でした。。


------------------------------------------------------------------------------------
【ブログde七福神巡り】トレカ当選者発表です!!
コチラで確認してくださーい。
うめちゃん&5歳男児くんが抽選してくれました。
さてさて応募された方、結果はいかがでしたか?
またおもしろそうな企画やれたらいいな~♪
[PR]