人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:150 葉っぱのはんこ

No:150 葉っぱのはんこ_f0049479_22561687.jpg

葉っぱのリース風。
リース(wreath)って直訳すると「花輪」なんですよね。
まぁ「輪状のもの」って大まかにくくるのもアリらしいので「葉っぱのリース」でもオッケーかしら。

No:150 葉っぱのはんこ_f0049479_22563825.jpgはんこ1個はこんな形。
これを6個まぁるく捺してリース風にしてみました。
ゴチャゴチャ感がでてリースっぽい♪

実はこれ、市販のスタンプの図案をちょいと拝借してアレンジしてみました。
実際はもっともっと細かいんだけどね、雰囲気だけでも味わいたくて。。。

元旦早々から黙々と彫った一品でございます。


No:150 葉っぱのはんこ_f0049479_22565214.jpg縦に並べるとこんなカンジ。
いろんなパターンで捺せるはんこって使えますね。

-----------------------------------------------------
のだめのアニメ始まってますねぇ。
初回を見逃した(というかアニメが始まるって知らなかった)私は昨日初めて見ました。
ドラマから入った私にしてみると、キャラクターの顔がシンプルやなぁと。。。
峰くんとか、千秋とか、ドラマだと濃いじゃないですか。
その落差にビックリ。
内容はおもしろかったので来週も覚えてたら見ようっと。




「ブログde七福神巡り」まだまだやってますよー
生トレカ見てみたいかも~というお方は是非是非☆