人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■■ブログde七福神めぐり■■■ cue-bee編

■■■ブログde七福神めぐり■■■ cue-bee編_f0049479_22295749.jpg■ブログde七福神めぐり■です。
8つのブログをめぐって七福神&宝船を参拝し8つのキーワードを揃えてできた単語で応募してください。
抽選で7名様に七福神トレーディングカードをプレゼント!!!

というわけでまずは私が彫った神様が祭られているお寺の前で記念撮影。
さてさてワタクシcue-beeはどの神様を彫ったかというと・・・・




■■■ブログde七福神めぐり■■■ cue-bee編_f0049479_22335941.jpg
毘沙門天でした☆
「BishamonteN」の文字はマニアッカーズデザインの「Sennin」。フォントマニアの本領発揮ですわ。
ちなみに裏面はこんなカンジ↓
■■■ブログde七福神めぐり■■■ cue-bee編_f0049479_2235957.jpg


■■■ブログde七福神めぐり■■■ cue-bee編_f0049479_22372385.jpg梵字とは仏様を表す文字で、この字は「ベイ」と読むらしいのですが、これで「毘沙門天」を表すそうです。
そして顔ですが・・・
ここが目です。真ん中の縦長の丸が目ですよ。
彫った本人がですね、顔の上部分の「-|-」の部分を目と鼻と勘違いしてしまいましたので一応補足説明をね(笑)
ちなみに「-|-」は眉毛とビンディのつもりです。


年末帰省する前に毘沙門天の画像をいろいろググってプリントアウトし、参考にしながらお正月に図案を描き、即ハンコに。
参考に・・・って言いつつ結局は描きやすいように勝手に描いちゃいましたが(汗)
人物を描くのって苦手だったので、図案を描くのは大変でした。
よく見る毘沙門天はイカツイ顔ばかりなので、ちょっとかわいらしく。
でも戦闘の神様らしく。

あとはカードをゴージャスにしたくて(前回のカレンダを教訓に・笑)、唐草模様で囲み、背景に花模様を敷き詰めました。見えるかな~?
インクの色もちょっと高貴な感じにしたくて赤紫と山吹色をチョイスしてみました。
がんばって作った甲斐あり、満足のいく仕上がりになりました~

とわたしの神様はこんなカンジでしたがいかがでしたか?

他の神様たちも巡ってトレカをゲットしましょう~~♪♪♪


---------------------------------------------------------------------------------------------
■ブログde七福神めぐり■

8つのブログをめぐって七福神&宝船を参拝し
8つのキーワードを揃えてできた単語で応募してください。
抽選で7名様に七福神トレーディングカードをプレゼント!!!

1.参加者のリンク(あいうえお順です。)
aiai-rivさん
いくら。さん
うめちゅさん
cue-bee
じみ主婦さん
ぴゅん太さん
まくら子さん
mori*nekoさん
※各自順次七福神トレカをupしてますので
まだupされていないところもあるかもしれませんので、あしからず

2.キーワード 【め】 

3.抽選申込締切日 1月21日(日)19時

4.申込先


↑のメールフォームから
「答え」「ハンドルネーム」「メールアドレス」をお送りください
当選された方には代表してうめちゅさんより当選メールを差し上げます。


それではみなさんブログde七福神めぐりを楽しんでくださいね♪