人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:139 傘パンダのはんこ。

No:139 傘パンダのはんこ。_f0049479_2074429.jpg
傘とパンダのはんこ・・・って何を言っているのか自分でもよくわかりませんが(汗)
元々「傘とパンダ」の図案で彫ったんですが(画像左上)、季節柄こんなのもアリだな~と
同じ構図で雪ん子バージョンも彫ってみました。(画像右上)
傘の上の空白は積もった雪のつもりなのです。わかりにくいけど。。。

今回久しぶりに切手パンチで切り抜きました。
消しゴムはんこ界で一世を風靡したのに、今はあんまり見かけませんねぇ。
ブームが去っても私は作っていきますわ。

No:139 傘パンダのはんこ。_f0049479_2014663.jpg多版になることが多い切手はんこ。
パーツが小さくて多くなるので、こんな風に箱を作って入れてまとめています。
この箱は小さい頃に教えてもらった折り方をアレンジしたもの。
簡単だし、なかなかうまいこと考えたなぁと自画自賛してます(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------
携帯を機種変しました。
なかなか「コレや!」っていう機種に巡り逢えず2年近く同じものを使っていたのですが
先週「これはかわいい!!」という機種に出会えめでたく機種変♪

でも人気機種で最初に行ったショップでは品切れ。
他店舗に在庫問い合わせをしてもらっても品切れ・・・入荷未定・・・
しょぼーんとしてショップをでて、ヨドバシカメラに行ってみたら・・・普通にあった(笑)
量販店の方が在庫を確保してるんですねぇ。
機種変するのに3時間くらいかかりました。
あーつかれた。