街並みハンコ de ミニ手ぬぐい

f0049479_0541112.jpg夜の街並みをイメージした手ぬぐいになりました。小さく見えるのは星のはんこ。
以前染めたコーヒー染めのサラシが余っていたものを45cmで切り出しているのでミニ手ぬぐいかしら。
インクはこまセレの「あずき」。コーヒー地になかなかよく合っています。

この図案はまたまたフリーフォントから・・・
最近フォントづいてます。
フォントマニア復活の兆し。



f0049479_1174558.jpg
全体像。横いっぱいに街並みハンコを敷き詰めました~~~
クリスマスツリーっぽいのもあって12月っぽいのだ。
さてさてこのハンコ、どんなカンジになっているかというと・・・・



f0049479_114789.jpg1個1個バラバラだったのです。
捺すのは大変だけど、1つずつにした方が使い回しがききそうかな~と。
レイアウトも変えられるしね。
バーサクラフトは消しゴムに色がしっかり沈着しちゃうのであまり好きではないのです。。。
スタンプクリーナーとやらを使えば綺麗になるのかしらん。


実は同じレイアウトで紺色のパターンも作りました。
こちらは関消連忘年会のプレゼント交換の際のラッピングに使ったのですがデジカメで撮影するのを忘れていました・・・・
今回の手ぬぐいは、SK-IIのマスクはネットで購入したのでラッピングをどうしようかな~と考えてた時に思いついたのでした。
包装代0円♪



年賀状のシーズンやってまいりましたね。
私ぜーんぜん準備をしてませぬ。。。
年賀状自体買ってないし(汗)
全部はんこ年賀状にするのも大変だから、お仕事関連の人には手抜きPC年賀状とかにしちゃおうかしら。
とはいえまずは年賀状の図案を考えなきゃね。。。イノシシ難!!
[PR]