関消連コラボカレンダー cue-bee編

関消連コラボカレンダーみなさんの手元へ無事に届いたということでお披露目です~

え~私の担当月は「7月」。
個人的にとっても縁遠い月(笑)なので、図案にかなーり悩みました。
悩んだ挙句に作ったのがコチラでございます↓
f0049479_21182228.jpg
クジラです。
イメージとしては「ナガスクジラ」です。
「7月」→「海の日」→「海の生き物」→「クジラ」とあいなりました。

・・・・前もって宣言しておいたとおり質素でしょー?
もうちょっとはんこを敷き詰めたかったけど、バランス考えたらこれ以上捺せなかった・・・
みなさんの作品と並べてみるとさらに質素感倍増(涙)

いやーいろいろ考えたんですよ。
七夕とか、人魚とか・・・でもそんな図案私には無理だし。
大好きなクジラを楽しく彫らせていただきました。

このクジラははんけしくんの短辺ギリギリサイズです。
でかいので彫りにくかったー。
ちなみに図案の下絵は1発OK!
(大きく書きすぎて縮小コピーにコンビニに走ったけど・・・)
何回も書き直したものよりもすぐに描けたものの方が自分的に気に入る確率が高いなぁ。

f0049479_21252685.jpg「SUMMER」の後ろに見えるはんこ、これは「W」でした。
WHALEの「W」です。クジラだけだと本当に寂しかったからワンポイントでゴージャスなはんこを捺しました。苦し紛れ(笑)

日付の文字部分は印刷ですが、フォントはこだわりましたよー
これはタイプライター風のフォント。ちょっとクラシカルな雰囲気でてますか?





豪華メンバーのカレンダーは本当に素晴らしい!
仕分け作業の時も、忘年会の時も、家に帰ってからも何度も何度も見返しました。
すごいなぁ~、綺麗だな~、このアイデアおもろいな~~といちいち感動しながら凝視。
ものすごく勉強になりました。

他メンバーの素敵な作品はうめちゃんの記事に紹介&リンクされています。
コチラからどうぞ!!

最後にカレンダメンバーの皆様、素敵なカレンダーをありがとうございました!
2007年は楽しく過ごせること間違いなし!!です。
[PR]