No:123 ハンドクリームはんこ

f0049479_13551327.jpg

ハンドクリームとしましたが、「ワセリン」ですね。
『北欧のかわいいデザインたち』という本に載っていたんですが、かわいくてハンコにしてみました。
本によると「北欧各国で見かけるクローバー印のワセリン」なんだそうです。

f0049479_13575486.jpgこれが元画像。結構忠実に彫れてますかしら??

実はこれ、はんけしくんにトレースしたまんまかれこれ3ヶ月程放置していたものなんです。
かわいいわ~と思ったものの、文字が多い。しかも小さい。
彫る気力がみるみる衰えて・・・
やっと奮起してこの間彫りました!
文字はやっぱり難しいですねぇ。もっと練習しなきゃ。


-----------------------------------------------------------------------------------------
昨日はエドケンだったのですが、青学に行く途中で「A.R.I」カフェを発見!
試験終了後、自己採点をしに立ち寄りました。
(自己採点の結果は問うてはなりませぬよ・笑)
撮影禁止だったのが残念でしたが、「栗とメープルのマフィン」は外カリカリ&中フワフワでとっても美味しかった♪♪
混雑もしていなくて、まったり美味しい時間をすごすことができました。
また行きたいわー


今日はお掃除の日。
と心に決めた日。
只今カーテンの薄い方(レースではないけど、レースカーテンの役割を果たすもの)のお洗濯⇒漂白中。
なのに曇ってきた・・・間に合うか!?
あとメインのカーテンも取り替えて、不用品の処分もしたいなぁ。
[PR]