No:113 パン日誌用のはんこ

f0049479_22115345.jpg

文字&罫線入りコック帽をかぶった人がパンを噛り付こうとしてるハンコ。
これは何かと申しますと・・・・
『パン日誌』用に作ったハンコなのです。
月に何度か焼いているパンは、レシピ通りのものもあれば適当に足したり引いたりしていたりするものも。この時はこんなのを足したらこんなカンジになったよ~、というのを記録しておきたかったので、テンプレートになるものを作ってみました。

↓こんなカンジに日誌にしてみました。
f0049479_2225186.jpg

左側のアルバム部分にデジカメ画像を現像したものを、右側のノート部分にハンコ+コメントを。
このノートはKOKUYOの「Campus on holiday」というものを使ってます。
7月の関消連の時に伊東屋でゲットしました。

実はこのハンコ、だいぶ前に作っていたんです。
中の文字が元々手書きだったんですが、かなりへなちょこに彫りあがってしまって。
気に入らなくってずっと放置していたものを今回文字+罫線部分だけを彫りなおしたんです。
やっと日の目を見ることができたよ・・・ううう(涙)



f0049479_22355266.jpg今日はこのパンを焼きました。「金時豆パン」。
ペルティエの大納言や濱田屋の豆パンが好きな私はたま~に甘納豆を混ぜ込んでパンを焼きます。
黒砂糖を入れているので生地が茶色になりました。
明日の朝ごはんになるのです~






・・・・アップした画像見て気づいたことが。バカ・・・私のバカ・・・・
(深くは言わない。お間抜けすぎて泣きそうだわ)
[PR]