人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:112 読書ひつじのはんこ de 蔵書票 再び。

No:112 読書ひつじのはんこ de 蔵書票 再び。_f0049479_14114024.jpg

本をのっけた羊。口元にあるのは本の一部・・・
って紙を食べるのってヤギじゃん!!!
・・・・と気づいたのは画像をリサイズしていたときでした(汗)
図案を描くときも、彫るときも、蔵書票にするときも、デジカメで撮るときも全く疑わなかったのよね。
思いつきで描くとこういうヘマをしでかすのねん・・・
口元がちょい失敗。けど彫りなおすのはめんどいのでこれでオッケーオッケー。
(自分に超甘)

最近は蔵書票風にするのがマイブームみたいです。
蔵書票って「紙の宝石」って言われるらしい。
確かにネットで検索するとものすごく緻密な図案のものがあって見とれてしまうくらい。
単色刷りよりも多色刷りの方が好きだなぁ。
というわけで今回は2色捺しです。(正確に言うと3色)


使用インク:A - オールドローズ、A - ナルキッソス、A - シナモン