蔵書票を作ってみる。

f0049479_22142265.jpg

前々から作ってみたいと思っていた『蔵書票』。
でもいい図案が思い浮かばなくってなかなか手を出せなかったんですよね。

この間読書はんこを作ったこともあり、よしいっちょ作ってみようか!となりました。
で、できたのがコレ。7cm×4cmです。
本当はね、もっとカッチリとした細かい図案のものが作りたいんですが、まぁ最初はこんなもんで良しとしましょう。


f0049479_2220077.jpg
【使用インク】上段: A- ピンク / A- コーラル / P- ピンク / A- アプリコット
下段: A- ラズベリー / VK- ルージュ / A- オールドローズ / A- シナモン
※A:アートニック P:パールアートニック VK:こまけいこセレクション

量産してみました。
ピンク系のインクで捺してみたものの、鮮やかすぎるのはちょっとこのハンコには合わないかも。
お気に入りは下段の右3枚。

さてこの蔵書票、どこに貼ろうかしら。
やっぱり最初は消しゴムはんこの本でしょう!と表紙の内側を見てみると・・・そこにもギッシリ図案が(笑)
貼り場所を求めて彷徨ってます・・・・
[PR]