エドケンテキストのブックカバーを作る。

f0049479_15313298.jpg先日申し込んだ「江戸文化歴史検定」。
早速テキストを購入しました。
←これがテキスト。
・・・・・あまりかわいくない。
当然といえば当然だけど。
通勤の時に読むとなると、これはちょっと・・・
「エドケン受けます!受ける気マンマンでっす!!」
ってアピールしているみたいで恥ずかしいわ。
というわけで深夜にブックカバー作りました。久しぶりだ~。





f0049479_15365598.jpg
こんなカンジになりました。
テキストのサイズがA5とちょっと大きめなので、手持ちの紙1枚では大きさが足りない。
しょうがないのでB5サイズのクラフト紙2枚を背表紙用に作ったはんこを捺したクラフト紙でくっつけてB4サイズに。
これでなんとかA5サイズを包むことができました。

f0049479_15423721.jpg

アップ。
かわいい系のハンコはちょっと抵抗があったので、リアルホルスタインはんこを。
これなら電車の中でだしても平気かな。

f0049479_15451349.jpg

裏表紙。自己満足ですよ、ええ(笑)


ブックカバーの出来はなかなか満足。
これで勉強への意欲も高まってくれるといいのですが。
テキストの中身は、結構読みにくいのです。
そして内容も難しい・・・初級って嘘でしょ??っていうくらいです。
私の知識があまりにも少ないっていうこともあるけど(汗)

がんばるぞーーーー


--------------------------------------------------------------------------------------
リアルホルスタインはんこを久しぶりに捺したら意外にかわいい。
ので、トップ画像もコレに変えてみました~
[PR]