切手交換会:番外編 『シール作りは楽し。』

f0049479_20122842.jpg

大盛況に終わった切手交換会は44人分(私は88枚)の切手作り以外にラッピング用のシールも作りました。
いやーこれが思いの外楽しくて♪
写真のシールは透明の袋に入れた後に封をするために作ったもの。

100円ショップの白無地シールに
 1. 背景に水玉模様のハンコを捺して (写真じゃちょっと見づらいですね)
 2. お名前ハンコ「cue-bee」を捺す
バックに色があるだけでかわいらしい印象のシールになりました~♪
※背景の水玉ハンコはシャープペンシルでプスプスと消しゴムを刺しまくっただけ。
津久井さんのワザ、かなり使えます。
たくさん作って並べたら・・・なかなかいいカンジです。思わず記念に撮った一枚です。

そして切手はんこを止めるために作ったシールたちは
f0049479_20214281.jpg

これも100円ショップの白無地シールを使いました。
まずは丸いハンコを背景用に捺して、その上からオバケやアヒルのハンコを。
f0049479_20231556.jpg

最後にこれまた100円ショップで手に入れた丸型パンチで切り取って完成!


うわ~すっごい楽しい~~~っっと心の中で叫びながら作ったシール達(笑)
シールメーカーで作るのとは違うんですが、このシール作成工程もまた楽しいものです。



----------------------------------------------------------------------------
昨日から急に気温が下がって着ていく服に困ってるんですが・・・
今日、ファー付きのアウターを着ている人を見ました!2人も!!
いくらなんでも早すぎませんかね?
私は長袖ジャケットでさえ抵抗を感じているというのに。

週末はまた28度くらいまで上がるらしい。。。ホント着る服に困ります。
[PR]